カテゴリ: 活動紹介

お疲れ様です.電脳隊長國富です.
延期になっていたグラウンドガイダンスが本日10時より行われます!
今日の展示車は
マツダ ロードスター
    RX-8
ホンダ インテグラタイプR
    シビックタイプR
三菱  ランサーエボリューションⅣ
スズキ アルトワークス
の予定です!後,部員のバイクも展示予定です.

自動車部のことをたくさん紹介する予定です!
お時間ある方,ぜひ見ていってください! 
IMG_0593

















文責:國富 
mixiチェック

お疲れ様です.電脳隊長國富です.

連絡が遅くなり申し訳ありません.
本日予定されていたグラウンドガイダンスは雨の為延期になりました.
明日4/7(金)10時-17時の予定で行われます.
皆様是非ご参加ください!
image
mixiチェック

お疲れ様です。電脳隊長の國富です。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
早速ですが、自動車部の新歓日程をお知らせします。

まず、新入生向けのガイダンスですが、三回行います。
グラウンドガイダンス
4/6(木)
10:00~17:00
伊都キャンパス多目的グラウンド(総合体育館横の人工芝のグラウンドです)
入り口付近のわかりやすい所で車両展示を行っています。
お気軽に声を掛けてください。
暇人優しい先輩達が自動車部について色々教えてくれます.
IMG_0592 















IMG_0593 


















(去年のグラウンドガイダンスの様子です)

 
教室ガイダンス
4/19(水)
センター2号館2階、2203号室
18:30~
4/21(金)
センター2号館2階、2216号室
18:30~
自動車部の活動について、詳しくご紹介します。自動車部って何?よく分からないけど面白そう!という方,ぜひお越しください.ちなみに免許取ったor車買ったから自動車部入りたい,という二年生以上の方も大歓迎です!ガイダンス終了後はご飯に行った後(部員がご馳走します!)、先輩の助手席でナイトドライブに行く予定です。まだまだ夜は寒いので暖かい服装でお越しください.
IMG_0816















(去年の新歓ナイトドライブで行った愛宕神社からの夜景です)

さらに、お昼休みにはセンターゾーン学食周辺でビラ配りを行います。部員があちこちでビラを配っているので見かけたらビラをもらってあげてください。喜びます。


また、毎週土曜日の部会見学では、自動車部の普段の活動を見学してもらっていますが、全日本ラリー、全日本ダートトライアルのお手伝いの為、四月第二、第三土曜日は部会は行いません。
普段の活動は箱崎で行っているため,部員が車で送迎します.
こちらも、終了後は部員が御飯をご馳走します!
グラウンドガイダンス、教室ガイダンスでアドレスを交換した場合はご案内しますが、交換していない場合は、qucc.org☆gmail.com (☆を@に変えてください。)まで、メールを送って下さい。

新入生の皆のお越しをお待ちしています。

文責 :國富
mixiチェック

 お久しぶりです。クリーンルームより国富です。


10/30に洞海ASC主催のダートラ Jr戦に伊藤慶と参加してきました。


まずは僕から報告させて頂きます。


金曜の雨が乾かず所々に水溜りが残る路面。メディカル付近は硬い路面ですが下は田んぼな感じの路面でした。


コースはこんな感じ。

恋の浦ができたばっかりの頃の大会を思い出すようなコースでした。


一本目F:200kPa R:210kPa

コースは簡単なので特に何も考えずに踏んでいくだけのつもりだったのですが。メディカル進入のブレーキでリアロックしたまま車が逆を向き、その上ゴール前でスピンと大惨事。

終わった後でオフィシャルからは一本目が一番踏んでたと言われましたが

1:35.075

撮影ミスによりインカー無し


二本目R:200kPaに変更

少しでもケツが出るのを抑えたいとリアを少し下げましたが変化無し。オーシャン進入でどアンダー出てます。メディカルも同じように進入失敗。

1:25.908

インカー


三本目F:190kPに変更

昼休みに同期より一ポスと三ポス付近のアドバイスを受ける、が活かせたかというとメディカルは手前からハンドル切って姿勢作っていくしかないと判断。そこまで酷いことにはならず。

1:22.070

インカー
  

結果は5台中4 位でした。

三本目は大きいミスはしてないと思うので単純に各所の腕の差で負けてますね

姿勢作りやギア選択、ライン選び等まだまだ課題は多いので練習いっぱいするしかないのかな、とは思います。


続いて伊藤慶より。




引き継ぎました。泥野郎の伊藤慶です。
(フォントが違うのは気にしない) 

ブログでは初めましてですね。今後書き込むことが多くなるかも(?)しれません。

よろしくお願いします。

 

さて、当日の状況は先輩が書いてくださったので自分の反省を書こうと思います。

その前に、今回動画を撮影してくださったnkznさん(名前出していいんだろうか…?)。ありがとうございました。

以下反省、ちなみに空気圧は3Hとも全輪DL 74R (200kPa)

 

H1 1:25.888(暫定一位)

七大戦ぶりとなるダートだったためか、いつも以上に落ち着きのない操作をしていました。一部田んぼ状態の路面につかまりながら、ふらふらと安定しない走りでした。



 

H2 1:20.813(暫定一位)

なんとか感覚を取り戻して臨んだ2ヒート目、1ポスあたりでロスしてますが、概ねイメージ通りに走れたように思います。ゴール手前のなんちゃって舗装路面以外はガンガン踏んで、スムーズに走れたのではないか…というのはあくまで自分への甘い評価ですが()


 

H3 1:20.094(正式二位)

暫定一位からぶち抜かれ残念二位となりました。昼休みに九大オフィシャルからアドバイスを受け、遅かった1ポスあたりは上手く回ったんですが…

2ポス3ポスでつっこみすぎてラインとか姿勢とかメンタルを乱しタイムを稼ぐことができませんでした…

大事なところで決めきれない弱さが露呈しました()


 

全体の反省ですが、やはり踏めるようにはなっているんだと思います。EPより車は安定してますし(もっとも悪かったのはズボラな僕でしたが)、エンジンもよく回るし、加速も素直だし。

車速が上がった分しっかりとした減速、姿勢づくりができないといけないように感じています。

あと余計なカウンター(?)がやたら多い。前からですが。姿勢をビシッ!と決めてハンドルはバシッ!!と向けてアクセルをドーン!!!と踏んでいくべきなんでしょうかねぇ…

 

というわけで二位でした。今季二度目の銀メダル。
 1477973666890



















ところで賞品なんですがライトセーバーもらいました。

 DSC_0453















コスプレがはかどりますね
???

 

(文責 kntm & 110K)

mixiチェック

初めまして。QUCC部ログは初投稿となります、kisです。
先日12月13日にSPEED PARK 恋の浦にて九州フェスティバル2015が開催されました。

ジムカーナ・ダートラ・ラリーが同一会場で行われる年末のBigイベントです。
QUCCからも各競技にエントラント・オフィシャルとして参加させて頂きました。
ここではジムカーナの参戦記を(後ほどダートラとラリーも誰か書いてくれると嬉しいんですが)

当日は降水確率20%の晴れ時々曇り予報だったのですが、いざ会場に着くと雨が…。
久しぶりのウエットコンディションでの走行でしたが、後輩達も頑張って走ってくれました。

QUCCからのエントラントのみリザルトを表示

B2クラス(全10名)【1600cc以上の前輪駆動車】
5位:吉水啓倫 (ホンダ インテグラ DC5)
6位:堤公平 (ホンダ インテグラ DC2)

2015九州フェスティバル_3442

B3クラス(全17名)【排気量制限なし後輪駆動車】
優勝:小石孝浩 (トヨタ MR2 SW20)
8位:村上賢悟 (トヨタ アルテッツァ SXE10)

2015九州フェスティバル_2052


ギリギリで優勝することができました(笑)
ここは自画自賛するところではないので自粛です…(汗)

来年以降の全九・七大戦でも後輩達が頑張ってくれることを期待しています!!




文責:kis

mixiチェック

↑このページのトップヘ