カテゴリ: お知らせ

お疲れ様です。電脳隊長の笹栗です。

新入生の皆さんは大学生活が始まってもうすぐ1ヶ月ですね。どの部活動およびサークルに入るかはもう決まりましたか?



さて、自動車部は今週末に新歓カート大会を開催します!車の動きを1番リニアに感じられるカートを格安で体験するができますよ!


IMG_4959


開催日:4/29(日)(10:00に走行開始します)
場所:エーワンサーキット


カートに乗る時は長袖・長ズボン・動きやすい靴を身につけるようにしてください。また、サーキットまでは部員が車で送迎します!


カートを体験してみたい!という方はqucc.org☆gmail.com(☆→@に変換してください)まで連絡頂くか、ツイッター公式アカウント(@qucc_official)までDM等で連絡をお願いします!
mixiチェック

お疲れ様です。ダートラ隊長の笹栗です。

今年も全九州学生ダートトライアル大会が開催され、九州大学からは団体とFFクラスに計3台が出場します!

FullSizeRender


<そもそもダートトライアルって何?>
ダートトライアルは、非舗装路(土の上などの舗装されていない路面)の決められたコースをいかに早く走り抜けられるかを競うタイムトライアル競技です。すべりやすい路面を素早く駆け抜けるために車体を大胆に横滑りさせながら走る事もあるので迫力ある走りを楽しめます!


・開催日:5/4(金)
・開催場所:スピードパーク恋の浦(福岡県福津市)


FullSizeRender



走りを見るだけではなく、本番走行後の練習走行では先輩の車の横に乗って同乗走行体験も行う予定です。恋の浦までの送迎も可能ですので、気になる新入生の方はqucc.org☆gmail.com(☆を@に変換してください)にメールしていただくか、Twitter(@qucc_official)までご連絡をお願いします。

文責:笹栗
mixiチェック

お疲れ様です!ダートラ隊長、そして新・電脳隊長となりました笹栗です。


九州大学ではもうすぐ春休みが始まります。今年度で卒業される先輩方にとっては最後の学生生活となるかと思います。


IMG_4512




そこで、今年は卒業生の追い出し行事をダートトライアルでも行う事に致しました!卒業生の方の中にダートラを中心に活動された方がいる事、そして現役にとっては春の全九ダートに向けた練習の意味も込めて今回の行事を行おうと決定しました。



日程は2/26(月)となっています。場所はスピードパーク恋の浦です。今回は追い出し行事となっていますが、練習会も兼ねた行事ですので外部の方の参加も大歓迎です!もし参加したい!という方は"qucc.org☆gmail.com"(☆を@に替えてから送信してください)まで連絡いただきますようお願いします。


それではまたお会いしましょう。

文責:笹栗
mixiチェック

ダートラ隊長の笹栗です。


ジムカーナ練習会及びダートトライアル練習会をスピードパーク恋の浦にて行います。



ジムカーナ練習会は8/28(月)
ダートトライアル練習会は8/24(木)に行います。(ダートラは8/24の開催が厳しい場合、9/1を予備日としております。)
他大学の方はもちろん、社会人の方などの参加も大歓迎です!
料金については決まり次第ご連絡いたします。

参加したい!という方は
qucc.org★gmail.com(★を@に変えてください)までご連絡ください。
よろしくお願いします。

(当日・前日の天候次第では中止になる可能性がございます。その際は再度ご連絡致します。)

文責:笹栗

mixiチェック

お疲れ様です.電脳隊長國富です.
IMGP4215














5/6(土)に全九州学生ダートトライアル選手権が開催され,我がQUCCからは団体戦と4WDクラスに出場します.
ダートトライアルとは?
実際の競技ではどんな事をやっているのか,雰囲気など,色々なことが分かるチャンスです!
新入生の皆様,見に来ませんか?

開催日
五月六日(土)
場所
スピードパーク恋の浦(福津市)

出発は朝早いのですが,部員が送迎しますので見に来たい方はqucc.org☆gmail.comまでご連絡を.(☆を@に変えてください)
IMGP4810














土の上を車が豪快にドリフトしていく姿は圧巻です!
大会終了後の練習走行では,新入生を助手席に乗せての同乗走行も予定しています.
ぜひお時間あればご参加を.

mixiチェック

↑このページのトップヘ