2008年01月03日

謹賀新年5

435b660a.jpg          あけまして

              おめでとうございます




2008年が始まりました。

って、もう3日目じゃん



今年も皆さんにとって良い年でありますように・・・・・・・・・。



2008年元旦は朝から温泉に行ってきました。

生まれてからこのかた元旦に温泉に行ったのは初めてだったのでなんだか爽快でしたわ

こういうお正月もいいわねぇ〜

温泉からの帰りはラーメンを食べて帰ってからお屠蘇&御節をいただきました




さてさて訓練に出てるエバ嬢なんですが、訓練所でとってもいい子にしてるそうです。

って、どういうことよ

ご飯を食べてる時に器に手を入れてもちゃんと食べてるらしいし、他のワンコに対してもまだ柵越しだけど遊んでるらしい。

いったいどうしたんでしょう

所長さんが言うには、σ(・・。)(とぅちゃんも含むのかな?)エバ嬢の上下関係ができてないんだろうってことでした。

いろいろと考えすぎなんだよとも言われちゃったぜぃ

た、確かに私エバ嬢に対して怖かったからいろいろ考えてた面があった。

でも今は・・・・・・・・・・・・・

今はまだまだ安らぎが欲しい状態(私のワガママです)だからもう少したってからエバ嬢の事を考えていきたいと思ってます。



今年はいったい我が家にとってどんな年になるんだろうか




今年も1年宜しくお願い致します    

queen_elf_eve at 09:50│Comments(6)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆか   2008年01月03日 11:12
あけましておめでとうございます〜。

元旦から温泉?!
まあっ、なんて贅沢な!なんてうらやましい!!!
エバちゃん、訓練所でとってもおりこうさんにしてるんですね。
少し時間をかけて、みんなでいい関係を築いて行けるといいなーっと思ってます。

今年もよろしくお願いしまチュ〜!!!
2. Posted by GLAY   2008年01月07日 00:29
こんばんは、
チェサピーク飼ってらしゃるんですか?
うちのGLAY君は9歳のチェサピークです
とっても元気で愛嬌のある男の子
お友達になってくださいね。
エバ嬢さんは元気な女の子みたいですね
またゆっくりブログ読ませてもらいます。
3. Posted by エル   2008年01月07日 10:12
5 >ゆかさん
あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いします。


やっぱり元旦からの温泉は贅沢ですよねぇ〜ってか、私も生まれて初めて元旦に温泉に行った感想は・・・・・・
『癖になりそぉ〜(*^▽^*) うふっ』
お試しあれぇ〜

エバは家にいる時もいい子だったんですけど、私が至らなかったみたいで・・・・
今年はエバが戻って来るまでの間、ボスとしての風格をつける年になりそうですじゃなく、ならなくちゃいけない年です。
頑張りマッスル♪(* ̄ー ̄)v
4. Posted by エル   2008年01月07日 10:34
5 >GLAYさん
はじめまして m(_ _)mペコたん

はい、3番目の娘がチェサピークなんですよ。
まだまだ1歳(2006年11月25日生)になったばかりです。
ひとりっ子で生まれ、育て方もある事情があってちょっと躾け方が優しかったのかもしれなかかったため、ワガママがたまに出るようになり今は訓練所(エバの実家)に修行に出てます(私も悩んだ末の結果なんですけど)。

GLAY君は9歳なんですか。
すご〜いチェサの先輩さんだわ。
愛嬌があるって羨ましいですね。
エバは他のワンコにまだ馴れてないせいか、散歩で逢うワンコに『ワンワン』言ったり向かって行こうとするんです。
訓練所でワンコと仲良くなってくれるといいんですが、何度か私も挑戦したんですがダメだったんですよねぇ〜(不甲斐ない飼い主です)
GLAY君もハチャメチャな時代ってありましたか?

これからも宜しくお願いします。
いろいろ教えてください。
5. Posted by GLAY   2008年01月07日 13:18
そうそうにお返事有難うございます。
 
我が家のGLAYは先代のゴールデンレトリバーを癌で失ってからの二代目の犬です。
そのころチェサも飼ってらしゃる方は少なく、情報もなく、どんな性格か検討もつきませんでした。  

GLAYですか?
今でもはちゃめちゃです。(爆笑)
頑固で、一途で猪突猛進!
めちゃくちゃな運動量で、おまけにタフ
物はぶっ壊す。高い塀でも飛び越える。
こかされる。武勇伝はまたゆっくりと
聞いてください。

でも、良い訓練士さんに恵まれ、ほかの犬との触れ合いや育て方など色々
教えてもらったりしてなんとか
愛嬌のある忘れられない性格に
育ってくれたと思います。
 
9歳になり、この子もやっとこさ
一人前のワンコになったような・・・
エバちゃんもまだまだこれから
きっと飼い主さんのこと解ってくれる
時が来ると思いますよ。

一緒にチェサ育てしましょうね。

6. Posted by エル   2008年01月11日 08:05
5 >GLAYさん
最初のゴールデンを亡くされた時はさぞお辛かったことでしょうね。お気持ちすごくわかります。私も一代目のチェサを一昨年に“慢性腎不全&尿毒症”という病気で9ヶ月で亡くしましたから辛かったです。

やっぱりGLAYちゃんも若かりし頃はハチャメチャ(今も?)だったみたいですね(笑)
エバも他のワンコには吠えるし、自分の考えと違った事を飼い主がやっちゃうと吠えかかるし、いいワンコになるんでしょうかねぇ〜って未だに思ってます。
私もいろいろ試したんですけど、私に限界がきて訓練に出したんです。
エバ事態はとってもいい子なんですが、上下関係が出来てなかったみたいで、今はどういう風に上になるかって考えてます(泣)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments