2008年01月15日

お説教1

921963e3.jpg只今おちこみ中のσ(・・。)でっす
先日訓練所に行ってから落ち込んでまっす。



訓練所に行った日に所長から散々説教をされてしまいました。ε-(ーдー)ハァーー
って言うのが、訓練をしなおしてもらうために訓練所に預けたのに所長の口から出た言葉が『エバはとってもいい子だよ、預かって2〜3日めに食事の時に手を出したらウゥ〜って唸ったから、ボカッってやったらそれからはいい子になったよ』だって。
ここの訓練所はどちらかと言うと【スパルタ式(愛情ある)】だから、それはそれでいいんだけどここ(所長)から見たらσ(・・。)はメチャクチャ甘いんだって。
しかもここの訓練士さんのY女子さんに教えてもらってた時にリードの引きが弱かったらしく『やり方が弱かったら反対に向かってこられるよ』って言われたもんだから(他にも沢山私にとっては怖いことを言われた)余計に怖くなっちゃって毎日が緊張だったわけなんですけど、それを所長に言ったら『犬の事を知らないんだよ』って一喝されてしまった。
未だにその意味がわからないんです。
考えればいろんな意味に取れてしまう所長からの言葉。

私は犬の事を何も知らないで飼っているのでしょうか

悪い事をしたらガンガン鉄拳(愛情も含め)を振るって中途半端はしない事なんでしょうか。
訓練所に来ていた人(同じチェサを飼ってる人)から『所詮、家族であっても犬畜生だからね』と言われた。

正直言ってσ(・・。)エバ嬢が怖い。
こんな事を言ったらまた所長から『犬の事を知らない』と言われるけど、エバ嬢の何が怖いかと言うと悪い事をして愛情の制裁をした時にまたキバを剥いて吠え掛かって来られるんじゃないかと思う事が怖い。
と、とぅちゃんに言ったら『怖い怖いと言ってたらもう飼えんぞ』だし、かと言って手放すのもできないし、でも今のσ(・・。)の気持ちじゃまだまだエバ嬢を受け入れられないし、どういう風にしたら強くなれるんだろうか?

σ(・・。)の姉曰く、『噛まれてもいいやって覚悟で立ち向かって行ってん』
って言われるんだけど、まだそこまで強くなれない自分がいる。
もうどうしたらいいんだろう。

エバ嬢が訓練所にいる間に精神面を強くしなきゃいけないんだろうけど、できるかなぁ〜(頑張るしかない どうやって?)

誰か教えてくれぇ〜(他力本願やん)


『犬の事をしらない』
どういう事を知ればいいの?

queen_elf_eve at 23:42│Comments(4)TrackBack(0)ペット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KINGママ   2008年01月16日 14:41
所長さんの言うことも一理ありだと思うわ
エルママさんも一緒に訓練に参加して見ては??
エバちゃんのいいところがきっと判るよ
私達が会った時もエバちゃん
ワンワン吠えてたけど・・・
いい子だったじぁない、可愛かったわ

訓練のやり方もいろいろあるみたい
スパルタで早く治すのも一つの方法!!
大型犬は特にね

私もKINGに酷く噛まれて悩んだ事もあったけど・・・やっぱり可愛いもの
みんなで仲良く生活できるように頑張ってね
2. Posted by coi   2008年01月16日 23:11
いつも訓練しながら「これは犬を訓練しているようで
実は人間の訓練なんだ」って思ったの。
人が緊張するとその緊張が犬にも伝わって
犬も同じように緊張してしまうんだと思うよ。
恐怖も不信感も全て同じなのかもね。
私もそう思うな。
エルさんも訓練に参加してみると良いんじゃないかな。
愛情のあるスパルタと一言で言ってもそれは
とても難しいと思うしね。
しっかり理解しないと押さえつけて全てを
あきらめさせてしまう事になりかねないと思うよ。
一緒に訓練して少しづつ信頼関係が出来て
仲良しになれる事を願ってるよ。
3. Posted by エル   2008年01月21日 09:03
5 >KINGママさん
貴重?いやありがたいコメントほんと感謝感謝ですよぉ〜(泣)
所長の言ってる事はわかってるんだけど、どうしても私の気持ちの方が先に立っちゃうからまだまだダメな飼い主だなと反省も出てます。
私やとぅちゃんが(特に私だけど)よい飼い主になるためには、やっぱり所長に任せっきりにしないで私も訓練に参加しなきゃだめなんだよね。
慣れる事から始めてよい飼い主になれるよう私も頑張らなければですね。
でも、無理はしたくないので少しずつ頑張っていこうと思ってます。
4. Posted by エル   2008年01月21日 09:19
5 >coiさん
1ヶ月たって訓練所に逢いに行った時、覚えててくれたのが何よりでした(笑)

私もいろいろと考えたらやっぱりエバと一緒に訓練するのがいいんだろうと思いました。
じゃないとエバだけ訓練していい子になったとしても、飼い主との信頼関係が築かれないものね。
恐怖心も不信感もエバに対して持ってたら私に対しての信頼度が無くなっちゃいますもんね。
そうなったら本当に飼えなくなっちゃうからここは意を決して頑張らなくっちゃです。
ありがたいコメント感謝感謝です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments