2008年01月18日

参考になるコメントです1

c61a1a96.jpgKINGママさんcoiさんから(他のお友達からも)ありがたいコメントを頂いてすごく嬉しかったです。

KINGママさん・coiさん ありがとうございました

他の方からみれば大したことのない悩みかもしれないけど、σ(・・。)には泣けるほどの悩みだと思ってるので、いただいたコメントを参考にしながらじっくり考えようと思ってます。

自分では考えてばかりじゃ先に進まないのはよく分かっているんですが、いまいち二の足が先に出ないというか今の場所でジダンダを踏んでる状態なんです。
この状況をどう打開すべきかって考えるとσ(・・。)エバ嬢に慣れるしかないんですよね。
なんだか初めてワンコを飼うような感じになってしまいますが、慣れる事から初めていこうかと思っています。
それから一歩ずつエバ嬢にとって強くて良い飼い主になっていこうかと思ってます。
私にとってクイーン義母さんエルフ姉さんエバ嬢も小さい時から同じ様に育ててきた(怒る時は怒る、褒める時は褒める、甘えさせる時は甘えさせる)つもりなんだけど、どうしてこんなにも違ってきたのだろうか。
やっぱり犬種の違いかなぁ〜?
犬種が違うと同じように育ててもダメなのかなぁ〜

慣れるにはやっぱしσ(・・。)も訓練所に行ってエバ嬢と一緒に訓練をした方がいいのでしょうね。
そこのところは重々分かっているのでσ(・・。)自身が少し落ち着いてから取り掛かっていこうと思ってます。

それにはあんまり行きたくないと言ってるとぅちゃんの重い腰をあげてもらって一緒に協力をしてもらいたいんだけどなぁ〜
ちょっと話し合ってみよっと・・・・・。。。


こんな感じにまた仲良くなれるかしら




queen_elf_eve at 23:24│Comments(7)TrackBack(0)ペット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GLAY   2008年01月19日 15:09
わたしはうまいことコメントできませんが、チェサは確かに、ラブとかゴールデンとかとは違う性格のように思えます。
GLAYも最初は餌をやる時に、唸ってました。様な記憶・・。
その時、すぐに訓練士さんに相談しました。早くに良い結果がでました。
それからも、何かとすぐに問題がでたら訓練士さんと二人三脚です。心を鬼にして強い態度にでましたよ。
そして絆ができたらそこからはこっちの都合で甘えさせたり、叱ったり、私のペース
強い意志で、エバ嬢さんのためにも、上下関係をつけたら、あとは飼い主さんの思うように育てたらいいと思います。
そのやり方がどうであれ、訓練士さんはプロ
信用して一緒に訓練されたらどうですか?
オスの45Kgのチェサですが、9年間仲良く暮らしてます。室内犬のトイプードルにも優しいお兄ちゃんですよ。
2. Posted by エル   2008年01月21日 09:33
5 >GLAYさん
いえいえ
どんなコメントでも今の私にはすごく勉強になります。
エバもエサをやる時に唸ってたので、食べてる途中でも首根っこ掴んで押さえつけたり、とことん怒っていたんですが未だに治ってない(泣)
訓練所に相談してらまだまだ甘いという指摘をされちゃいました。
GLAYさん、ひとつ聞いてもいいですか?GLAYちゃんを9年間飼ってて噛まれた事ってありますか?

>強い意志で、エバ嬢さんのためにも、上下関係をつけたら、あとは飼い主さんの思うように育てたらいいと思います
これと同じような事を訓練士の方も言ってました。
どんな事があっても私が強くならなくちゃいけないんですね。
私も毎日は通えないけど時々訓練所に行って一緒に訓練をしてみようかと思ってます。
これからも勉強になるコメントをドシドシくださいね。
3. Posted by KINGママ   2008年01月21日 13:26
エルママさん

ラブよりチェサはちょっと大変かな?
うちもたまたなのか判らないけど・・・
3ワン共同じように育てても
ラブ達は何も問題行動が無かったのに
KINGは「攻撃性」があって!!

すぐにトレーナーさんに相談
もちろんワンコの訓練なんだけど
私達の意識や態度も一緒に訓練されたみたいだわ

でも、3兄弟はすごく仲良し
少しづつ頑張ってくださいね
4. Posted by coi   2008年01月21日 18:00
うちの3頭なんて同じ犬種しかも親子なのに
その性質は何から何まで違うよ!
一頭一頭違うんだから初めて犬を飼う
気持ちになれるって事は悪い事じゃないと思うよ^^
まぁ〜それでも犬種が違うってのは大きい違いだね!

私もそうだったけど
エルさんが悩んでいる事、分からない事、
自分の希望…どんな事でも訓練士さんに相談して
納得がいくまで話し合えばいいんじゃないかな?
私なんてしょっちゅう喧嘩してましたよ^^ゞ
(かなり信頼してますけどね^^)
目からウロコって事も結構あったりするもので…。

エルさんが参加する気になったのなら
参加すれば良いと思うよっ!
訓練士はあくまでも訓練士であって
エバ嬢のリーダーは飼い主であるエルさんだもんね。
エバ嬢の事をもっと理解するためにも
訓練をするってのはベストな方法なのかもっ!
偉そうなこと言ってるけど私も頑張らないとっ!



5. Posted by GLAY   2008年01月22日 09:51
GLAYが我が家に来たのは、
2ヶ月の時で、すでに7kgありました。
兄弟も6匹だったか多く、しっかり
犬の社会に慣れてたかも。
でも、餌をやると唸るので怖くて・・・
先生は「取られないのが解るように、飼い主さんが、少しずつ食べたら、餌箱に増やす。これを繰り返して」て言われました。
たたくと自分の手が痛いので、歩く時など
リードでしつけてたような??
噛まれたらきっと、トラウマになると思う
始めが眼が怖かったから、大きくなって
噛まれたら大変って結構思ってました。
噛まれたら、私もひくよなぁ〜。
6. Posted by エル   2008年01月22日 11:34
5 >KINGママさん
私も最近になってラブ&ゴールデン&チェサを飼っている(クイーンの実家)方からラブよりチェサの方が気性は激しいよ(泣)と聞いたんですよ。
もっと早く言えよって感じでしたが仕方ないよね。
私がエバを育ててきた中で一番失敗したと思ったのが、3頭を一緒(エバが小さかった時から)しなかった事が失敗だったなぁ〜って思ってます。
私もエバと一緒に訓練をしだしたら相当訓練(私が)されるだろうなぁ〜
エバより私の方が未熟なんですもの(笑)
頑張ります
7. Posted by エル   2008年01月22日 11:52
5 >coiさん
同じ親子でも性格が全然ちがうものよねぇ〜
我が家のクイーンとエルフも性格が違うから3頭目のエバが違ってても当たり前なのよね。
でも、エバの場合は“攻撃性”があるからこれを直したいために訓練所で訓練をしてもらうんだけど、それ以外は私も加わって訓練をしなくちゃね。
エバにとっていい飼い主になるためにも訓練士(所長)の方と喧嘩をしながらでもいいから頑張んないとダメですね私の場合は。
やれるだけの事は頑張ってやってみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments