ペット

2008年01月27日

いらないシャツ

03a5c4f2.jpg先日、あまりにも多くなった洋服をとぅちゃんと一緒に整理をした。
とぅちゃんの服を勝手に処分(着ない物)しようかと思ったけど、一応見てもらいながらにしたんです(後でグチられたら困るから)



敗れて穿けなくなったGパンやデロデロになったTシャツなんかが処分の対象になったんだけど、Tシャツの場合はまだ敗れたわけじゃないのでクイーン義母さんエルフ姉さんのパジャマに変身した。
人間のTシャツを着せるとどうしても裾が長くなっちゃうのよねぇ〜
だからそこんところはほれ裾を結ぶわけですよ。

他の服はワンコに使いまわしは出来ないけど、Tシャツだけはできちゃうからワンコ専用の服を買わなくても大丈夫なんですねぇ〜
しかも我が家はTシャツ大好き夫婦だからタンスの中には結構あるんですよ。
だからイヴ姫エバ嬢がまだパピーだった頃に飛びついてきた時に出来た破れがあるTシャツはクイーン義母さんエルフ姉さんいきなんですね(笑)
エバ嬢が帰って来た時も着せたいんだけど、素直に着せさせてくれるかなぁ〜
まだ1度も着せた経験がないからなぁ〜

ワンコにしたらちょっとデカイ人間用のTシャツ、これからもどんどん着せていく事にしま〜す。
ワンコ専用の洋服はちょっと私には高すぎて(こっちはあんまりセールがないので)買えません。大型犬用は特に高〜〜〜〜〜〜〜〜い

人間用のTシャツを着たワンコも可愛いもんよね








可愛い 可愛い 

queen_elf_eve at 23:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月21日

痩せてブカブカなのか 首輪が緩んだのか5

66e12b44.jpg我が家の次女エルフ姉さんは、とにっかく触られる事(撫でるとも言う)がすきである。


撫でてもらえるんだったらどんなことも我慢してσ(・・。)とぅちゃんの側にへばり付いている。
そこでとぅちゃんエルフ姉さんにイタズラをするんだけど、健気にもエルフ姉さんはジッと我慢の子でされるがままでいる(健気ェ〜)
どんなイタズラかと言うと大した事はしていない。

クイーン義母さんエルフ姉さんは以前からダイエットをしていた。
大根・人参・キャベツ(又は白菜)・南瓜・あれば大根葉・ブロッコリー・玄米(少々)を煮込んで、それと一緒に一握りのカリカリフードだけで食べているから少しは痩せたんじゃないのかなと思っている。
なのでどうしても首輪がブカブカ状態・・・・・。。。
そこでとぅちゃんエルフ姉さんの首輪でヘアーバンドなるものをしてみましたがいかがなものでしょうか。


ちなみにクイーン義母さんはここまでまだ痩せてません(≡д≡) ガーン         

queen_elf_eve at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月18日

参考になるコメントです1

c61a1a96.jpgKINGママさんcoiさんから(他のお友達からも)ありがたいコメントを頂いてすごく嬉しかったです。

KINGママさん・coiさん ありがとうございました

他の方からみれば大したことのない悩みかもしれないけど、σ(・・。)には泣けるほどの悩みだと思ってるので、いただいたコメントを参考にしながらじっくり考えようと思ってます。

自分では考えてばかりじゃ先に進まないのはよく分かっているんですが、いまいち二の足が先に出ないというか今の場所でジダンダを踏んでる状態なんです。
この状況をどう打開すべきかって考えるとσ(・・。)エバ嬢に慣れるしかないんですよね。
なんだか初めてワンコを飼うような感じになってしまいますが、慣れる事から初めていこうかと思っています。
それから一歩ずつエバ嬢にとって強くて良い飼い主になっていこうかと思ってます。
私にとってクイーン義母さんエルフ姉さんエバ嬢も小さい時から同じ様に育ててきた(怒る時は怒る、褒める時は褒める、甘えさせる時は甘えさせる)つもりなんだけど、どうしてこんなにも違ってきたのだろうか。
やっぱり犬種の違いかなぁ〜?
犬種が違うと同じように育ててもダメなのかなぁ〜

慣れるにはやっぱしσ(・・。)も訓練所に行ってエバ嬢と一緒に訓練をした方がいいのでしょうね。
そこのところは重々分かっているのでσ(・・。)自身が少し落ち着いてから取り掛かっていこうと思ってます。

それにはあんまり行きたくないと言ってるとぅちゃんの重い腰をあげてもらって一緒に協力をしてもらいたいんだけどなぁ〜
ちょっと話し合ってみよっと・・・・・。。。


こんな感じにまた仲良くなれるかしら




queen_elf_eve at 23:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年01月15日

お説教1

921963e3.jpg只今おちこみ中のσ(・・。)でっす
先日訓練所に行ってから落ち込んでまっす。



訓練所に行った日に所長から散々説教をされてしまいました。ε-(ーдー)ハァーー
って言うのが、訓練をしなおしてもらうために訓練所に預けたのに所長の口から出た言葉が『エバはとってもいい子だよ、預かって2〜3日めに食事の時に手を出したらウゥ〜って唸ったから、ボカッってやったらそれからはいい子になったよ』だって。
ここの訓練所はどちらかと言うと【スパルタ式(愛情ある)】だから、それはそれでいいんだけどここ(所長)から見たらσ(・・。)はメチャクチャ甘いんだって。
しかもここの訓練士さんのY女子さんに教えてもらってた時にリードの引きが弱かったらしく『やり方が弱かったら反対に向かってこられるよ』って言われたもんだから(他にも沢山私にとっては怖いことを言われた)余計に怖くなっちゃって毎日が緊張だったわけなんですけど、それを所長に言ったら『犬の事を知らないんだよ』って一喝されてしまった。
未だにその意味がわからないんです。
考えればいろんな意味に取れてしまう所長からの言葉。

私は犬の事を何も知らないで飼っているのでしょうか

悪い事をしたらガンガン鉄拳(愛情も含め)を振るって中途半端はしない事なんでしょうか。
訓練所に来ていた人(同じチェサを飼ってる人)から『所詮、家族であっても犬畜生だからね』と言われた。

正直言ってσ(・・。)エバ嬢が怖い。
こんな事を言ったらまた所長から『犬の事を知らない』と言われるけど、エバ嬢の何が怖いかと言うと悪い事をして愛情の制裁をした時にまたキバを剥いて吠え掛かって来られるんじゃないかと思う事が怖い。
と、とぅちゃんに言ったら『怖い怖いと言ってたらもう飼えんぞ』だし、かと言って手放すのもできないし、でも今のσ(・・。)の気持ちじゃまだまだエバ嬢を受け入れられないし、どういう風にしたら強くなれるんだろうか?

σ(・・。)の姉曰く、『噛まれてもいいやって覚悟で立ち向かって行ってん』
って言われるんだけど、まだそこまで強くなれない自分がいる。
もうどうしたらいいんだろう。

エバ嬢が訓練所にいる間に精神面を強くしなきゃいけないんだろうけど、できるかなぁ〜(頑張るしかない どうやって?)

誰か教えてくれぇ〜(他力本願やん)


『犬の事をしらない』
どういう事を知ればいいの?

queen_elf_eve at 23:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年01月06日

シコリの結果・・・・・・5

0b4f7a92.jpg今日1日、春先のような暖かい日でした(でも、夜はやっぱし寒い)







エルフ姉さんの胸のシコリを診てもらいに病院に行ってきました(結果遅ッ)

診察台に上がってシコリが出来てる部分を先生が触診して言われた事は

『これは、リンパだねと渋い顔で言った。

私はもう少しでその場に倒れそうになった。(マジでめまいがした

その後、リンパのある所(体中)をいろいろと触診をしてくれた後にシコリから液を取って顕微鏡で見てくれたら

『脂肪腫』

だろうって事がわかった。

『脂肪腫』と『脂肪肉腫』ってのがあって、『脂肪腫』だったらいいんだけど『脂肪肉腫』ってのは悪性が多いから顕微鏡で見る限りでは悪い細胞は出てないようでした。

なぜ『リンパ』と言ったかというとシコリが出来てる場所が『リンパ』がある所だし、『脂肪腫』にしてはシコリが硬すぎるからなんだって。

まっ、今のところは『脂肪腫』でしょうって事になった。

2週間から1ヶ月様子を見てて今以上に大きくなるようだったら、また病院に連れて行く事になりました。(一応 ホッとしました)



イヴ姫ばかりかエルフ姉さんまでも連れて行っちゃうのかッ



って思ったら倒れそうになっただよ。

でも、今のところは何でもなくって良かったと思ってます。



queen_elf_eve at 23:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月03日

新年早々 ε-(ーдー)ハァーーー1

cf81f8ae.jpgσ(・・。)は気がつかなかったんだけど、夜エルフと一緒に寝てるとぅちゃんから『エルフの胸のところにシコリがあるぞ』って言われた。


触ってみるとピンポン玉より少し小さいシコリが確かにある。

即、病院へと思ったけど2日だったので当然病院はお正月休み。

今日1日様子を見てて明日の4日から病院が平常通りなので朝いちに連れて行ってこようと思ってます。

なんだろう

ただの脂肪の塊りだったらいいんだけど・・・・・・・・

心配だよ。


queen_elf_eve at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月23日

私の決断、お姉ちゃん達と同じ道5

35ce6926.jpgまず、私の体重がこの2ヶ月で5垳困蠅泙靴拭
結果的(ダイエット)には良い事なんだけど、精神的な事で痩せちゃったからあまり良くないと言えば良くない。



という事でお題に戻りますが、まずは“お姉ちゃん達と同じ道”では生後6ヶ月の時にクイーン義母さんエルフ姉さんは2ヶ月だけ訓練のため訓練所に預けた。(もちろん別々にですけど)
からかどうかは分からないけど、今ではとってもいい子になっている。
クイーン義母さんエルフ姉さんの性格が良かったのかもしれないけどホントにいい子なのよ(親バカ)。

んで、ここでまたお題の“私の決断”になるんだけど
今、我が家にはエバ嬢はいません。

以前、エバ嬢は私に向かってキバを剥いて吠え掛かってきた。
どんな理由があっても飼い主に対してやってはいけない行動なんだけど、それがボスであるとぅちゃんに対してもケージの中からキバを向けてきた。
普段は甘えたりして普通なんだけど・・・・・・
要は一人っ子で生まれて一人っ子で食事をして一人っ子で育ってるから兄弟とのケンカなどで痛みや手加減などを知らずに生きてきたからワガママになったんだろうな。
それと私の育て方にも甘さがあったんだろうなぁ〜(反省)
そのまま1年が過ぎたわけだけど、いろいろエバ嬢に対して躾をやったきたつもりだけど、根本的な事がなってないからとうとう私にも限界がきたのかな。
けっしてエバ嬢は問題児ではないんだけど、素人の私が根本を変えるにはちょっと無理なのでって事でエバ嬢の実家の訓練所にお願いすることにした。

本当はクイーン義母さんエルフ姉さんと同じく生後6ヶ月で訓練に出せば良かったんだけど、エバ嬢だけは私の手でって思ったのが今は反省になってます。
黒ラブと全然性格(犬種的にも個体的にも)が違うんだもん。(甘かったァ〜)
まさか私がこれ程までにワンコに対して緊張しながら生活する毎日が来るとは思ってもみなかったもんなぁ〜ε-(ーдー)ハァーーーー

家族との話し合いでエバ嬢を手放す(訓練所に返す)事も出てきた。
確かに私も手放そうかと考えた、体調がおかしくなりそう(緊張した毎日)だったから。

でも1ヶ月いろいろ考えて考え抜いた結果を出したのですよ。
それが私の決断なんです。
エバ嬢クイーン義母さんエルフ姉さんと同じように訓練に出してプロに任せる事にしたんです。
訓練だけじゃなくワガママな面、全ての事を直すようにお願いしました。
エバ嬢の実家だからチェサのことはもちろん知ってるし、クイーン義母さんエルフ姉さんもここで訓練をしてるので安心して任せられると思って決断しました。




21日の金曜日にエバ嬢とぅちゃんと一緒に連れて行ってきました。
案の定柵の中に入ってるワンコに対してエバ嬢は吠え掛かっていました。
友好的な態度が見られない、これも直してもらわないといけない。私も教わりながら何度か挑戦をしたんだけどダメだった。

今までヌクヌクとお嬢様育ちをしてきたから最初のうちは訓練所で泣くだろうなぁ〜と思うけど、ビビリ犬も返上してほしいのでエバ嬢には頑張ってもらいたいものです。


この私の決断がいいのか悪いのか分からないけど、私にとってもエバ嬢にとってもクイーン義母さんエルフ姉さんにとっても家族にとってもいい結果が出る事を願うしかありません。

エバ嬢がいない今みんなが一応に落ち着いています。
それだけエバ嬢がうるさかったのか
確かにうるさかったなぁ〜
出先から帰ってくれば『ワンワン』、散歩の時間ご飯の時間遊びたい時になれば『ワンワン』と吠えてたもんな。
今はすっごく静かです。
クイーン義母さんエルフ姉さんや私も落ち着いてます。
たまにこんな生活があってもいいよね。

ある程度落ち着いたらエバ嬢に逢いに行ってこようかねとぅちゃん


queen_elf_eve at 11:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

外好きと内好きなワンコ5

少しずつ少しずつ家の中の生活に慣れてきている我が家の3シスターズ。
家の中の生活に慣れたら次の段階にいかなくちゃいけない事があるけど、その前に3ワンコsを見ていると面白い行動にきがついた。


今はまだケージから出す時はクイーン&エルフとエバの交互に出してるんだけど、ここで面白い?行動が見られるんだよね。
おしょんしょんさんやウンチョス君をさせるためにケージから出し外(庭)に行かせると、クイーンとエルフの場合は両方が済んでも私が『家に入るよ』って言うまでは外での〜んびり過ごしている。(でも、吠えたら家の中に退去)
これがエバになると違ってくる。
エバはどちらかっていうと家の中が好きみたいでおしょんしょんさんとウンチョス君が済むと即効に扉の前に来て入れてくれって言う。
もう少し外にいればいいのに扉を開けないでいるとガリガリガリガリと扉を爪で掘る。『入れてくれェ〜』ってアピールしてるんだろうね(笑)
だから家の扉はもうキズだらけですよ(泣)

雨の日は仕方ないけど天気のいい日は日光浴をさせたいのにすぐに家の中に入りたがるエバって変?ですよね〜
どうも早く両方をし終わらないと置いて行かれると思ってるみたいな傾向があるみたいにも思えるんだよね。
だっておしょんしょんさんをしてる時、私がいるかどうか振り向いて確認してるんだよ〜ん!
こんどからはゆっくりさせてあげなくっちゃですね。


queen_elf_eve at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月27日

エバの趣味1

家の生活になり、ケージの生活になってからというものエバはある趣味を身につけてしまった。
おもちゃはおもちゃ箱から自分で好きな物をもってくるから一緒に遊んであげるんだけど、趣味にしてるのは別の物です。
まず、ケージから出す時は『座れ』『待て』をさせてから出すわけなんだけど、いざ『よし』と言った瞬間にケージの中に敷いてある毛布を銜えて出てくる。

そうこの毛布がエバの趣味なんです。

毛布のなにが?でしょうけど、この毛布をケージの外まで持って出て《ビリビリ ビリビリ》口で破りまくるんです。
それがエバの今の趣味なんです(泣)

この趣味、若かりし頃のエルフにそっくり。
エルフもよく毛布を《ビリビリ ビリビリ》やってましたよ。
しかも最近エバをよ〜く観察して見ていたらエルフが小さい頃からやってきた事をそのままエバがやってるんだよね。
犬種が違っても性格が似てるとやる事なす事同じ事をやるんだなぁ〜って感心してる今日この頃でっす。
エルフもエバも少々気がこまいし、甘えん坊なのでほっんとよく似てるよ。
破りはしないけど、未だにエルフは毛布を銜える。
もう8歳なんだから落ち着いてほしいのに落ち着かないって事はエバも年をとっても落ち着かないのかッ!?
ちゅうことは私もまだまだ体力を温存させとかなきゃいけないじゃん(泣)

エバがエルフと同じ年になるにはあと7年、私は55歳になってる。
まだまだ大丈夫かな?
な〜んて大丈夫でしょう(笑)
エバが落ち着くまで私もとぅちゃんも元気でいなきゃね。

それまでエバは毛布を何枚ダメにしてくれるんだろうか(泣)

queen_elf_eve at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月25日

とうとうやってきた 誕生日5

今日は11月25日、エバがとうとう1歳の誕生日を迎える事になりました。
って言っても、もうすぐ25日は終わってしまいますが今日はあえて誕生日らしき事はしませんでした。
だってとぅちゃんがいないんだもん(泣)
ただ、ひとりで誕生会をやるのが大変だからです。

って事で、30日にお誕生会らしき事をやろうかと考えてます。
もちろんケーキもちゃ〜んと用意いたしますよ♪

でも、今日が本当の誕生日なのでエバちゃんにお言葉を・・・・・

エバ、病気もせず無事に1歳の誕生日を迎えられて良かったね
 これからも健康でいてね。
 お誕生日 おめでとう  かぁちゃんの可愛い娘 エバ 




本当は昨日の続きで弱音を吐こうかなと思ったけど、今日はエバの大切な誕生日なのでまた後日書く事にしようっと・・・・・・。

queen_elf_eve at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月24日

まだまだ ひとりで大変だぁ〜1

あ〜この1ヶ月間いろんな事があり過ぎてふさぎ込んでた私です。

エバの自我が出だして悩んでた私はエバの実家である訓練所に相談に行ってきました。
この訓練所の所長さんはビシバシと訓練する方だから今までの私の育て方は甘かったんだろうって事でその日の夜から私もビシバシとやったら(私のやり方が悪かったんですけど)エバが私にキバを剥いて吠え掛かってきたんです。

私って昔他のワンコに今回と同じ体験をさせられた事があってクイーンとエルフでやっと犬の怖さを克服できたと思っていたのに同じ事をエバにやられて(私が悪いんですけど)また犬が怖くなってしまったんです。
そうなんです、エバに近寄れなくなってしまったんです。
とぅちゃんに全てを託していて『怖い!』の一点張りだったんだけど、『怖い、怖いと言ってたらもう飼えなくなるぞ』ととぅちゃんに言われ、一時悩みました。

このまま私が育てるか、所長に預けて訓練をしてもらうか、エバを手放すか。

このまま私が育てるなら今まで以上私が怖さを棄てて強くならなくちゃいけない。
所長に預けるにしても私が変わらなきゃいけない。
エバを手放すのは私にはとてもできない。

と、悩んだ末出た結果は私が怖さを棄て強くなる事です。

今までの訓練士さんはチェサピークを扱った事がなかったので、一応お話をして納得していただきましたので、所長さんの所にいた訓練士の方(女性)に私共々習う事にしました。
最初は怖さいっぱいだったけど少しずつ私も平静を取り戻してるんですけどね、でもまだまだ先は長いです。

家の中の生活に変わっていろんな事も変わりました。
エバがエルフにチョッカイを出し始めたからこれを止めさせなきゃいけない。
とぅちゃんが帰ってきてから始めよう。
他にもいろいろやる事がある。
ガンバロウ・・・・・・!

まだまだ書く事があるんだけど徐々に書いていく事にします。

とぅちゃんのノートパソコンからだったから更新するのに時間がかかったァ〜
ので、今回は写真がありません。

コメントのお返事、もうしばらくお待ちください。
ごめんなさい。

queen_elf_eve at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月04日

嬉しい事が2つも・・・・5

5ec8a009.jpg久々の更新になってしまった。
しかももう11月やん
これを書いてる右横ではエバ嬢、左横ではエルフ姉さんが寝ている。
クイーン義母さんは『おやすみなさ〜い』と言って2階に上がっていって寝てるし、だから書けてま〜〜〜〜す



11月になってくるといろんな事がありそうだ。
な〜〜んて今のところは2つだけどね

一つはエバ嬢と腹違いのお兄ちゃん、KINGちゃんの飼い主さんでKINGママさん夫妻がこちらの方に用事があって来る事になり初めてお逢いします。(ワクワク ドキドキ)
人見知りのσ(・・。)(ホントかッ)が上手にお相手ができるかちょっぴり心配ッス
でも、逢えるのはすっごくうれしいんだわぁ〜
だってKINGちゃんとエバ嬢はお互いがお父さん似だからとってもよく似てるのよ
日頃からお互いの写真を交換?してるからどっちがどっちだかわかんなくなりそうですよ(笑)

KINGママさんもやっぱり家と一緒で黒ラブ、黒ラブ、チェサという飼い方をしていて家と違う所は男の子か女の子の違いと年の違い(真ん中の子はうちと同い年ですけど)だけです。
あぁ〜 今からみんなに逢うのが楽しみでっすよ



もう一つは、25日でとうとうエバ嬢が1歳になりやんすよ。
クイーン義母さんエルフ姉さんも簡単(でもなかったけど)に年をとってきたけど、イヴ姫(チェサ)が9ヶ月で亡くなった時からエバ嬢をむかい入れ、この1歳になる事がどんなに嬉しかったか&難しかったを十分に思い知らされました。
病は急にやってくるからもうなにか変化があるとビクビクものでした。

このエバ嬢の誕生日はどういう風に過ごそうかなと今から考えておかなくっちゃだわ(*^▽^*) うふっふ

最近のエバ嬢は、少〜しずつおりこうさんになってきてるもようです。
家の中で遊んでる時にσ(・・。)が、『お座り』と言ったらちゃ〜んと座ってくれました。



が、σ(・・。)の膝の上に座ったから重いやら痛いやらだったけど、クールな性格のエバ嬢がこういう事をすると思わずかわゆいとナデナデしちゃうσ(・・。)なのでありました。チャンチャン・・・・・




※お返事が遅れてすいません
 遅れ気味ですが、必ずコメントのお返事は書かせていただきます。






34kgのデカイ体



queen_elf_eve at 23:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月26日

11ヶ月5

7f70f743.jpg最近PCに向かえない( ┰_┰) シクシク
PCの横にエバ嬢のケージがあるからσ(・・。)がPCの前に座るとすぐに『遊んでくでぇ〜 ワンワン』と吠えるのでなかなか日記の継続ができないでいる今日この頃でっす。(寝てる隙を狙って更新してます)



10月25日で末っ子のエバ嬢11ヶ月をむかえました。
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪  わぁーい!わぃわぃ!
順調に育ってます。
ついでに体も大きく育ってます(笑)いったい今何圓△襪鵑世蹐Δ・・・・・
最後に計った時は、34.4圓世辰燭覆 

一気に外の生活から家の中での生活に変わったわけですが、最初の頃に比べたらまだまだストレスがかかってるかもしれないけど、落ち着いてきてるような感じです。
家の中に入った当時のエバ嬢は、外にいた時と同じような行動だったけど今は『あぁ〜、やっぱりまだ11ヶ月の子供なんだな』って思うような行動を取るようになってきてますよ。
『この調子で室内飼いは大変だ』の行動から『まだまだ甘えたい年なんだな』って。
外にいた時はクイーン義母さんエルフ姉さんの間で小さい時から甘える事もできなかった。
でも、今のエバ嬢σ(・・。)に擦り寄ってきたりゴロ〜ンと横になって『お腹、撫でてぇ〜』って足を広げたりで、今まで一切やらなかった行動をやり始めてます。
だからこの半年間は甘える事無く淋しい思いをしてたのかなぁ〜(親バカ)って感じてます。

全てが全て甘えさせるわけでもないんだけど、ワンコを飼ってる方達と同じようなくらい甘えさせてあげようかと思ってます。(甘えさせてあげる事が少なかった事を飼い主として反省)

甘えさせてあげる事によって多少なりとも『ワンワン』が少なくなってるよ(今日)
朝から口輪をまだはめてません。まぁ、夜ははめるかもしれませんが・・・・・
でも、ここまで口輪をはめないのはなかった事だわ。

少〜しずつ、少〜しずつ落ち着いてくれるといいんだけどな






来月は1歳だね


queen_elf_eve at 23:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

2頭はやっぱし狭いなぁ〜2

866024db.jpg毎日、試行錯誤しながら3頭と部屋の中で過ごしてるエルでっす。



3ワンコsが外で生活をしてる時は常に家の中に入りたがってたけど、一旦入ってみると自分達が考えてたような生活(エバが家族になる前は部屋の中でのほほ〜んとしてた)じゃなかったから今では外に出たいみたい。
トイレの時だけ外に出すんだけど、済んだら『さぁ、入ろうか』と言っても特にクイーン義母さんなんかなかなか家の中に入ってくれない(T_T)
そうだよねぇ〜
家の中に入ったらまたケージに入っとかなきゃいけないんだもんね。
いやだなぁ〜って気持ちは十分にわかる。
でも今は我慢してもらわないといけないんだよ。
それでもケージの中に入れっぱなしっていうのもクイーン義母さんエルフ姉さんが可愛そう(2頭だと狭い)なので、外でのトイレが済んだら部屋の中で一時の間は部屋でウロウロさせてその間エバ嬢はケージの中。
もうそろそろいいだろうという時間になったらエルフ姉さんをケージに入れてクイーン義母さんは洗面所に行ってるので、エバ嬢をトイレ&遊ばせてる間は洗面所の中に入っててもらってます。
まぁ、ケージの中に2頭で入ってるよりかはまだ洗面所にいた方がいいみたいですけどね(彼女にとっては)

あぁ〜いつになったらいろんな事が落ち着くんだろうか。
その前に私の精神面がもつだろうか ε-(ーдー)ハァーーーーーーーーー







私が3頭飼うって言った
からいけなかったのかな


queen_elf_eve at 23:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月17日

川はもう少し待ってください5

4ca03eb1.jpgなんだか最近いろいろあってこのブログを書くのも・・・・・
書きたい事はいっぱいあるんだけど、疲れちゃってお友達のを見て回るだけが精一杯の毎日です。
少しの間休もうかなとも思ったけど、私が息抜きできるのはこれだけだから落ち着くまではちょっとずつでもいいから書いていこうと思います。




エバ嬢はまだまだヒート中なので散歩の時も放し飼いのワンコ(最近見ないなぁ〜)などはいないか?と気をつけながらしてるんだけど、いつもの散歩コースは止めている。
※いつもの散歩コース;川がコースに入ってる道
いつもの川に行くとどうしても川に行っちゃう(ヒートが終わるまで入れないようにしている)から違うコースにしてるんだけど、家の近くにまた川があるからそこを通るたびにエバ嬢が覗き込んで行く。
川を見て私を見て『入っていい?』って感じで言ってくるんだけど、『まだ、ダメ!』と言って家に帰って行く。

可愛そうだけどヒートが終わるまでは待ってもらいましょう。






もう少しの辛抱だよ!

queen_elf_eve at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月15日

“アボアストップ” 復活4

a96b1ea8.jpg家の中での生活がまだまだ慣れないです。・゚・(ノД`)



家の中の生活になって一番不憫をかけてるのがクイーン義母さんエルフ姉さんです。
朝起きてお二人をトイレのために外に出す→一応済んだら家の中のケージに入れ今度はエバ嬢
エバ嬢に至るまでお二人が外に出てるわけなんですが、その間に我慢できる時は待ってるけど我慢できない時はエバ嬢はケージの中でおションションさんをしています。(T_T)
だからお二人さんに急いでもらってエバ嬢と交代をしてるから、なんだかず〜と(一日中)お二人さんがケージの中に入ってるような気がして不憫です。
しかもケージの中でジッと我慢してるのがヒシヒシと伝わってきます。
ただ問題なのがひとつ、クイーン義母さんエルフ姉さんをケージから出す時やウロウロしてる時なんかエバ嬢がケージの中から『ワンワン ワンワン』と吠えまくるようになった。
んで、昔エルフ姉さんも吠えてた時に使ってた【アボアストップ】をまた使う事にした。
もちろんエバ嬢にだけどね

この【アボアストップ】も効く子と効かない子がいるんですよ。
『ワンワン』吠えるとその都度ガスが出るんだけど、クイーン義母さんには効きませんでした。エルフ姉さんにはバッチリだったけどね。
エバ嬢はどうかなと思って付けてみたら多少なりとも嫌がってるみたいだからなんとか効いてるみたいです。
ちょっと可愛そうなめんもあるけど、まずは吠える事を止めさせないといけないので一時は【アボアストップ】のお世話になろうかと思ってまっす。






これで吠えが止まって
くれればいいんだが・・・・・


queen_elf_eve at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月10日

今日のかぁちゃんの反省1

77a0b0b9.jpgとぅちゃんのいない間に一大事だぁ〜〜



って、そんな大した事じゃないんだけど・・・・・・
よぉ〜〜く考えたらσ(・・。)が悪かったのかもしれない。
今、2つのケージにクイーン義母さんエルフ姉さんエバ嬢に分けて入れてるんだけど、ものは試しで3頭一緒に部屋に出してみようかなと考えてまずクイーン義母さんエルフ姉さんを出し、続いてエバ嬢を出したまではよかったのだけどエバ嬢が出た後にエルフ姉さんエバ嬢のケージに素早く入ろうとした時、エバ嬢が戻ってきてエルフ姉さんに突っかかっていった。

そしたらエルフ姉さんも怒っちゃってケンカ勃発

そのまま廊下に出たところへ尋常じゃない2頭の声を聞きつけたクイーン義母さんが洗面所から駆けつけてきて三つ巴になりそうだったので、たまたま手に持っていたモップを床に叩きつけたところクイーン義母さんは退散して洗面所に戻って行った。
が、エルフ姉さんエバ嬢の二人はまだ続いていたのでこれ以上やってたらケガ人(犬)が出ると思ったので、一方的に突っかかっていってるエバ嬢の首輪を掴んで強制的にケージに入れました。
その後でエルフ姉さんの顔やら足やらケガがない事を確かめてケージ(別の)に入れました。
とぅちゃんに『今一緒に出すとケンカをするかもしれないから出す(ケージから)んだったら別々に出せよ』って言われてたんだよなぁ〜
やっぱしその通りになってもうた。
今回の事はワンコ達に申し訳ないことをした(特にエルフに)と反省をしちょります。
エバ嬢はまだまだ気が荒いからなぁ〜
この気が荒いまま成長していくんだろうか(心配)

成長した時、少しは大人しいエバ嬢になっててくれるといいな。





反省してる
今日のかぁちゃん


queen_elf_eve at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

少しの制限5

2fd45749.jpg今日から12日までとぅちゃんはまたまた出張でっす
σ(・・。)ひとりで娘達のお世話をいたしますです、ハイ。



外での生活まま家の中に入れてたら家の中が大変な事になってしまうので、エバ嬢が落ち着くまではある程度(最小限)の制限をさせる事にしました。

何かというとまずクイーン義母さんエルフ姉さんエ     バ嬢と分けて2つのケージに分けて入れる。
遊ぶ時は交互に出して遊ばせる(エバ)。くつろがせる(クイーン&エル     フ)。
ご飯の時はクイーン義母さんエルフ姉さんはケージから     出して、エバ嬢はケージの中で食べさせる。
     その後のトイレもクイーン義母さんエルフ姉さんエ     バ嬢の順番でさせている。
足の悪い年寄り(母)がいるから、母がワンコの部屋にいる時はケージか     ら出さない。(特にエバ)

と、まだまだあるんだけど今のところはこのぐらいかな。
本当はクイーン義母さんエルフ姉さんはケージに入れなくてもいいんだけど、留守番をしてもらうときはやっぱり入れて出かけたりするから慣れてもらうつもりで入れてます。(エルフがまだイタズラをしちゃうからって事もある)

この全ての事がいいのかどうかは分からないけど、とぅちゃんσ(・・。)が話し合って決めて、訓練士の方にも聞いて出した事だから一応エバ嬢が落ち着くまではこれでやっていこうと思ってる。

エバ嬢のおションションさんが完璧だと思ったのに今日畳と板の間の上でやられたぁ〜(TДT)
ついでにウンチョス君も畳の上でやられた。
怒らない怒らない・・・・・・
シートの上でちゃんとできたら褒める褒める。(忍耐)

今は家での生活が始まったばかり(5日目)だけど、いつかは余裕ができ3頭一緒にケージから出せる日がくる事でしょう。(多分)

それまで試行錯誤しましょうかねぇ〜





毎日モップを持ち
歩いてる私っす


queen_elf_eve at 23:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月07日

環境(生活)の変化5

084c0bd8.jpgもう10月だったんですねぇ〜
このブログも9月で止まったままになってました。



この度、訳あって我が家の3ワンコ(娘達)を手放す・・・・・・・・・・・・・










じゃなくってぇ〜

外飼いから完全なる室内飼いに変わりましてぇ〜
七転八倒しながら今生活しております。
クイーン義母さんエルフ姉さんだけだったら10月の頭からしっかりとブログも書けていたんだけど、エバ嬢がいるとそうもいかない。
大きくなってから部屋での生活(4ヶ月までは家の中だった)をした事がないから、当初はもう悲惨でした。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今もまだ悲惨な状態は続いてますが、当初よりかはマシです。

クイーン義母さんエルフ姉さんはもう馴れたもので、いろいろな所で寛いでいますがエバ嬢はまだ子供(10ヶ月)ですねぇ〜
一時もジッとしていない(T_T)
今一番の遊び(イタズラ)は玄関から靴を持って来る事、持ってきた事に気がつけば『ダメッと言ってるんだけど、気がつかない時はもう履けなくなってます。(一足分ダメになってます)
イタズラに関しては今のところこのくらいです。
後は、水飲み。
これに関しては板の間の部屋が水浸しになってます。
エバ嬢の水の飲み方が激しく鼻を全部つけて飲む(普通舌だけで飲むでしょう)から水は散るは口からは滝のように流れ出てくるはで部屋中(廊下も)水浸しになってます。
トイレの方はクイーン義母さんエルフ姉さんエバ嬢も散歩(朝・夕)の時にウンチョス君をしてくれるからいいんだけど、おションションさんの方はクイーン義母さんエルフ姉さんのみ外でなきゃダメなんですよ。
エバ嬢もそうなるのかなぁ〜と思っていたんだけど、この子だけは違っていた。
家の生活が始まった日、板の間でジャァ〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
『トイレの躾をしなおさなきゃいけないなぁ〜』
と思っていたんだけど、よぉ〜く部屋を見回したらトイレシートを置いてないことに気がついた(; ̄ー ̄川 アセアセ  (私が抜けてました)
急いでトイレマットにシーツを挟んで置いてあげたら次からはしっかりトイレマットの上でするようになりました。(☆゚∀゚)
そのかわりウンチョス君はまだマット以外ですけど・・・・・(TДT)



3ワンコを家の中で一緒に生活を始めた以外にσ(・・。)が咳鼻の風邪を引いたり腰がいたかったり(年だぁ〜)

そんな訳でこれからも試行錯誤しながら3ワンコとの生活をやっていこうと思っています。

いろんな方のお家でのワンコとの生活をいろいろと聞かせてもらいたいです。






coiさん お手本に
させてください。




queen_elf_eve at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月28日

少しは成長したのかな?

3782ac70.jpg今日からとぅちゃんは出張でいましぇ〜ん♪
σ(・・。)は久々に持病(手術した膝と肘)の痛みがでたので病院へ行って注射を打ってもらってきました。(痛かった)



目に見えるほどでもないけど、エバ嬢のよい方向への成長が微かながらでも見えてきている。
昨日もそうなんだけど、3ワンコ軍団にご飯をあげに行った時の事目の前にしたご飯を見て興奮はしてるんだけど、エバ嬢はハウスに行くクイーン義母さんエルフ姉さんに先にご飯をあげてエバ嬢の所に行ったらご飯をあげる前に飛びついてきた。今までのエバ嬢だったら飛びつき→腕をカミカミなんだけど、今回はなかった。そう噛み付かなかったんですよ。(偉い)
もしかしたらご飯があったからそっちの方に気がいって噛まなかったのかッ
それでも噛まなかったっていうだけでも成長かなにしておこう。

最近とぅちゃんの帰りが遅いので寝る前に少しのコミュニケーションを窓辺でとっている。
窓を開けるとすぐに来るのがエバ嬢(若いだけあって行動がはやい)、次にエルフ姉さん(昔は1番だったのに)、そして最後に名前を呼ばれてから来るクイーン義母さん(遠慮犬)。←決して内気なワンコではありません(笑)
窓辺で3ワンコ軍団の相手をしているとぅちゃん、大変だろうと思うけど散歩=遊びは担当者だからσ(・・。)は見ているだけです。

とぅちゃんの担当は散歩と遊び。後はσ(・・。)がいないときにご飯と飲み水を変えてくれるだけ


σ(・・。)はエバの散歩と3頭のご飯やりと飲み水の変えとウンチョス君拾い


この差はなに

だから夜のお遊びはとぅちゃんに遊んでもらってるので〜〜〜〜す
お外で遊べない時は、こんな感じで窓辺でスキンシップを取ってるんですよ






部屋に上がりたくて
しょうがないエバ

queen_elf_eve at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月25日

10ヶ月5

b7f1feff.jpg人で言えば生理痛になってるんじゃないかと思うぐらいエバ嬢は出血をしている。ワンコの場合、ヒートのための貧血ってないんだろうか・・・・・・。



今日巷では給料日なんだろうなぁ〜(いいなぁ〜)
我が家での今日はエバ嬢

10ヶ月になりましたぁ〜


人間で言ったら15歳、中学3年生
生意気盛りじゃん(素直な子もいるけど)
今のエバ嬢そのものやん
でも、時が経つのって早いねぇ〜
我が家に来たのが1月、んでもう9月だもんね。
あれだけエバ嬢がどうのこうのって悩んでた(今も悩んでるけど)のが今は少〜しずつだけど和らいでるもんね。
噛み付くことも少なくなってきてる。
10噛んでたところを今は5ぐらいまで減ってきてるもん。
ご飯を食べる時、体(どこでも)に触るとあれだけ『ウゥゥ〜』って唸ってたのに今じゃ減ってきてるもん。
エバ嬢も成長してきてるんだね。

後はいろんな面で落ち着いてくれるといいんだけどね。
それとクイーン義母さんエルフ姉さんとも、もっと仲良くなってくれるとかぁちゃんは嬉しいんだけどなぁ〜
まぁ、これは気長に待つとしよう。

今回初めてヒートが始まったけど、これでエバ嬢にもなにか変化がでてくるかな。 と、期待をしているんだが無理かな(笑)


あと2ヶ月したら1歳になるわけだけど、どんな1歳になってるだろうな。






今と変わって
ないだろう と思う
ニャハハハ・・・・

queen_elf_eve at 23:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年09月24日

初めての出来事5

cca2c588.jpg今日とぅちゃんが出かける時に一緒に庭に出たところ玄関先に大変な物を見つけてしまった(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



この前みたいにウンチョス君じゃないよ

6〜7滴ほどの血が点々と落ちていた。
ギャッまた誰か怪我したのか。
と思い見たけど誰も怪我してる者はいない。
だったらなんでこんなところに血が落ちてるんだ

考えられるのはただ1つ、エバ嬢のヒートか
って、覗き込んで見たら大きくなっている。
して、ティッシュを念のために当ててみたところ血が付いた。

ちゅうことはヒートじゃん

きゃぁ〜 エバ嬢も女の子になったぞ。
大人になったぞ。

やっと始まったヒート、明日で10ヶ月。
10ヶ月目にして始まったかぁ〜

これで一安心です。



が、心配もでてくるけど様子を見る事にします。



エバ嬢、初ヒート おめでとう






イヴ姫と同じ位の
時期に始まった。



queen_elf_eve at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

食事も済んで・・・・・・5

5694b5fa.jpgさぁ〜 食事も済んだし移動です。
と言っても食事をした場所の目の前ですけどね。


お墓参りの閉めは、ず〜っと一緒に付き合ってくれたエルフ姉さんを川に連れて行ってあげる事にしました。
でも、行ってみるととっても浅い川でした ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こんなはずではなかったのにぃ〜
でも、いいんです。
エルフ姉さんが楽しんでくれれば・・・・・・。


ちょっと深い所に行きたかったんだけど、そこでは釣りはしてるは子供達は泳いでるはでいけませんでした。

でもでも今日は本当に楽しかった。
エルフ姉さんがこんなにもいい子だっていうのがより一層わかった墓参り&お遊びでした。

エルフ姉さん、また行こうね


今度はエバ嬢を連れて行こう(順番です)






あぁ〜 楽しかった

queen_elf_eve at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

行儀がいい エルフ5

166e2c35.jpgエルフ姉さんにもちゃんとお裾分けをいたしましたよ。
もちろん焼いただけの地鶏を・・・・・・ウマウマだったみたい(☆゚∀゚)

もう食べ物を目の前にするとエルフ姉さんは動きません。
時々、目が怖くなる時もありますねぇ〜(笑)

食事の後は、ちょっとしたお楽しみがあるよ
エルフ姉さん

queen_elf_eve at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

“ぶどう園”を後に・・・・・5

497bcfe0.jpgぶどう園では、やっぱりぶどう狩りは終わっていた。。・゚・(ノД`)



ぶどう園を後にして、次は待ちに待ったお昼ごは〜ん。
ここもやっぱり毎回来ていまつる(゚∀゚)アヒャヒャ
炭焼きの地鶏屋さんでとっても美味しいんですよ。
お店の中で食べるのと外で食べるのの2ヶ所あって、σ(・・。)達はエルフ姉さんを連れているのでお外で食べました。
ここはワンコを連れていてもお外だったら大丈夫なんですよ。
お店の名前は多加蔵
http://www.mirakuru.jp/takakura/

とっても美味しいし雰囲気もいいので1度行かれてみては





おいしかったぁ〜


queen_elf_eve at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お墓参りがすんだら・・・・・♪5

abd0ab58.jpgさぁ、お墓参りが済んだらもう遊びのタイムですよ。
と言ってもいつものコースなんですけどね。

お墓参りが済んだ後は、この時期ぶどう狩りにいつも行ってるので今回もちゃんと行ってまいりましたよ〜ん
エルフ姉さんとぅちゃんと一緒にぶどう園の周りをえっちらほっちら散歩してる間にσ(・・。)ぶどう狩りをしようと思ったのに、もう終了したんだって・・・・・(≡д≡) ガーン
なんだよぉ〜 せっかく楽しみにしてたのにぃ〜
って、来るのが遅いってのは重々わかっていました。
たぶんもう終わってるだろうなと思っていましたが、でも実際に終わってるとちょっとショックでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

仕方がないので、1羨700円のを3素磴辰撞△蠅泙靴拭
それでも甘くて美味しかったでっす



さぁ〜ぶどう園の周りの散歩も済んで帰ってきた事だし次にいきましょうかしらね。







さぁ〜 ぶどう園
を出発ゥ〜


queen_elf_eve at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

墓参り スタート♪5

3e5cc5c3.jpgお彼岸なのでとぅちゃん母様のお墓参りに行ってきました。
お供をひとり連れて・・・・・・。



今日はお供をひとり連れて福岡県の吉井という所までとぅちゃんとお墓参りに行ってきました。
そのお供と言うのはエルフ姉さんどぅえ〜〜〜〜す
娘達それぞれ(クイーン義母さんイヴ姫は行ってる)で連れて行ってきたつもりだったんだけど、なぜかエルフ姉さんだけは行ってなかったのよね。(ごめんね エルフ姉さん
つう事でσ(・・。)エルフ姉さんは後のシートに乗り込んでとぅちゃんはひとり淋しく前のシートで運転手デス(ニャハハ)

高速の朝倉で降りて、いざお墓参りです。

とぅちゃんはもちろんだけど、σ(・・。)もちゃんと拝んでエルフ姉さんも私達の後で拝む間ちゃんとおちこうさんに座っていました。
エルフ姉さんも一緒に拝んでくれてたんでしょうね。

お墓参りをする時は必ずその後にいろんな所に寄って帰るので、今回はスタート編としておこう。

車の中ではとっても大人しかったエルフ姉さんでした





初めてのエルフの
遠出でした


queen_elf_eve at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月20日

どうして吠えるのかな2

8f95fcff.jpg最近よく思う事がある。
それはワンコ軍団の格差の事なんだけど、今のままでいいのか。


野生動物の場合は1つの集団でそこには必ずボスがいる。
そのボスが年を取ると、世代交代って感じでボスと若い者が争って勝った方が新しいボスになるんだけど、飼い犬もそうなんだろうか。
我が家のボスクイーン義母さんだけど、この子がまた優しいんだ。
でもボスの風格はちゃんと持っている。
その娘のエルフ姉さんはとっても優しい子で以前いたイヴ姫の時も今のエバ嬢エルフ姉さんを慕っていた。
だけどクイーン義母さんエルフ姉さんも本気で怒った時は非常に怖い。特にエルフ姉さんは瞬間じゃないけど、湯沸かし器かな。
このふたりより体が大きくなったエバ嬢なんだけど、最近エルフ姉さんに対して『ワンワン ワンワン』吠えるようになってきた。

エルフ姉さんエバ嬢も性格はよく似ている。
甘えん坊でやきもち焼き。
σ(・・。)とぅちゃんエルフ姉さんを可愛がって(撫でる)るとエバ嬢が間に入ってきてエルフ姉さんを吠える(しつこい)。
σ(・・。)とぅちゃんが外(庭)にいるだけでもエルフ姉さんに対して吠える。
何もしていないのに・・・・・・。
噛みはしないんだけど吠える。
その間エルフ姉さん耐え忍ぶ女状態で頭を垂れたままで我慢してる。(見ていて可愛そうなぐらいに)
エルフ姉さんの堪忍袋の緒が切れたら喧嘩が勃発なんだけど、我慢してる。

これってもしかしてエルフ姉さんエバ嬢の世代交代なんだろうか?それともただヤキモチをやいているだけなんだろうか?
エルフ姉さんに甘えてる?(そんな感じに見えないけど)

エバ嬢クイーン義母さんエルフ姉さんに対して吠える意味を聞いてみたいわ。

なんでもない時は、すっごく仲がいいんだけどなぁ〜






甘えてるように
見えないなぁ〜


queen_elf_eve at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月19日

またやっちゃってくれました1

7f267df0.jpgエバ嬢の下血はないんですが、ウンチョス君が赤っぽいです。
もう少し様子を見ていようかなと思ってるんだけど、病院に連れて行った方がいいのかなぁ〜
とぅちゃんは『連れて行った方がいいんじゃないのか』と言ってますが。
明日のウンチョス君の様子で決めよう。



いつもつるんでいる例のおふたり、またまた今回もやってくれました。
なにをと思うでしょう。
またって言うくらいだから以前やった事なんですが、また脱走をやらかしてくれました。
またまたまた、エルフ姉さんエバ嬢コンビでっす

今回の脱走は全然σ(・・。)も気がつきませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

じゃぁ、なぜ分かったかと言うと車の車検があるのでもって行くため外に出た時に扉がパッカリと開いていたんです。
その出かける前からず〜〜〜〜〜っとクイーン義母さんがしつこいぐらいに『ワンワン ワンワン』鳴いていたから『やけにしつこく鳴いてるなぁ〜』とは思っていたんだけど、気がつかなかった。
たぶん誰かがワンコの散歩をしてるんだろうなとしか思ってなかった。
んで、σ(・・。)が出かけようとして外に出た時に扉が開いてるのがわかったんです。
そうなんです、クイーン義母さんσ(・・。)に『ふたりがまた脱走したよ』って知らせるために、ず〜〜〜〜〜っと鳴いてたんです。
さすがワンコ軍団のボスだわ。賢い(親バカ)
長い間クイーン義母さんが鳴いてたって事は、早くから脱走してる。
見つかるかな、もう遠くへ行ったんじゃ、どうしよう見つけきるかなといろいろ頭を過ぎりましたがまずは見つけなくちゃと思い、お隣に行ったけどいない『どうしよう』一旦家に入って荷物を置きまた外に出て探したけどいない、『あっ、探しに行くのにリードがいる』って事で庭にリードを取りに行った時に、エバ嬢が走って帰って来た。
じゃぁ〜 エルフ姉さんは・・・・・
対外エバ嬢とつるんでいるのに今回は別行動なのか
と、思っているところへエルフ姉さんが家の前に帰って来たけど家を通過していった( ┰_┰) シクシク
『エルフ おいで』帰ってこない。
外に出てもう1度
『エルフ おいで 帰ってきなさい』
そしたらUターンして帰って来た。

もうσ(・・。)は、ホッとした気持ちでいっぱいでした。

今回はクイーン義母さんをめいっぱい褒めちぎって、エルフ姉さんエバ嬢をちょこっと怒りました。

二人が脱走したのは元々σ(・・。)の責任ですから、これからは面倒でも扉の鍵をしとかなっくっちゃです。


反省







知恵がつきすぎて
困る エバ



queen_elf_eve at 23:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年09月18日

エバが下血!1

4d3170e5.jpg今日とぅちゃんと出かけなくちゃいけないというのに散歩の距離を短縮できないでいるσ(・・。)って不器用なのかしら
時間がなかったというのにぃ〜



昨日、エバ嬢を育ててきたうちの一区切りがついてホッと安心をした。という事を書いたばかりなのにもう心配事が・・・・・・・
クイーン義母さんエルフ姉さんとぅちゃんが散歩に連れて行って、σ(・・。)がいつものようにエバ嬢をいつものコースの散歩にでたんだけど、散歩に出る前にエルフ姉さんと暴れてたから『ハァ〜ハァ〜 ゼィゼィ』言ってたのでいつもの川に浸かって(今日はロングリード無しで)家に向かい歩いてた時の出来事なんですが、川に浸かりお腹が冷えたって事でもないんだろうけど、ウンチョス君がモヨウしてきたみたいでウンチョス君スタイルに入った時最初に出てきたのが血だったのです。
そう出血したんですよ

ワンコにも“痔”ってあるんでしょうか


それにしても出た量がちょっと多かったんだけど、家に帰ってからとぅちゃんに言ったら少し様子を見ててまだ続くようだったら病院に連れて行けばいいと言ってた。
本当だったらそのウンチョス君を持ったまま病院にすぐさま飛び込んで行きたかったんだけど、出かけるため時間がなかったので様子を見る事にしたんです。
これでいいのかなぁ〜
お尻から出血するって事よくあるのかしら。
1回だけじゃ分からないからやっぱり様子を見るしかないないのよね。






それにしても
ちょっと心配


queen_elf_eve at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Profile
エル
スリーシスターズワンコと毎日を楽しく&賑やかに
生活をしている健康そのものの“おばはん”ですじゃ♪
訪問者数

Recent Comments