今年最後のグルメライド。
今回は、今治まで走って行って輪行で帰ってくる計画。
大三島の大漁で海鮮丼、今治で焼豚玉子飯&焼き鳥がテーマ。
轍はさんすけさんのを参照。(勝手にいただいちゃいました)
http://homepage3.nifty.com/mitamita/pota-tracks/20111211GourmetRideImabari.html

クイーンKを7時30分スタート。福山の最低気温は氷点下だったようです。寒い!!!!!
参加者は、グルメライド超常連のさんすけ&くにご夫妻とたろすけさん。
途中、大三島で松山のモトさんと同じチームの方が合流の予定。
IMGP1321 (1024x768)

 いつもの戸崎〜歌フェリー(200円) で向島へ。
IMGP1319

因島大橋を渡ってすぐの所。
自転車を担いで階段を降りる。シクロクロスレースではありません。はっさく屋への近道です。
IMGP1325

はっさく大福と菊みかん餅を購入。
IMGP1326 (1024x768)

生口橋、多々良大橋を渡り、松山のモトさんと待ち合わせの超人気店の大漁へ。
今日は風が強い!!スピードが上がらない。
IMGP1341 (1024x768)

IMGP1343 (1024x768)

モトさんが先に来て順番取ってくれてました。
開店は11時30分。私たちの到着は開店ちょっと前。
モトさんに取っていただいた順番の前で、最初の満席。30分程度の待ちとなりました。
しかしそれほど待たずに入店。

名物海鮮丼。これ何と380円也。味噌汁80円と併せても460円!
丼は小さめだが、ずっしりと重い。結構食べ応えあり。
お味もgood!!
その他に魚の煮付け、焼き物とか唐揚げ、天ぷらとか値段が書いてある小皿類が並んでいてセルフサービスで食べれる。ご飯ものはお店の方に持ってきていただける。

本日の第1目標クリア♪
IMGP1347 (1024x768)
 
今日は疲れたのでここまで。続く・・・