多苦労’S TALK

クイーンK(ロード&トライアスロン自転車専門)店主。スポーツ(バイク、ランニング、スイム)、音楽(ブルース、R&B、ロック、ジャズ等)、食(何でも、特に麺類&スイーツ)、ギャンブル(競輪、競馬)・・・多苦労の仕事と趣味の個人BLOG(日々薄れていく記憶のための覚書)

しまなみ海道100kmウルトラ遠足

★2011しまなみ海道100kウルトラ遠足★

11回目となるこの大会、2年のブランクをおいて再開。
5kと15kのエイド無事完了いたしました。
第1エイドの集合は朝4時25分。真っ暗です。(画像無し。写らんと思うし・・・)
準備ほぼ完了。朝日が昇る。
IMGP0193 (1024x768)

IMGP0195 (1024x768)
IMGP0196 (1024x768)
IMGP0198 (1024x768)
1000人以上が一度に来るこの第1エイド地点、画像写す余裕なし。

6時前には順次撤収作業開始。
余った人から第3エイドに移動。
私が第3エイドについたら丁度ピーク時。
IMGP0199 (1024x768)
うどん屋も大繁盛!!
顔を上げられる状態じゃないみたいです。
その他食べ物や飲み物も大繁盛!!
IMGP0201 (1024x768)
 7時40分頃ほぼ終了。
ボランティアの皆様お疲れさまでした!
本当にありがとうございました。

★緊急募集@2011しまなみ海道100kウルトラ遠足★

私の手違いでボランティアの人数が不足しております。
あと5〜6人程度探しているのですが、時間に余裕のある方 是非お手伝いください!!

Tシャツ・バスタオル・弁当代+余った飲食品支給致します。
作業はエイド地点での給水、給食のお手伝いです。特に経験等必要ではありません。
誰でもできる作業です。ただし、短時間に1000人前後のランナーが利用するのでピークの約10分程度はパニック状態になります。しかし、競技大会ではなくランナーの方もゆっくりペースなのでご安心ください。
体力に自信のある方は、終わってから仕事に行かれる方もおられます。
■終了までお手伝いされなくても結構です。都合のある方は途中まででもOKです。
■第1エイド(5km地点)は給水のみ、第3エイド(15卉賄澄砲狼訖紂楜訖
■第1エイド終了後、順次第3エイドに移動していただきます。
■第2エイド(10km)は福山鉄人会の方にお任せしております。
■駐車場はありますが、出来れば数人で乗り合わせてお越しください。

日時:6月4日(土)4時25分〜7時30分頃
集合:
福山市瀬戸町大字山北201 キミセ醤油福山店前(5kmエイド地点)
赤坂町サファより約100m福山より



大きな地図で見る
第3エイド 福山市高西町3丁目15−31 雑貨屋ブルドッグ松永店前
大きな地図で見る
IMGP0189 (1024x768)
 

★しまなみ海道100kmウルトラ遠足★

P1071957 (1024x768)
ブログにアップするのを忘れてました。
海宝さんからパンフレットが送られてきてました。
P1071958 (1024x768)
宿泊パックもあり今年も人気の大会になりそうです。
エイドの段取りはは暖かくなってからですが、ボランティアの募集は随時行いますので参加したい方はクイーンKまでご連絡ください。
第3エイド(15㎞地点)はまたうどん屋ですかね?

★復活!!2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足★

PC081832
人気のウルトラマラソン『しまなみ海道100kmウルトラ遠足』が復活です!!ほぼ決定しました。先月から打診されてましたが、内緒でしたので黙ってました。
毎年ランナーズの大会100選のベストテン入りしてましたが、主催者の海宝さんの事情で2年間お休みしていました。その間、代わって主催される方もいなくて色んな人に後押しされ再開に踏み切ったそうです。

来年の大会予定日は6月4日(土)、コース、ルール等は従来どおりです。
また、私は第1〜3エイドを取り仕切りますので、ボランティアを募集いたします。
エイドの内容は今まで通りの予定ですが、その他良い案がありましたらご指導ください。
宜しくお願いいたします。
申し込みは、早ければ年内からあるそうです。ランテスは来年からですが、人気になりそうなので走られる方は早く申し込みお薦めいたします。
海宝さんのHPを毎日チェックしてください。

★コスプレ大賞★

先日のしまなみでの15kmエイドのショット。ミクシィでこの大会コミュを上げられていたライトライトルさんです。今年はヒゲダンサーズもサンタさんもいなかった(と思う?)のでコスプレ大賞は彼でしょうか?阪神もおったけどやっぱカープでしょう!赤色の顔面日焼け止めと赤アフロと羽で100km完走されたようです。パチパチパチ

ちなみに46kmまで前田で残りは黒田だったそうです。来年も参加予定だそうです。さて来年のコスプレは誰になるかな?ライトライトルさん

★お疲れ様でした!しまなみ海道ウルトラ遠足★

7d43ab25.JPGランナー&ボランティアの皆様お疲れ様でした。終わって2日たってやっと落ち着きました。後片付けが大変でテーブルとか水タンク等きれいに洗っておかないとカビが生えちゃうんです。

しかし、今年はうどん完売で私は食べれませんでした。最後の数十人のランナーの方にはごめんなさいm(_ _)m来年はもう100食くらい増やしますかね?

また来年は10回目の節目の大会です。皆さんよろしくお願い致します。

★2007年しまなみ海道100kmウルトラ遠足★

しまなみ遠足  今年もやってきました。もう9回目になるのですね!!来年で10回です。画像横になってますが勘弁m(__)m ボランティアも大体集まってますが、確認が取れてない方がいるのでまだ不安です。第1エイド地点は昨年から変更した醤油屋さんの前です。一昨日挨拶に行っておきましたので、水道とかもお借りできるように手配いたしました。第1エイド集合は4時30分です。宜しくお願いいたします。第2エイドは鉄人会の方にお任せです。第3エイドだけの方は松永、高西町セブンイレブン前(雑貨屋ブルドック)に5時10分集合です。

そう言えばミクシィーにもこの大会のトピがあったのでコメント入れておきました。第3エイドは今年も恒例の『うどん屋』開きますので、両腕鍛えておいてください。(湯きりのため・・・笑)K食品社長遅刻せんでね〜!!
Categories
Archives
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ