2006年07月

2006年07月31日

そういえば!?

今日で7月も終わり( ̄□ ̄;)!! 早いね〜。。。。

 もう2006年もおよそ2/3が過ぎちゃったんだね〜┐(´ー`)┌

 

はっ( ̄口 ̄)!!!!!

7月といえば、大事な日が2日もあった!!

 19日と26日☆

 19日はQUEENのギタリスト、Brian Mayの、そして26日は同じくQUEENのドラムス、Roger Taylorの誕生日でした!!!!

 

 Brian 59歳      Roger 57歳

 …信じられん、若すぎる!!!!!!

 

 91年にFreddieが急逝して以来、ベースのJohn Deaconは音楽業界から事実上引退し、今、QUEENとして活動してるのは この2人のみ(><;)

 去年、ヴォーカルに元Free、Bad Company のPaul Rodgersを迎えて行ったツアー、俺もさいたまスーパーアリーナに観に行ったけど最高だったなぁ〜(T▽T)

 ステージ上の暗幕の隙間からBrianがレッドスペシャルをかき鳴らし、颯爽と現れた時は鳥肌が立ったし、 Rogerが珍しくステージの前に出てきてヴォーカルをとった「Radio GA GA」もよかった☆

「FreddieのいないQUEENなんてQUEENじゃない!!」

 っていうファンもたくさんいるけど、俺は、あれは「QUEEN」とは“別物”と考えて割り切っていたし、何よりもう絶対観られないと思ってたライブが、形は少し違ったけど観ることができたことが最高に嬉しくて感動しました♪♪♪

 

 ま、話がちょっとずれちゃったけど、

Brian & Roger

      Happy birthday!



これ観たい!!!!

華丸が児玉清と夢の共演

(日刊スポーツ - 07月30日 10:01)

  俳優児玉清(72)のものまねでブレークしたお笑いコンビ、華丸・大吉の博多華丸(36)が、児玉が司会するテレビ朝日系「パネルクイズアタック25」(日曜午後1時25分)の9月3日放送分に、解答者で出演することが決まった。華丸は2月にピン芸人NO・1を決める「R−1ぐらんぷり」で優勝。29日、都内で行ったDVD発売イベントでは「ようやく児玉さんのOKが出ました。児玉さんは最近、飲み屋でもてているらしいです。僕に乗っかってますから」と笑わせた。収録は8月28日。2人そろっての「アタックチャンス!」が聞けそうだ。

 

こりゃ絶対に見逃せないね!!!!

アタックチャ〜ンス!!


写真

 

 



2006年07月29日

持病ぐゎ( ̄□ ̄;)!!

昨日の日記の中で「持病のヘルニアが再発…」という一文を書いたけど、ちょっとシャレにならないくらい、ヤヴァイです( ̄□ ̄;)!!

 不定期だけどだいたい、3〜6ヶ月に一度のペースでやってくるこのヘルニアという名の“じゃじゃ馬”

 もうね、こうなると長くて2週間は住み着いて離れないんです。

 こんな生活が今年で早4年… 女性ともこんなに長く付き合ったことないっちゅーねん!!!!\(`ε´)/

 

 幸い今日は完全オフ(`・ω・´)v 1日ゆっくり寝てたいと思います。

2006年07月28日

楽しみーしゃー♪♪♪

03f6b86a.jpg先日エントリーした

“THE TOUR OF MISIA 2007”

のチケットが当選しました〜

(o≧▽≦)/〜☆

 今回も毎度おなじみ、さいたまスーパーアリーナをエントリー!!

それに加え、今回はマイミクの友達と横浜アリーナにも行きます(`・ω・´)v

 

 1ツアーに2公演観に行くのって初めて☆

 今年の12月と来年の2月の話だけど、今からめっちゃ楽しみ〜しゃ〜♪♪♪

 

 でも、そんなこんなで気持ちは晴れてるのに体はヤヴァイ!!!!

 最近の平均睡眠時間4時間で連日寝不足気味(*´Д`)=з

 

 そしてちょっとworkaholic気味かも・・・?(゜Д゜;)

 

 さらに追い討ちをかけるように数日前から、持病のヘルニアが再発して、立ってるだけで痛いです(><;)

 

 でもまぁ、今日の夜バイト、さえ乗り切れば明日は1日まるまる休み☆☆☆

 

 あと4時間の辛抱だ!!

 ガンバレ、俺!!(`へ´)

 

 

 写真は夜バイトしてる店の入り口から撮った都庁☆彡



2006年07月25日

富士山 2006

富士登山の日程が決まりました!!!

 

 8/19(土)、20(日)

 

 ただこの日はね〜、某花火大会とかぶってたんだよね〜(>_<)

 でも友達の予定や、バスの予約状況などを調べたら19日がベストなんだよね〜(´・ω・`)

 参加募集のメールを友達や近しい方々に送ったら、あるとってもお世話になってる人に、

「花火大会の日程言ってなかったっけ!?」

 「お前は言葉が足らない!!」

 って怒られちゃいました(^_^;)

 

 最初は「何で!?」と思ったけど、自分の送ったメールを見直してよくよく考えてみれば、ん〜確かに言葉足らずだ…(-"-;)

 …というわけで、改めて富士登山参加者募集のお知らせ☆

 

***************************

 ■先日メールをお送りしたみなさまへ

 先日の富士登山のお知らせでは説明不十分な点があり、誤解を招いてしまったかと思います。

 誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

****************************

 

 来たる8/19(土)、20(日) ご存知日本一の山

 『富士山』

 に登ります!(≧▽≦)ゞ

 ただ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、19(土)は某花火大会と丸かぶりでございます( ̄□ ̄;)!!

 これはすでに参加を希望している方のスケジュールやバスの空席状況などを考慮した上でこの日とさせていただきました。ご了承下さい<(_ _)>

 以上の事を踏まえた上で、参加を希望する方はお早めにご連絡下さい。

 (バスの座席が残りわずかとなっています!!ご連絡はお早めにお願いします)



2006年07月22日

mixiについて

俺も参加してる「mixi」について、Yahoo!ニュースにこんな記事がありました。

 俺のマイミクさんにも日記にたくさん人からコメントをもらって毎日大変そうにしてらっしゃる方がいますが、記事の様なことにならないかちょっと心配デス…(´・ω・`)

 

 

****************************

 「mixi疲れ」を心理学から考

える

  SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう――「mixi疲れ」とでも呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。

  自ら好んでmixiに参加し、コミュニケーションしているはずなのに、辞めたいほど疲れてしまうのはなぜなのだろうか。SNSのコミュニケーション心理に詳しい野村総合研究所上席研究員の山崎秀夫さんに聞いた。

 ●やめられない、止まらない

  「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」――mixiユーザーの中村初生さんは自らを「mixi依存症」と認め、2004年のある日記にこう書いた。当時の中村さんは、ほぼ毎日日記を書き、友人からのコメントにも欠かさず返事していた。

  mixi日記は、ユーザーによっては、一度書き始めると止められなくなってしまう。日記へのコメント機能やアクセス履歴を表示する「あしあと」機能が、ユーザーに「快感」を引き起こさせるためと、山崎さんは説明する。

  自分の日記にあしあとやコメントが付くと、周囲から認められたという「認知欲求」、自分を受け入れて欲しいという「親和欲求」が満たされ、それが快感になるという。好意を持っていたり、尊敬している相手からあしあとやコメントが付くと、さらに高い快感が得られるため、快感を求めて日記を更新し続けるという“中毒”症状につながる。

  加えて「好意の返報性」も働く。人から受けた好意に対して同じだけの好意を“お返し”し、心のバランスを保とうとする作用で、mixi上では、自分のページにあしあとをつけたり、日記にコメントをつけてくれた人に対して、あしあとやコメントを返そうとする行為として現れる。これによって相手にも好意の返報性が働き、自分の日記にコメントやあしあとが付きやすくなるため、応酬がエスカレートしていく。

  つまり「コメント欲しさに日記を書く」→「コメントが付いて嬉しくなる」→「コメントをくれた人の日記にもコメントを返す」→「自分の日記へのコメントが途絶えると、コメント欲しさに新たに日記を書く」──というサイクルが際限なく続くのが“mixi日記中毒”の正体と言える。

 ●マイミクは「社章のようなもの」

  友人同士をリンクで結ぶ機能「マイミクシィ」(マイミク)が、この応酬をさらにヒートアップさせる。ユーザーは、別のユーザーにリンク申請して承認されると、自分の「マイミクシィ一覧」上に相手が表示される。マイミクはいわば、友人である証だ。

  山崎さんは「マイミクは、社章のようなもの」と言う。社章を付けた人は、その会社の社員であることを強く意識し、社員としてのふるまいを強化する傾向があると考えられている。A社の社章を付けた人は、より「A社の社員らしくふるまおう」と意識するといい、社会心理学で言う「役割効果」が発揮される。  マイミクも役割効果を持っているという。マイミク登録・承認することにより、「私はこの人とマイミク(=友人)なのだから、友人らしい振る舞いをしなくては」と意識するためだ。

  mixi上では、あしあとを付けたり、日記にコメントすることが友人らしいふるまいとなる。少数のマイミクだけと付き合っている間は問題ないが、見知らぬ人や1度きりしか会ったことがない人など「にわか友達」をマイミクに加え始め、全員のページにあしあとやコメントを付ける――という作業を繰り返していると、だんだん無理が出てくる。

  見知らぬ多数のマイミクと親しく振る舞おうとする努力は、飲食店店員の笑顔のようなものという。当初は、少ない客に対して心からの笑顔を見せていた店員も、客が増えて忙しくなるにつれ、笑顔が義務化し、笑顔を作ることに疲れ、ストレスをためてしまう。関係が薄いマイミクにあしあとを付け、コメントを付けては疲れるという“mixi疲れ”の症状も同じ構造だ。

 ●“mixi疲れ”から抜け出すには

  mixi疲れから脱却するためにはどうすればいいのだろうか。山崎さんは、(1)mixiは土日だけしか使わない、といった自主規制ルールを決める、(2)マイミクの数を整理する、(3)会ったことがないマイミクと会う機会を作り、自分と合う人か見極める――といった解決策を提案。最終的には、ユーザーの精神的な自立が必要と説く。

  とはいえmixiは、職場や近所などリアルなコミュニティーの付き合いが希薄となった現代で、その枠を超えた“社交”を可能にし、日々のストレスをいやしてくれるツール。その意味では「国民栄誉賞もの」と山崎さんは評価する。

  mixiをコミュニケーションツールとして気持ちよく使うためには、依存からの脱却は不可欠だ。米国で9000万ユーザーを集めるSNS「MySpace」では、SNS依存についての議論が始まっているという。日本でも、真剣に考えるべき時が来ているのかもしれない。



2006年07月21日

KO寸前…

b1f76805.jpg具合悪いっす…(-"-;)

頭痛、めまい、吐き気に襲われてます(><;)

昨日の夜バイト中から頭痛が酷くなり、ちょっとヤバいなと思ったので今日の夜バイトは休ませてもらいました。


風邪かもな〜。。。。
このところの長雨が原因だと思うんだけど…(´・ω・`)


あ〜ぁ、早く梅雨明けないかな〜(*´Д`)=з

来月には毎年恒例、個人的イベントが待ってるのに〜(`ε´)


写真は数日前、うちの近所で撮った夕焼け☆



2006年07月18日

MISIAバトン

c0768d2f.jpg mixiの「MISIA大好きです!!」コミュで見つけた【MISIAバトン】

 MISIA好きにはたまらないね♪♪♪

 

_|\○_ヒャッ

ε= \_○ノ ホゥ!!

 

 ■Q01:あなたがMISIAの虜になった1曲は?

 ♪One!

 “TOUR OF MISIA 2000”の映像が数年前の深夜、NHKでやってて何気なく見てたらだんだんハマっていき、最後にOne!が流れたとき完全にMISIAにヤられました♪

 

 ■Q02:あなたの携帯にインプットしてる

    お気に入りのMISIAの着メロは?

 ♪着メロ自体あまり好きじゃないのでインプットしてませんが、

 つつみ込むように...

 陽のあたる場所

 It's Just Loue

 BELEVE

 ESCAPE

 あの夏のままで

 LUV PARADE

 …は着うたフルでダウンロードしてあります。

 随時増えてく予定(≧▽≦)ゞ

 

 ■Q03:今まで行ったライブで印象に残ってるのはどこ?何故?    行った事がない人はライブで是非聴きたい1曲は?

 ♪TOUR OF MISIA 2002(さいたまスーパーアリーナ)

 初めて観に行ったライブです! 初めてにもかかわらず、前から約10列目、ほぼドセンというMISIAの表情までハッキリ見える最高の席でした♪♪♪

 

 ■Q04:元気になりたい時に聴くMISIAの1曲は?

 ♪LUV PARADE

 

 ■Q05:今日は大好きな人とドライブです!

    天気は雲ひとつない快晴!

    さて、どの曲を聴こうかな?

 ♪Sunny Day

 

 ■Q06:今、誰かに捧げたいMISIAの1曲は?

    又、誰に捧げたい??

 ♪世界中の人たちに THE GLORY DAY

 

 ■Q07:カラオケで歌うMISIAの18番は?

 ♪難しくて歌えましぇん(´・ω・`)

  ちなみに「Everything」を上手く歌える人に惚れやすいかも…   (//▽//) 

 

■Q08:1日だけMISIAと共に過ごすことができます。

    さて、何をしよう!!

 ♪もちろんデートっしょ('-^*)/

 TDL or TDSにでも行こっか♪

 

 ■Q09:今のMISIAに求めるものは?

 ♪これからもずっと元気でいて!!

 で、欲を言えばお友達からお願いします!!www

 

 ■Q10:自分にとってMISIAの存在って?

 ♪energy!!

 

 

 

 ほら、やりたくてうずうずしてる人、いるんじゃないの〜☆('-^*)9m



2006年07月16日

お待たせ致しました<(_ _)>

79ae0377.jpg今年、1月19日〜22日に行われた最強★プラネタリウム 16thアドベンチャー

 

 

『亜細亜的鼓

動'06』

(エイジアンビート)

 

のDVDが完成致しました〜!!(≧▽≦)ゞ

 

舞台の臨場感はそのままに、DVDならではの素晴らしい編集もなされてます!!!!

 

役者、橋本ユウスケの最後の出演作、ぜひご覧ください!!!!

 ■追記

さっき観たけど、やっぱ俺、芝居下手だなー(*´Д`)=з

 ヘコむわorz ・・・

 

 

 

さてさて、気を取り直して(お前がな!!) 消化バトン第2弾。

今回もazusaさんから頂いた“あだ名バトン”です。

 

【あだ名バトン】

Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

【小学時代】

ごめん、実はあんまよく覚えてないんです(^▽^;)

たしか、橋本くん(当時、男の子は○○くん、女の子は○○さんと名字にくん、さんを付けて呼ぶように先生に言われてませんでした?)

 

【中学時代】

 橋本くん

 はしもっちゃん

 はっしー

 

【高校時代】

 はしもっちゃん

 はっしー

 橋本

 (中学とあんま変わらないねwww)

 

【大学】(大学行ってないので、【専門】【養成所】で)

 はしもっちゃん

 はっしー

 橋本くん

 橋本さん

 裕介

 裕介さん

 

【彼女or彼氏】

 裕介

(今は呼んでくれる人がいねぇんだよなぁ・・・)

 

 【バイト先or職場】

 橋本さん

 橋本くん

 はしもっちゃん

 

 【家族】

 裕介

 

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】

 傷ついたってゆーかムカついたのは「コリン」

 以前、某劇団に客演した時、稽古初日に主催が有無を言わさず勝手につけやがった(-"-;)

 しかも意味などなく見た目でなんとなくだって…。

 ホント失礼な話だよな(-_-メ

 

その日を境に今まで「ユウスケさん」と呼んでくれていた人もみんな揃って「コリン」に変えられました。。。。 

 

稽古中は我慢してたけど、公演が終わってだいぶ経った今でもそこの劇団員や当時のキャストにはそう呼ばれてます。

 

みんないい人なんだけど、それだけはハッキリ言って絶対やめてほしいです!!!!

 名前って大事なものだから他人が勝手に決めるのはどうしても許せません!!!!

これがその劇団のやり方なのかもしれませんが、嫌がってる人もいるということも知って欲しいです!!

 

【今までの一番気に入っている呼ばれ方】

 ユウスケ

下の名前を呼び捨てで呼ばれると、親密度が増します♪(*'-^)-☆

 年下の人は「さん」付けで呼んでくれるけど、それはそれで構わないけど本当は呼び捨ててくれた方が嬉すぃ☆

 ※でも初対面でいきなり呼び捨ては腹が立つ(-"-;)

   そこそこ親しくなってからにしてください!!

  人間関係の最低限のマナーだと思います。

 

【あなたのmixi・メッセンジャーネーム】

 ユウスケ

 (カタカナ表記なのは役者名。

最強★に入団するとき、主催に付けて頂きました。

ちなみにそれまでは“橋本ゆうすけ”と平仮名表記だったんだけど、当時フルネーム平仮名表記の人が数人いて、かぶるからとカタカナになりました。

最初“ユースケ”案も出たけど、“ユースケサンタマリア”ともかぶるからと“ー”を“ウ”にしていただきました(笑)

それ以来、お気に入りでmixiでも使ってます☆)

 

Q2.このバトンを回す5人をニックネームで呼んであげてください!!

例によって強制ではありませんが、とりあえずあげときます。

( )内はmixiネームです。

 

・しげみっちゃん(すぱいだーまんたいち)

 ・サカナ(サカナ)

 ・ぶち(Bu-ChickenLittle)

 ・うどん(幸姫)

 ・まど(まど)

 

ではでは、皆様、よろしく頼みましたぞぉ〜!!<(_ _)>


 



2006年07月15日

バトン消化します

今日は昼夜共にバイトOFF(`・ω・´)v

でも午前中から最強★本部にて月イチ(ミーティング)です(´・ω・`)

 

なんで俺だけ一斉メール届かないんだろ?

 

 

 さて、バトンがたまっております。

 もう夏だし、腐らないうちに早く消化したいと思います☆

 

 azusaさんからいただきました☆ いつもありがとう(^▽^)/♪

『いちばん好きなものバトン』

 1)好きな食べ物

 沖縄料理♪(そば、ゴーヤー、ラフテーなどなど)

 メロンパン(MISIAも大好き)

 エビ(尻尾まで食べます)

 

 2)好きな飲み物

 さんぴん茶(大和で言うジャスミンティーさー)

 コーヒー(ブラック)

 牛乳(ご存知、牛の乳)

 

 3)好きな仕事

 料理関係(天職だと思ってます♪)

 あと、力仕事系も好き!引越し屋(会社にもよる。キリンさんとゾウさんとパンダさんは最悪だけどwww)とか

 

 4)好きな血液型

 A型 (好きっていうか、自分がA型だから)

 

 5)好きなテレビ

 水曜どうでしょう

 saku saku

地方局の番組が面白い!! DVDも最高です☆

 

 6)好きな芸能人(男性と女性共に)

 男性:大泉洋

 女性:木村カエラ

 ※MISIAは“アーティスト”なのでここにはあえて書きません!

 

7)好きな色

 緑♪(自然の)

 

 8)好きな香水

 ごめん、香水の種類はよく分かりません(・ω・)/

 

 9)好きな数字

 ラッキー7!!

 

 10)好きなスポーツ

 テニス(中、高6年間やってました)

 水泳(4歳〜小6まで8年間やってました)

 

 11)好きな映画

 壬生義士伝

 ライムライト

 trick

 猿の惑星シリーズ(初期)

 

 12)好きなお酒

 日本酒

  シャンディー・ガフ

 

 13)好きな曲

 「輝ける日々」 by QUEEN(フレディ生前最期のPVは泣ける!!)

 「One!」 by MISIA(MISIAにハマるきっかけになった曲)

 

 14)好きなお笑い芸人

 ・たっち(ちょっと、ちょっとちょっと!!)

 さまぁ〜ず(三村ツッコミは今や自然と出ちゃうねw メガネをかけると大竹に似てるって言われますwww)

 海原はるかかなた(あの髪の毛芸は最高だね☆)

 大木こだまひびき(チッチキチーやで!!)

 

 15)好きなお菓子

 チョコ☆ (特に「ダース」はコンビニ行ったらつい買っちゃう)

 

 16)好きなカップメン

 カップヌードルのシーフード味

 

 17)好きな動物

 犬(小型犬から大型犬まで)

 その他、は虫類、両生類、昆虫なども好き♪

 

 18)好きなブランド

 特になし(ごめん、よくわかりません。。。。)

 

 19)好きな漫画

 20世紀少年

 ヨコハマ買い出し紀行

 蒼天航路

 NANA

 

 20)好きな季節

 夏♪

 

 21)好きな異性のタイプ

 天真爛漫。

 ご飯を美味しそうに食べる。

 一般常識がある。

 

 22)最後に、次にバトンをまわす好きな人達

 皆の者ぉ〜、いざぁ!!('-^*)9m 



moblog
Profile

queenmsa

livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)