2007年05月

2007年05月29日

おいヒゲ!!

5712098b.JPG今日は「水曜どうでしょう」でお馴染み、ヒゲこと藤村Dの誕生日だそうで、

 

 

 ヒゲおめ☆

 

 あんた、甘いものに囲まれてなさいよ!!

,wwww、
(・┏┓・ )



2007年05月28日

え、ウソ…!?

 突然のニュースでビックリしています。

 信じられない…。

 

 

 <ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

 5月28日11時53分配信 毎日新聞

 

  「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。

 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。

 坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。

 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。

 

 

 もっともっと歌って欲しかったなぁ・・・。

 ご冥福をお祈り致します。



閉鎖…

0eb61a1f.JPG
be9c1edc.JPG
この度、以前通っていた養成所が閉鎖と相成り、昨日は代表として10年間努めてこられた先生を労う会が行われました。

が、


残念ながら宇宙食堂のWSと重なってて参加できませんでした(T-T)

その代わり、昼間に備品オークション(という名の備品処分?)があったのでそっちに顔を出してきました。

卒業してからもう何年もずっと来てなかったのに、無くなるとなると何だか寂しくなります(T-T)


メインは夜な為、まだ数人しかいなくってちょっと寂しかったけど数年振りに会う先輩後輩、そして先生と楽しい時間を過ごしせたから、まぁ良かったかな?


今後はこの場所は引き払い、別の場所で事務所のみの運営になるそうです。



もう二度とこの場所に戻ってこれないんだなぁ…。




先生、みんな、本当にありがとうございました!!


2007年05月27日

WS

11e0532f.JPG
e039f61e.JPG
fe9e1e61.JPG
昨日から宇宙食堂のWS(ワークショップ)が始まりました☆

何だか今回はいつにも増して参加してくださる方がヒジョーに多いです♪

我々宇宙食堂メンバー一同、嬉しい悲鳴をあげておりますヾ(≧▽≦)ゞ


さて今夜は2日目。
テーマは『感情の開放』
昨日は『声で表現しよう』でした。

今日は全3日間の中で1番参加者が多くて、でもその分楽しさも1番だったんじゃないかな?

まだ明日があるから分かんねけど…(^▽^;)


とにかく、泣いても笑っても明日で最後。
楽しい時間ってアッと言う間だよね(´・ω・`)


2007年05月24日

また会った(^▽^;)

献血ルームでささこに遭遇。

示し合わせたわけでもないのに同じ場所で会うの、3回目!!



どんだけ献血好っきゃねん、俺ら(苦笑)


2007年05月21日

もろた!!

77a47159.JPG知人からDMC(デトロイト・メタル・シティ)のトートバッグもろた!!

やべぇ、意外とカッコいいwww


2007年05月20日

帰路

3431de8c.JPG
a183b5cf.JPG
さて、名残惜しいですが幸村公之像に別れを告げ、上田を後に、帰路につきました。

ここからしなの鉄道で「長野」まで行き、バスで「善光寺大門」で新宿行きの高速バスで帰る予定。


「真田氏本城跡」で出会ったおじさんのおかげで予定より1時間以上早く長野に着けたのでゆっくり善光寺見物ができました\(^▽^)/♪



みそソフト。

美味い☆




そんなこんなで2泊3日の「武田氏・真田氏縁の地を巡る旅」は終わり♪

本当に楽しい旅でした☆


まだまだ行きたい場所はたくさんあったけど、それは次回のお楽しみということで楽しみにとっておきたいと思います(^▽^)/


2007年05月19日

出会い

0b8a9f83.JPG
909b816a.JPG
157686ce.JPG
次に向かった先は
「真田氏本城跡」


別名「松尾新城」とも呼ばれ、昌幸が上田城を築城する(1583年)以前の真田氏の本城でした。

普段は麓の館で暮らし、いざ戦になるとこの城に籠ったそうです。



さて、ここでひとつの出会いがありました。

近くに止めてあった車の中から誰かに呼び掛けられ、みると50代半ばくらいのおじさんが。

聞けば地元の方だそうで、僕が真田氏ゆかりの地を巡ってると話すと、いろいろ話してくれました。

今は「真田郷」と呼ばれてるこの一帯は本当は「原」という名前だとか、

向こうに見える台形の小高い山が砥石城跡だとか(写真中央)

「信濃」という地名は元は「科野」と書き、「科」とは坂を意味する文字だとか、


それはそれは豊富な知識で、地元の人でもあまり知らないような話を沢山聞かせて頂きました。



そして僕がミーハーな、軽い気持ちで来たんじゃないことにエラく感心してくれて、車でいろいろと案内してくれました♪



そのうちのひとつ「信綱寺」(しんこうじ)。

幸隆の嫡男で昌幸の兄、信綱のお墓があるお寺です。
信綱のお墓の隣りには同じく長篠の合戦で討死した次兄昌輝のお墓もありました。



ここは歩きじゃ時間的に絶対来れないと諦めてた所だったので、このおじさんと出会えて本当に良かったです。

予定してたより3ヶ所くらい多く、しかも1時間も早く回れ、貴重な話をいろいろして貰って、素晴らしい出会いでした。


やっぱ旅の楽しみはこういうところにあるんだよな〜(^▽^)


長谷寺

5c28364a.JPG
12b39c23.JPG
ec73f381.JPG
舗装されてるけど急な山道をヒーヒー言いながら約1Kmほど進むと見えて来るのが「長谷寺」


ここは真田幸隆が開山した真田氏の菩提寺。

幸隆夫婦と息子、昌幸のお墓があるというので今回の旅にはどうしても避けて通れない場所でした!

写真右の真ん中が幸隆公、左が夫人、右が昌幸のお墓だそうです。


墓前に立った時、それまでの疲れてが一気に吹き飛び、
「有り難い」
気持ちで一杯でした。



なんとマンホールの蓋の模様も真田十勇士!!


2007年05月18日

最終日

a5db78a3.JPG
9c2d7f2f.JPG
da0bdfec.JPG
この日は行きたいところが目白押し。

移動距離も一番長い。

でも夕方には帰らなきゃいけない。

そんな押し押しのスケジュールでした。



朝早く、朝飯も食わず駅前からバスに揺られること30分。


着いた場所はその名も『真田』







何もねぇ…(-д-;)


moblog
Profile

queenmsa

livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)