音楽関係ですがなにか?

2006年10月10日

トワイライト ランデブー♪

da8b6aed.jpgTIMESLIP-RENDEZVOUSのLIVEに行ってきました。@下北沢 CLUB Que

 正式なタイトルは

 TIMESLIP-RENDEZVOUS Debut 10th ANNIVERSARY ONE MAN LIVE

 『トワイライトランデブー '06』

 

 今年5月から行われてきたデビュー10周年企画『ROAD TO 10.9』の終着点。

 

 もう、本ッッッ当に最高のLIVEでしたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

 

 個人的には1回目のアンコールで演ったTHE BEATLESの“HELP”が良かったです♪♪♪

 

 Vocalの金吾さんのMCは相変わらず…で面白い(* ̄艸 ̄)www

 途中で泰次さんがツッコミを入れるところなんかはさすが兄弟(笑)

 でも曲に入るとめっちゃカッコイイし、そのギャップがきっと女性ファンの多い理由のひとつなんだろうな〜。

 

 それからいろんなハプニングやサプライズもありました!!

 ファンの方々がどこかの天文台でとある星に“TIMESLIP-RENDEZVOUS”と名付けたそうで、その証明書や星の位置を記した星図をプレゼントされたり…。

 すると泰次さんが

 「星になっちゃったね」

 ポツリと言ったのがツボでした((o(*_△_)ノ彡☆

 

ちなみに今回のLIVEの模様はDVDにされるそうで、その際に最後のクレジットに、来たお客様の名前を全部載せてくれるということで、パンフに入ってた専用の用紙に名前を書いて出してきました(≧▽≦)ゞ

 

 

 もうね、俺の中でTS-Rは完全にQUEEN、MISIAに次ぐ大ヒット☆

 確かQUEENにハマった時も、MISIAにハマった時も同じ感覚に襲われました(笑)

 QUEEN

 MISIA

 TS-R

 …は俺の中で「御三家」ですね!!

 

 今回各方面にお誘いメールを出したのに返事は0(*´Д`)=з

 みんなと観に行きたかったのに残念でした(´・ω・`)

 

 

 ☆セットリスト☆

 ・TWILIGHT CITY

 ・CELEBRATION

 ・IT'S GONE NOW

 ・DILEMMA MONSTER

 ・GREEN FLASH

 ・LOVEゲノム

 ・AGGRESSIVE WORLD

 ・針にかかった魚が自由を求めるように

 ・コメット

 ・LIFE GAUGE

 ・UNDER ONE SKY

 ・OPEN THE GATE

 ・ミッシェル ウィズ マスタッシュ

 ・僕の車で

 ・四丁目カフェで会いましょう

 ・ONE VISION

 ・情熱の星

 

 en.1

 ・HELP

 ・占い師

 

 en.2

 ・1/100秒



2006年09月14日

TIMESLIP-RENDEZVOUSのデビュー10周年記念、CD先行発売記念イベントに行ってきました♪

TIMESLIP-RENDEZVOUSのデビュー10周年記念、CD先行発売記念イベントに行ってきました♪@下北沢、mona records

今年、デビュー10周年を迎えるTIMESLIP-RENDEZVOUSが5月から行ってる“ROAD TO 10.9”

デビュー日である10月9日のワンマンライヴ前としては一番盛り上がったライヴだったんじゃないかな?

 

 

 mona recordsさんは初めて行く場所で、その名の通りレコード(CD)ショップだという情報は得ていたんだけど、そんな所でどういう風にライヴをやるのかいまいち想像がつきませんでしたが…

 

 

 

 行ってみて納得( ̄^ ̄)

 

 

 まず、お店はビルの二階。

 

 段を上り左手の扉を開けると目の前はレジカウンター!! そして左手がCDショップ、右手がライヴハウス(BAR?)という造り。

 

 しかも3:1くらいの比率でライヴハウスの方が広いお店でした。 (もしかしてこっち(ライヴハウス)がメイン?)

 

 18:30 open、19:00 startでしたが、予め聞いた情報だとTS-Rの出番はゲスト2組の後20:00頃とのこと。

 

 正直、TS-Rだけ観れればいいと思ってたのでそのくらいに入ろうと思ってたけど、カフェでひとり時間を潰すのもいい加減飽きたので、予定より少し早い19:30頃入店。

 

 すると押してたのか、OPにTS-Rが2曲演った(←これには間に合いませんでした)あと、これから最初のゲストの演奏が始まるところ。

 

 席はすでに満席!!(キャパ30くらいだけど)なので一番後ろで立見。でも1組目終了後1席空き、座ることができました☆

 

 もう1組が終わり、いよいよTS-Rが登場したのが21:00前。

 

 トークや、途中報知新聞の写真撮影(22日に掲載されるそうです☆)などを交え、ENを含め全8曲演り、ライヴが終了したのが22:00頃。

 

 

 う〜ん、あっという間だったなぁ…。

楽しい時間ってホントあっという間に過ぎていきますね(^▽^;)

 

 

 あ、最初に書きそびれちゃいましたが、今回はアコースティックライヴ、とってもアットホームな感じの素晴らしいライヴでした♪

 

 メンバーも全員座ってのプレイだったし、知り合いの泰次さんのベースはいつもの大きいやつ(すんません、名前分かんない)じゃなく、リッケンバッカーで、ちょうど左利きだからポール・マッカートニーっぽかったです☆

 

 ゲストの2組の方もTS-Rに縁のある方々で(そらそーだ!)、そりゃあもう素晴らしいのなんの!!

 

インチキ手回しオルガン奏者の“オグラ”さん

この日のみの限定ユニット “JUN & NARU” (NARUさんはAAA(トリプルエー)などのアーティストに楽曲を提供もしてるそうです!!)

 

キャラもいいし、トークも面白いし、もちろん曲もいい☆

 

オールスタンディングの通常のライヴもいいけど、こういうアコースティックライヴもバンドとお客との距離が縮まっていいですね!!

 

6ced00e0.jpg

 

 

 

 

 

 

終演後、ベースの泰次さんと!!

 

 

 

もちろんCD発売イベントなのでCDもゲット!!

 

8f6e6989.jpg

 

 

ベストアルバムでありながら、1曲目にいきなり入ってる新曲がめちゃめちゃサイコー☆

ジャケットのイラストは「悲しいとき〜」でお馴染みの「いつもここから」の菊池さんが担当しています!!

 

 

 

 

 

 ♪セットリスト♪

 

オープニング

・四丁目カフェで会いましょう

・僕の車で

 

メイン

・君を忘れない

・針にかかった魚が自由を求めるように

・金魚鉢から愛を込めて

・TWILIGHT CITY

・UNDER ONE SKY(新曲)

・情熱の星

 

アンコール

・1/100秒



2006年08月16日

またかよ(*´Д`)=з

c5e1c5d8.jpgキースに続いて今度はミックがぁ( ̄□ ̄;)!?

 

 

 

 

 

ストーンズ、またスペイン公演を中止

 【マドリード15日】人気ロックバンドのローリングストーンズが、16日にスペイン南部のエルエヒドで予定していたコンサートを中止した。63歳のボーカル、ミック・ジャガーが喉頭炎で歌えないためで、14日の同国北部バリャドリードでの公演に続く同様の理由での中止となった。

 ストーンズは「ビガーバン」と呼ばれる欧州ツアーを7月にイタリアからスタート。2度のスペイン公演もこの中に含まれており、バリャドリードでは3万8000枚、エルエヒドでは5万枚のチケットが売れていた。

 高齢化したストーンズが、健康上の理由でコンサートを中止するのは初めてではない。5月には、62歳のギタリスト、キース・リチャーズが滞在していた南太平洋の島国フィジーでヤシの木から転落して頭部を負傷、ニュージーランドの病院で手術を受けたため、欧州ツアーが延期となった。

(時事通信) - 8月16日1時16分更新

 

 

 早くよくなってまた日本に来てほしいなぁ!!
…まあ、なんにせよお大事に( ̄▽ ̄)/



2006年08月09日

星空のライヴ☆

06bd63a1.jpg過去にリリースされたMISIAのライヴアルバム

『MISIA 星空のライブ』

 

 

 久しぶりに聴こうと出したらこんなシールが…!?

 

 

 「生音を使用しておりますので開封後はお早めにお楽しみください。」

 

 

そういえば確かにあったね、こんなシール☆

シャレが効いててこういうの好きだなーo(*^∀^*)o 

 

開封して3年経つけど全く色あせずに楽しめるよ♪♪♪



2006年07月31日

そういえば!?

今日で7月も終わり( ̄□ ̄;)!! 早いね〜。。。。

 もう2006年もおよそ2/3が過ぎちゃったんだね〜┐(´ー`)┌

 

はっ( ̄口 ̄)!!!!!

7月といえば、大事な日が2日もあった!!

 19日と26日☆

 19日はQUEENのギタリスト、Brian Mayの、そして26日は同じくQUEENのドラムス、Roger Taylorの誕生日でした!!!!

 

 Brian 59歳      Roger 57歳

 …信じられん、若すぎる!!!!!!

 

 91年にFreddieが急逝して以来、ベースのJohn Deaconは音楽業界から事実上引退し、今、QUEENとして活動してるのは この2人のみ(><;)

 去年、ヴォーカルに元Free、Bad Company のPaul Rodgersを迎えて行ったツアー、俺もさいたまスーパーアリーナに観に行ったけど最高だったなぁ〜(T▽T)

 ステージ上の暗幕の隙間からBrianがレッドスペシャルをかき鳴らし、颯爽と現れた時は鳥肌が立ったし、 Rogerが珍しくステージの前に出てきてヴォーカルをとった「Radio GA GA」もよかった☆

「FreddieのいないQUEENなんてQUEENじゃない!!」

 っていうファンもたくさんいるけど、俺は、あれは「QUEEN」とは“別物”と考えて割り切っていたし、何よりもう絶対観られないと思ってたライブが、形は少し違ったけど観ることができたことが最高に嬉しくて感動しました♪♪♪

 

 ま、話がちょっとずれちゃったけど、

Brian & Roger

      Happy birthday!



2006年06月27日

ちょっと自慢〜☆

f0c5e588.jpgこのつなぎ、3年くらい前にとある役者仲間から貰った物です。

 

ただのつなぎちゃうねん!!

 

 

胸に書いてある文字をご覧あれ。

 

 

“THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY”って書いてあるの見えます?

 

そう!

 

これ!

 

ツアークルーに支給されたつ

なぎなんです〜ヾ(≧∇≦*)ゞ

はい、これうしろー!!

 

いや〜、当時から周りにMISIA好きを主張しまくっていたおかげだね〜〜v(^-^)v

今では主に舞台の仕込み&バラシで大活躍してます。

昨日の仕込みでも着ようと思って持ってったんだけど、暑くて着ませんでした(^o^;)

 

 

も一つMISIA関連の話を思い出しました!

実は俺、“Don't stop music!”の

PVに出させてもらえる予定だ

ったんです♪

 

が、しか―――し!!!

 

そのちょっと前に予定が入っちゃってて(何かは忘れたけど確か劇団の用事で)結局出れませんでした( ̄□ ̄;)!!

 

 

あ〜、思い出したら悔しくなってきた〜〜〜( ´Д`;)

悔やんでも悔やみきれない………。



2006年06月25日

LUV PARADE

ここでPV観れるよ〜♪

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=Iz9J10KcLmA&search=MISIA

 

今度のMISIAは超・Cute☆



2006年06月17日

タイムスリ―ップ!!

a0d67252.jpgここ最近おなじみの、TIMESLIP-RENDEZVOUS(以下TS-R) のライブに今日も行って来ました。@下北沢、CLUB251

 

連れはいつも通りバイト先の店長(26)。

職場を離れるとすっかり釣りバカのハマちゃん、スーさんの様な間柄です(笑)

 

俺は今日オフだったので夕方から出動。

下北にはOPEN前の18時ころ到着。

 

初めて行くライブハウスだったので場所の下見をしてから近くのカフェで勉強しながら時間潰し。

…しようと思ったら知り合いであるTS-Rのベーシスト、泰二さんから着信があり合流。

店先までヴォーカルの金吾さんも一緒だったけどどうやら別の店に行ってしまった様子。残念(>_<)

そして約20分ほど2人でバカ話した後、泰二さん退場―。

TS-Rの出番である20時半近くまで勉強!!

店長から到着メールが届き合流。

ライブハウスに入るとちょうど前のバンドが終わり、スタンバイ中でした。

 

「なんか今日は雰囲気が違う」

 

そう思ったのはTS-R登場の直前でした。

辺りを見回すと、女性客しかいないんです!!

見る限り男性は俺と店長2人だけ。

終わってから後ろの方に数名発見しましたが、気づいた一瞬、女性専用車両の恐怖が脳裏をよぎりました(笑)

(プレイが始まったらそんなことは吹き飛んじゃいましたけどね☆)

 

それにしても、今回も最高のプレイでした!!

 

「僕の車で」

「四丁目カフェで会いましょう」

「情熱の星」etc...

 

個人的にお気に入りの曲が多くて今日は特にご満悦♪o(^-^)o♪

およそ35分の出演時間はアッという間でした。

 

まだ他のバンドも残ってたけど、実は店長、仕事の合間にみんなに無理言って観に来てたのでここで退場!

便乗して俺も退場。

新宿につくなり、すぐさま店に戻って行きました(こんな店長でいいのか?(苦笑))。

 

ちなみにMCで金吾さんが「CLUB251」を“クラブ、ニーゴーイチ”って言ってたけど、正しくは“クラブ、トゥー、ファイブ、ワン”て読むんだって、泰二さんがツッコんでました。

 

 

俺も知らなんだ(`・ω・´)



2006年05月11日

ハスキーヴォイス

帰り道、ふと、

 

ハスキーヴォイスってカッコイイなー。

 

なんて、JOURNEYを聴いてたら思いました。

ちなみにその他、好きなハスキーヴォイスのアーティスト

 

●Sammy Gagar (VAN HALEN)

●Axl Rose (GUNS N' ROSES)

●Roger Taylor (QUEEN)

●Paul Stanley (KISS)

●Peter Criss (KISS)

etc... ほんの一例ですが挙げだしたらキリがない…。

 

自分にないモノだから凄く憧れます!!

 たまに風邪引いて喉を痛めるといい感じになるけど、そんなハイリスクは嫌だ!(笑)

 

でもやっぱ一番好きなアーティストはダントツ

QUEEN!

ビバ、Freddie Mercury

 

あー、今日は何の脈絡もない話になってしまった…(^-^;)



2006年03月22日

今日もLIVE!!

「もう昨日だよ」というツッコミは受け付けません!!

 

ライブに行ってきました。@秋葉原 PAGODA

 

 昨日は超大好きなMISIAのライブに横浜BLITZまで、今日はかの有名な“秋葉原”に数年ぶりに上陸しました。

 

 あんなオタクの街に洒落たライ

 

ブハウスなんてあんのかよっ!(超偏見だ)

 

 なーんて思ってたら靖国通りを越え、岩本町の駅の近くでした。 (だったら都営線で岩本町で降りた方がよかったかも。あ、でもSuicaがあるから秋葉原の方が便利か!)

 

 

 今日のお目当ては「K-5」

昨年夏、渋谷のclub asiaで行われた「アジアンサイケデリック」というイベントに最強★で参加(俺個人は出てない)した時に知り合った方のバンドです。

 

 16:30から開演していたけど、K-5の出番は19:50頃と聞いてたので、出番よりちょっと早めの18:40頃に行きました。

「Ikumi」さん、「Dragon 三」(ドラゴン スリー)さんという2組のアーティストの次にK-5の出番はやってきました!

 

 ボーカルのKei-goさんは、前回イベントで初めてお会いした時は、

 

金髪のショートのヅラ

短めのGジャン

超ミニのジーンズ

赤いブーツ

ゴージャスな毛皮のコート

 

 という姿でパンクな曲を熱唱していましたが、今回はアコースティックバージョンということで、

 

 ジーンズ

白のパーカー(中はボーダーラインのシャツ)

白のキャップ

髪は黒で肩くらいまでのストレート

 

というシンプルな格好で“カッコいい”というより“キレイなお姉さん”という感じでした。

 

 曲もオリジナルとカバーを数曲。

どれも素敵で自然と笑顔になる曲ばかりでした☆

 MCも面白かったです♪

 

出番が終わったあと、挨拶したらいろんなことを細かに覚えててくれて、すごい嬉しかったです\(^▽^)/

CDも買っちゃいました♪

 

いやー、ホント行って良かった☆

また絶対行きますよ〜!!



moblog
Profile

queenmsa

livedoor 天気
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)