時事ネタですがなにか?

2006年10月05日

Yahoo!ニュースより キース2本立て

220d1137.jpg

 

 

 

 

 

 キース・リチャーズ、「パイレーツ3」撮影現場で泥酔

  来年公開のシリーズ第3作「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」に、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが出演することが正式に確認された。

 リチャーズといえば、ジョニー・デップがジャック・スパロウ役を作り上げる上で参考にした人物として知られ、また、デップと交友があることから、ジャック・スパロウの父親役としての出演が期待されていた。

  しかし、ストーンズのツアーのスケジュール調整や、リチャーズが酔っぱらってヤシの木から落ちて怪我をするなどのトラブルがあり、実現が危ぶまれていた。そこへデイビー・ジョーンズ役のビル・ナイが、フォックス・ニュースの取材に対し、リチャーズが撮影現場にやってきたことを明言。ナイ自身はその場に居合わせなかったそうだが、リチャーズは待ち時間に酒を飲み過ぎたせいで、本番でまっすぐ立つことができず、ゴア・バービンスキー監督が両足を支えていたそうだ。

 酒に酔って撮影に臨んだことに関して、リチャーズは悪びれもせず「素面のヤツが必要なら、間違った男を呼んでしまったな」と語ったとか。

(eiga.com)

 - 9月27日11時16分更新

 

 

 K・リチャーズ、やしの木からの転落事故を振り返る

   [ロサンゼルス 4日 ロイター]

 英国の人気ロックグループ、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(62)が、今年4月に休暇先フィジーでやしの木から転落して頭部を打ったときのことについて、米音楽誌ローリング・ストーンの最新号で語っている。

 リチャーズは「本当に恥ずかしいことだ」とコメント。「高さ約2メートルのねじれた低木の枝に座っていた。泳いだ後だったから体が濡れてた。変な体勢で地面に落ちて、頭を木の幹にぶつけてしまった」と述べている。

 さらに「死に直面したのは初めてではない。あの事故で学んだのは、木の枝に座ってはいけないということかな」と話している。

 ローリング・ストーンズは、13カ月前にスタートさせたワールドツアー「ビガー・バン」の2度目の北米ツアーを開始させたばかり。

(ロイター) - 10月5日14時16分更新

 

 

 

 

 もう若くないんだから昔のノリで無茶しちゃダメだって┐(´ー`)┌



2006年08月16日

またかよ(*´Д`)=з

c5e1c5d8.jpgキースに続いて今度はミックがぁ( ̄□ ̄;)!?

 

 

 

 

 

ストーンズ、またスペイン公演を中止

 【マドリード15日】人気ロックバンドのローリングストーンズが、16日にスペイン南部のエルエヒドで予定していたコンサートを中止した。63歳のボーカル、ミック・ジャガーが喉頭炎で歌えないためで、14日の同国北部バリャドリードでの公演に続く同様の理由での中止となった。

 ストーンズは「ビガーバン」と呼ばれる欧州ツアーを7月にイタリアからスタート。2度のスペイン公演もこの中に含まれており、バリャドリードでは3万8000枚、エルエヒドでは5万枚のチケットが売れていた。

 高齢化したストーンズが、健康上の理由でコンサートを中止するのは初めてではない。5月には、62歳のギタリスト、キース・リチャーズが滞在していた南太平洋の島国フィジーでヤシの木から転落して頭部を負傷、ニュージーランドの病院で手術を受けたため、欧州ツアーが延期となった。

(時事通信) - 8月16日1時16分更新

 

 

 早くよくなってまた日本に来てほしいなぁ!!
…まあ、なんにせよお大事に( ̄▽ ̄)/



2006年08月07日

なんじゃこりゃ!?

0f94750c.jpgよく見たらこれ、3年も前の記事だったwwww

 

 ま、いっか♪

 

 

 

雌雄“同居”のオオクワガタム

シ 洲本で羽化

-------------------------------------------------------------------------------- 2003/08/11

 

 虫の王様に“雌雄同居”

  体の左半分に雄、右半分に雌の特徴を備えた「雌雄モザイク型」のオオクワガタがこのほど、洲本市の昆虫養殖・販売業、生嶋史朗さん(41)宅で羽化した。

  体長四・八センチと、通常の雄に比べて小さめ。鍬形(くわがた)の大きさや、表面の質感が左右ではっきりと異なる一方、雄側の左目脇の一部に雌の特徴が現れるなど、混在部分も数カ所みられる。

 

  雌雄モザイクは、昆虫で数万匹に一匹の確率とされ、「これまで少なくとも二万匹を出荷したが、初めてお目にかかった」と生嶋さん。インターネットオークションに出品したところ、今月初めに百万円で落札されたという。

 (内田尚典)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昆虫界のアシュラ男爵や―――!!!!!10002712022.jpg


asyura.jpg

 

 



2006年07月31日

これ観たい!!!!

華丸が児玉清と夢の共演

(日刊スポーツ - 07月30日 10:01)

  俳優児玉清(72)のものまねでブレークしたお笑いコンビ、華丸・大吉の博多華丸(36)が、児玉が司会するテレビ朝日系「パネルクイズアタック25」(日曜午後1時25分)の9月3日放送分に、解答者で出演することが決まった。華丸は2月にピン芸人NO・1を決める「R−1ぐらんぷり」で優勝。29日、都内で行ったDVD発売イベントでは「ようやく児玉さんのOKが出ました。児玉さんは最近、飲み屋でもてているらしいです。僕に乗っかってますから」と笑わせた。収録は8月28日。2人そろっての「アタックチャンス!」が聞けそうだ。

 

こりゃ絶対に見逃せないね!!!!

アタックチャ〜ンス!!


写真

 

 



2006年06月27日

嗚呼、沖縄が…

こんな記事を見つけました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

白保のサンゴ“人災” 踏ま

れ、折られ、もうやめて  

 

 【石垣】世界最大級といわれるアオサンゴの大群落が広がる白保の海で、観光客のシュノーケリングツアーなどでサンゴが踏まれ、損傷している。石垣市白保のWWFサンゴ礁保護研究センター(岡安直比センター長)は「足ひれで踏まれたりしてサンゴが損傷している。シュノーケリングガイド業者などに注意を呼び掛け、被害の拡大を防ぎたい」としている。  

 多様なサンゴ種が生息する白保さんご礁(石垣島海域)は、世界最大級の群落を誇るアオサンゴやユビエダハマサンゴなどが生息し、環境省が2007年中に西表国立公園に編入する方針を固めている。

 同海域では、サンゴに群れるクマノミなどの熱帯魚も観賞できる。シュノーケリングを楽しむ観光客が多く、民宿などがシュノーケリングツアーを案内している。

 白保の海でシュノーケリングツアーを行う業者は6、7カ所あり、3カ所あるポイントに1回につき10人前後の客を案内しているという。ある業者は「一人一人の細かい行動までは目が届かない」と説明。「参加者にはエダサンゴやアオサンゴなど折れやすいサンゴに気を付けるように呼び掛けているが、折れてしまったサンゴもある」と話した。

 ツアーに参加した山口県の女性(38)は「一緒に参加した観光客やガイドまでもサンゴに立ったりして、所々折れていた」と指摘。「サンゴの上に立たないことや足ひれでサンゴを傷つけないように注意を促すべきではないか」と訴えた。

 被害の実態を調査しているサンゴ礁保護研究センターは「同じポイントで何度も遊泳させると、たくさんのツアー客が足ひれで踏み付ける可能性も高くなり、サンゴが損傷しやすい環境ができる」と指摘。「サンゴを踏み付けないよう徹底して注意を呼び掛けることや、同じポイントをずっと使わないことなど、業者間でルールを決める必要がある」と強調している。

(琉球新報) - 6月26日10時13分更新

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 いったい何を考えてるんだろう。

ツアーガイドまでがサンゴを傷つけるなんて!!(-"-;)

 

昨今の沖縄ブームで沖縄好きを主張してる人の中でいったい何人の人たちが沖縄を「大切」にしてるんでしょう?

 

 ただの観光地、楽しければそれでよし!

 

 なんて思ってるんでしょうか?

そういう非常識な人間は沖縄はおろか、他の観光地にも行ってほしくない!!

 

“ブームだから”

“海が綺麗だから”

沖縄に魅了されるきっかけは人それぞれですが、それだけで終わらないで、沖縄が今抱えてる問題、歴史、伝統、文化など全てじゃなくても、何か一つでも考えて、大事にする気持ちを持ってほしいと思います!!



2006年05月13日

よっしゃ―――!!!

25cde04d.jpg我らが西武ライオンズ、憎き巨人に見事勝利☆☆☆

 

 

 

西6−4巨(13日) 西武、連夜の逆転勝ち

 2006年5月13日(土) 22時2分 共同通信

 

  4回西武2死一、二塁、カブレラが左越えに勝ち越し2点適時二塁打を放つ。捕手阿部=インボイス西武

  西武が連夜の逆転勝ち。3点を追う4回1死から4連続長短打で同点。さらにカブレラの二塁打で2点を勝ち越すなど一挙6点を奪った。6回4失点の西口が3勝目。巨人はグローバーが崩れ、野間口も勢いを止められなかった。

 

  ◇交流戦

  西武−巨人(18時1分、インボイス西武、31078人)

 巨 人300010000−4

 西 武00060000×−6

 

▽勝 西口8試合3勝4敗

▽S 小野寺17試合10S

▽敗 グローバー7試合3勝2敗

▽本塁打 川中2号(1)(西口)李承☆8号(2)(西口)

(注)☆は火ヘンに華

 

 

21:30以降、実はキリンカップよりも気になってたんだ〜(´∀`)



2006年05月06日

ちょっと心配…

79d69342.jpg先日のYahoo!ニュースから一転、ちょっと心配になってきました。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 ストーンズのキース、脳手術否定も退院の見通し立たず

 

 【オークランド(ニュージーランド)5日】休暇中に原因不明の事故に遭ったザ・ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズ(62)の病状について5日、バンド側が説明した。一部で報道された「脳内出血で手術」などの重症説を否定したが、依然当地で入院中であることを明らかにした。退院の見通しも立っておらず、27日からの欧州ツアーへの影響が心配されている。

  キースは先月末、フィジー諸島での休暇中に脳振とうを起こし、ニュージーランドへ空路搬送され入院。原因について「ヤシの実を取ろうとして木に登って落ちた」「ヤシの木から吊らされたブランコから落ちた」など情報が混乱したまま、今月2日(以下日付は日本時間)に退院したと一斉に報じられた。

  ところが、4日になって英大衆紙「サン」が「退院後も頭痛が消えず再検査したところ脳内出血が分かり、ドリルで頭蓋骨に穴を開け、血を抜き取る手術を受ける」と報道。バンド側が明確な説明をしなかったこともあり、再び世界中のメディアが大混乱に陥った。

  ようやく5日、バンドの広報担当者、フラン・カーティスさんが取材陣に対応。彼女はロイター通信に対し、サン紙などが報じた脳手術について否定すると共に、「キースの体調は良好、気力も十分」と話した。

  しかし、脳振とうの経過を見るため、依然として当地の病院で入院中であることを明らかにした。いつ退院し、ニュージーランドから出国出来るかの見通しもついていないという。

  ストーンズは4月5日に日本ツアーを終えた後、中国、豪州と回り、18日のニュージーランド公演で、昨年8月からの世界ツアーを一時中断。現在は5月27日(現地時間)のスペイン・バルセロナでの欧州ツアー開幕まで、長期休暇に入っている。

  フランさんは「世界ツアーは予定通り再開される」と表明。しかし、詳細な説明でキース健在を証明しない限り、世界中のメディアによる容態報道の乱れ撃ちは止まないだろう。



2006年05月05日

やた☆☆☆

ce050e1c.jpg

 

 

 

 

 

 

ビバ、ライオンズ♪V(^▽^)V 



2006年05月02日

Yahoo!ニュースより

24ac0373.jpgなにやってんだよ(笑) 

↓↓↓

 

 

 

 

 【ウェリントン2日】フィジーで椰子の木から落ちて頭部を負傷し、ニュージーランド・オークランドの病院に入院していた英ロックバンド、ローリングストーンズのギタリスト、キース・リチャーズ(62)が5日ぶりに退院した。 テレビ報道によると、リチャーズは直ちにニュージーランドから出国した。行き先は不明。病院はリチャーズの体調を明らかにしていないが、ストーンズの広報担当は、軽い脳震盪で、用心のための入院だったと説明している。 リチャーズは4月27日、ロン・ウッド(58)とともに椰子の木に登っていて転落し、頭部を打った。一部では、転落後にさらに水上バイクの事故に遭ったと伝えられている。 フィジーの観光客によると、椰子の実取りはフィジーでは人気のレクリエーション。リチャーズは5メートルの木の半分くらいの高さまで登ったところで転落したという。 リチャーズはフィジーで治療を受けた後、ニュージーランドに搬送されていた。今月27日のバルセロナでのコンサートを予定通り実施するかどうかは明らかにされていない。

 

 

 まぁ、無事で何より(苦笑)



2006年03月20日

もうすぐ

ba0d8b18.jpg咲きそうだね〜。

 

今日はこれから横浜へ行ってきま〜す♪



moblog
Profile

queenmsa

livedoor 天気
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)