水曜どうでしょうですがなにか?

2006年06月21日

どうでしょうDVD

50a9b7e0.jpg水曜どうでしょうのDVD第7弾『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』。

本日受け渡し日ということで、朝から早速近所のローソン屋敷に討ち入って参りました!!

 

引換券を持ってレジの女の子に渡すと、いきなりテンパりだしちゃいました。

新人さんだったのね。

渡した引換券を持って店の奥へ出たり入ったり…

隣のレジではベテランのおばさん店員が他のお客さんのお会計で手が放せない模様。

おいおい、大丈夫か?…(--;)

しばらくしてようやく白いビニールに包まれた目的のモノを持ってきました。

「そうそう、それだ!」

心の中でそう叫び、すぐさま受け取れるように両手を少し浮かせて待っていました!

が、 その子がバーコードをピッってするとレジに金額が表示されました。

???予約した時点で料金は支払ってるハズ。

俺 「いや、お金はもう払ってますよ」

店員 「あぁ、そうですよねぇ…」

そう言うと店員の子は更にテンパっちゃって今にも泣き出しそう…。

またしばらくあたふたしてると、会計を終えたベテラン店員さんが助太刀に!!

流石はベテラン店員さん。アッという間に商品を2つ持ってきました。

 

……え、

2つ!?( ̄口 ̄)

 

まぁ、2つ頂けるんなら頂きますけどね(笑)

でもビニールの下から透けて見えるパッケージはどうみても『第2弾サイコロ1』『第6弾ジャングルリベンジ』なんですけど(^o^;)

予約したのは『第7弾ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』ですよ〜!!

 

ベテラン店員さんをもってしても混乱の渦に巻き込む、水曜どうでしょう恐るべし!!

 

結局受け取るまで10分くらいかかっちゃいました。

まぁなんだかんだありましたが無事に手に入りました☆

とりあえず第一夜まで観ましたがやっぱ面白い♪

終始笑いっぱなしです。

 

■ホントは「DVD手に入れました〜☆最高ッス!!」って簡単な日記で終わらせようと思ってたんだけど、ちょっとオイシいネタと思ったので、店員の女の子には申し訳ないけど書かせてもらっちゃいました(^o^;)



2006年03月26日

ネタバレ!対決列島最終夜

対決も残すところ最終白熊対決のみ!

 その前夜、すでに独りで戦っていた男がいたという…。

 

 大泉洋

その人である。

 

その夜、皆が寝静まった頃、

 

 「レディー、ゴ

 

―ッ!!」

 突然大声で叫んだそうな…。寝言である。

 5日間に及ぶ長い対決を見守り、参戦したミスターチーム副将大泉さん。大将のミスターだけでなく彼にとってもこの勝負は過酷極まりないものだったのである。

 

 午前8時

宮崎県の綾温泉を出発。予定としてはそこから車で約2時間の場所にある鹿児島空港で白熊を購入。近くの西郷公園で最終白熊対決を行い、午後12時ちょうどの飛行機で札幌に帰るということでした。

が、ここで問題発生!?

今回、最終決戦を行う750mlの特大白熊は夏期限定商品でこの時まだ売ってないとのこと!

 聞くところによると売っている店は空港から約40キロ離れた鹿児島市内にある『天文館むじゃき』のみ!!

 

 時刻は午前9時半。

飛行機が出る12時までのあと2時間半で以下のことを全て終わらせなければならないのである!

 

 途中渋滞に捕まったり、店の場所が分からなくて“104”で調べたり様々なトラブルに見舞われながらもなんとか時間内に特大白熊を購入、西郷公園で最終白熊対決にこぎつけた。

 

 「レディー、

 

ゴーッ!!」

 

寝言ではない。

正真正銘、最後の対決が始まった。

 

 両者ガシガシ氷を削り、かじりつく。

 

しばらくするとミスターの身に異変が!?

 

冷たい物を食べたときに起こる、あの「キンキン」という頭痛だ!!

すでにミスターは2、3度襲われているにもかかわらず魔神は無傷…と思ったらやっぱりキタ━━(゚Д゚;)━━!!

我慢してただけだった―――!!

 

5分経過

勝負が見えてきた!!

「キンキン」に耐えきれず度々手が止まるミスターを後目に魔神がスパートをかける!

 

「みんなで川下りに行

 

こう!」

 

 叫ぶと最後の一口をかき込む。

 

 

 

 見事、魔神は勝利し大魔神となり、ミスターチームは敗れ、川下りをすることに!!

これにて6日間、全17戦におよんだ『対決列島』終了でぇ〜ございます<(_ _)>

 

 

1ヶ月後…

 カナダ、ユーコン川に向かうどうでしょう班の姿があった…。

 

 

次週からいよいよ新企画『ユーコン川160キロ』がスタート!!

 D陣のウラ話はここから



2006年03月19日

ネタバレ!対決列島第九夜

 

 

                        

対決も5日目。

四国対決を終え最終決戦の地、九州へ。

愛媛は三崎港からフェリーで向かう。 そのフェリーの中で大泉さんと藤村Dのバトルは始まった。

 

大泉さん曰わく

「九州着いたらラーメンが食べたい」

 

 

 藤村D曰わく

「いつラーメン食う時間あるんだ?この

すずむし!!

 

 

まるで子供のような口論が九州上陸してもしばらく続く(笑)

 

九州対決。

最終決戦を前に熊本で最後の大一番!!

熊本といえばスイカ。スイカ対決です。

 

甘い物が苦手なミスターもスイカは大好物だとか。

 目の前には8切れのスイカ。しかし厚さはバラバラである。

そこで公平をきすために副将同士のジャンケンで選ぶことに!!

 

 大泉さん VS 安田さんのジャンケン対決…これがのちに勝負を大きく左右する…。

 

1回目は安田さんの勝ち!…しかし何故か3番目に小さいやつを取る。

 その後安田さんは4連敗、結局ミスターがほとんど薄いスイカをゲット!

魔神のはどれも分厚い…(笑)

 

 

 

 当然勝負はミスターの勝ち! 四国で逆転されたのをさらに追い抜きました!!

 

ミスターチーム     129,000ポイント

チームびっくり人間   126,000ポイント 

 

次週いよいよ鹿児島にて最終決戦!

通らなかった県の積み残しポイント合計、88,000ポイントを獲得して勝つのはどっちだ!?

 

 魔神が大魔神になるのか?

 

それともミスターがエンペラーになるのか?

 

 D陣によるウラ話はこちらから→ (´・ω・`) 



2006年03月11日

ネタバレ!対決列島第八夜

さぁ、対決列島も後半戦。関西地方に突入です!

 

 ここでも関東同様、大阪、京都、奈良、滋賀、三重、兵庫を一気に獲得できる近畿大会が行われました。

その総ポイント、19,000ポイント!

 

 近畿大会は兵庫のサービスエリアで開催。

明石焼き + 牛乳×2

今回は副将戦。大泉洋 VS 安田顕

 

 勝負は安田さんの勝利!!

アツアツの明石焼きをものともせず、最後は大泉さんの牛乳まで飲み干し岩手対決の雪辱を見事はらしました!!

 

 「僕だってびっくり人間のはしく

 

れですよ」(安田氏談)

 

 なんか安田さんカッコイイんじゃな〜い。鼻から牛乳出てたけど(笑)

 

勝負を終え、移動の車内にて。

安田さんの様子がおかしい。

 

・・・下痢でした(T▽T)

大泉さんの分、全部で4本の牛乳を一気飲みしたのが原因か!?

安田さん、カッコ悪〜(^-^;)

 

 そして宿にてミスターチームが負けた時の罰ゲームの詳細が藤村Dの口から告げられました。

これはのちに「ユーコン160キロ」シリーズとして放送されます(ネットで無料視聴できます)

…ということは対決列島の結果は……。

 

 

今夜もびっくり人間たちは奇襲予告をして眠りにつきます。

が、なんとミスターチームが奇襲返し!!

0:30、岡山サンフルーツ対決開催!

 魔神の苦手な酸味のキツいサンフルーツでミスターは見事に奇襲成功!!

撃沈の魔神の枕元にあった「元祖きびだんご」が虚しい(笑) これで奇襲かけるつもりだったんだね〜。

 

 ということで岡山、7,000ポイントはミスターチームがゲット!

 

 

 そして四国へ。

ここでも四県まとめて四国対決開催です。

メニューはもちろん「うどん」

 

明石焼きといい、うどんといい、すでに「甘い物」対決ではなく単に「早食い」対決な気がするけど、まぁ面白いからいいっか(笑)

 

この対決でチームびっくり人間が勝利し、ついに逆転!!

 

 

 そして次週は九州上陸!

 

 

 ※ここからD陣のウラ話が読めます



2006年03月05日

ネタバレ!対決列島第七夜

前回、『次週は信州、長野対決!!』と言って終わりましたが、あっさり長野を通過 三(/ ^^)/

 

途中、車内は大泉さんが持ってきた聖子ちゃんのテープや、恒例(?)の大泉さんのモノマネ宿紹介(田中眞紀子、鈴木宗男etc)で盛り上がりながら岐阜県下呂温泉まで来ちゃいました(笑)

 

そしてその日の宿…。

 魔神が長野で買っておいたという名物“おやき”で長野対決。

 4つのうち2つは“あんこ”2つは“野沢菜” さぁ、どれを選ぶミスター!?

 

 1つ目はお互いにあんこでした。

 

…ということは、これをクリアーしたら野沢菜が食べられるぞミスター!!

 

 …と思いきや…、

 

 

 4つともあんこだ―――!!!

 

 

野沢菜なんて無かったんだ―!!

 

なんという奇襲攻撃だ魔神!

 ミスターはこのショックに立ち直れず惨敗(T_T)

長野の領土はチームびっくり人間の手に。

 

ミスターチーム         116,000 point

チームびっくり人間   72,000 point

 

 

翌朝。今日もこの男の声で起こされる。

 

 「やぁやぁ、鈴井貴之ぃ〜!」

 

 

びっくり人間たちの奇襲攻撃だ!!

早朝四時半の岐阜対決は水ようかん丸ごと一本勝負!

 今日はミスターも勝負に挑むがあっさり魔神の勝利。

 

ミスターチーム          116,000 point

チームびっくり人間  88,000 point 

 

このあとミスターが愚痴る!

 

 「朝っぱらからこんなもの食えるやつ

 

おっかしいよ

 

 

 

「こんな寝起きでねぇ、これ一本食えるやつなんてねぇ、

 

おかしいよ

 

 

 

「おかしいよ、淡々と

 

食ってったけど」

 

 

かなり納得のいかない様子で再び就寝(-.-)zzZ

 

そして朝。

向かうは魔神こと藤村Dのお膝元、名古屋。

しかも勝負地はなんと魔神、藤村Dのご実家!!

ご両親の営む喫茶店で名古屋対決です!

でも藤村D、どこか居心地が悪そう(笑)

 

 独特の食文化をもつここ、名古屋ではとってもポピュラーなトーストにあんこを塗った「小倉トースト」で勝負!

 

 

ここで急遽、特別ルールとして食べ終わったあと

 

「おいしかったよ、かあちゃん」

 

と言うことに。

 

 

勝負はもちろん、魔神の勝利。

しかし魔神、最後の一言がなかなか出ない!!

 意を決してようやく照れながら言ったその姿は魔神でも藤村Dでもなくただの“藤村忠寿”でした(笑)

これにはミスターチーム大泉さん、ミスター共に

「負けて悔いなし!」

 

 

 

ミスターチーム          116,000 point

チームびっくり人間  93,000 point

 

 

そして一行は次なる対決の地、四国へ向かう。

 

こちらでD陣のウラ話がよめちゃうよ!!



2006年02月25日

ネタバレ!対決列島第六夜 其の二

8d517fd5.jpg菓子屋横町でミスターチームが買ったもの

 

 ・(日本一長い)麩菓子(1m20cm)

・粉ラムネ(ビンラムネ)

・花丸せんべい + 梅ジャム5袋

・梅干し(30個入り1パック)

 

まずは大泉さんVS安田さん。

 1m20cmのジャンボ麩菓子にかぶりつきます。デッドヒートの末、大泉さんが若干リード!!安田さんは早くもここでお茶を飲み干してしまいます。

 

「ぼくはもう、お茶が全部なくなりました。」(安田氏談)

 

 完食を確認してお互いミスター、魔神にバトルタッチ。続いて粉ラムネ対決。モナカ地のラムネビンの中に入った粉ラムネをストローで吸い、最後にビンまで食べるのだ!

しかしこれは噎せるwストローで粉を吸うと直で気管支に行くようである。

 両者噎せながらも何とか完食。そしてこの戦いの山場、ソース煎餅+梅ジャム対決をむかえる!!

 

 梅ジャムは予想以上にスッパイ!!せんべいにつけながら食べる大泉さんの横で梅ジャム4袋を一気にやっつけたミスターは天晴れ☆

 対するチームびっくり人間はなかなかペースが上がらない。

「安田くん、ジャムだけ食べろ!」と藤村Dは安田さんに指令をとばす。

 実は埼玉へ向かう途中、藤村Dは自分が梅干しが苦手だということを暴露しちゃってたのです。それが命取りとなりびっくり人間はこのあたりから徐々に差を広げられてしまい、結果関東大会はミスターチームの勝利とあいなりました。

 

 次週は信州、長野対決だ!!



ネタバレ!対決列島第六夜 其の一

e19c7c1d.jpg対決も三日目。

 

今回は埼玉、川越の菓子屋横町にて駄菓子対決! …の前に栃木の宿にて魔神の早朝奇襲がミスターチームを襲う!!

 昨日の山形、ラフランス対決後、疲れきった面々は車内でまったりしすぎて福島県をすっ飛ばしてしまっていたのでした。

 

 対決した県の面積が勝者のポイントになる今回の「対決列島」。広大な面積の福島県を魔神が忘れているはずがありませんでした。

 

 朝五時、宿の部屋中に響き渡る安田氏の声。

 

「やぁやぁ、鈴井貴之ぃ〜!」

 

挑戦状を読み上げると、まだ夢の中にいる鈴井、大泉両氏の前に出されたのは“ゆべし”!魔神、藤村Dの十八番の餅系である!

未だ夢の中に片足、いや、全身どっぷりと漬かっているミスターは一応口をパクパクさせるが全く抵抗できず、チームびっくり人間の奇襲作戦は見事に成功! そして、茨木を後にする。

 

東北道を南下し、いざ埼玉へ!

 さて、本日のメインイベント、群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨をまるっと丸ごと一気に獲得できる「関東大会」が始まります。

川越の菓子屋横町に到着した一行はさっそく対決する菓子を探し始めます。 今回はミスターチームに選択権が与えられ、鈴井、大泉両氏が買い出しに。 …其の二へ続く。



2006年02月17日

ネタバレ、対決列島第五夜!

545c7d0d.jpg今週のリターンズは山形対決からスタート。

山形ではラフランスゼリーで対決。

 

ラフランスゼリー×2

ラフランス羊羹(一口サイズの玉状のもの)魔人6個対ミスター4個

 

 結果…“ミスターチーム”(鈴井、大泉)がゼリー1つ食べてる間に“チームびっくり人間”(藤村D、安田顕)は完食!!しかも相手の羊羹まで食っちまう魔神、恐るべし…( ̄口 ̄)

続いて福島対決…のはずが移動の車内はまったり。気が付けば栃木に。

 宿で話し合いの結果、翌日の対決は群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨の1都4県まるっと丸ごと一気に「関東大会」として開催することに決定。

気になる開催地は藤村Dの希望により埼玉、川越。

 

・・・と、その前にここ、茨木でも対決を!ということで宿で出された“ずんだ”(再び)でミスターVS魔神が勝負!!

 

開始と同時に餅を文字通り“飲み込んだ”魔神は空になった口を大きく開けて完全に無くrなったことをアピール。

同時にミスターも思わずつられて口を開けるが、中にはいっぱいの“ずんだ”が(T▽T)

 

勝負は一瞬で決まりました。

 

現在までの獲得ポイント

ミスターチーム(鈴井、大泉) VS チームびっくり人間(藤村D、安田)

     98.000ポイント             4.000ポイント

 

 次週、川越は菓子屋横町で駄菓子対決!!



2006年02月11日

続・今週のリターンズ

b146c134.jpgご覧の有り様(T▽T) 

「おれってそんなにすごくないみたい」

 安田さん、悲しすぎる…けど腹を抱えて笑わせていただきました(爆)

結果、岩手対決も奇跡的にミスターチームの大勝利〜☆

 しかし次の宮城ずんだ餅対決ではあっさりと魔神の勝利。

さすが魔神、秋田できりたんぽを丸飲みした男w

餅系には強いぜ!!



今週のリターンズ

058b6c1e.jpg対決列島第四夜!

先週、岩手、小岩井牛乳対決で安田さんの悲劇により惨敗を記した魔神率いる「チーム・ビックリ人間」はミスター&大泉さんの「ミスター・チーム」に再戦を挑むが…!?



moblog
Profile

queenmsa

livedoor 天気
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)