ライブやりますよ〜腹式呼吸で使う筋肉って?

2008年03月28日

Los Hermanos LIVE 

 深津純子さんを迎えてのLos Hermanosライブ、ご来場の皆様ありがとうございました!いやー、このライブ、自分で言うのもなんですが、かなりお値打ちライブだったんじゃないかと思います。

 築地キューバンカフェでのライブは、ツウ好みの曲が多いので、それはそれで程よく緊張。でも、とにかく深津さんの流麗でかつエキサイティングなフルート、Ludwigの弾けるようなドラムに一星くんの官能的なティンバレス・ソロは、隣で見ててもドキドキしちゃいました!そして、ベース侍こと杉くん、ピアノとお友達な小川君の二人は、多分日本語より楽器での方が話が通じてるんだろうなー、と感じました(笑)。
 曲の圧力をどんどん高めていって、クライマックスに向って鼓動するBeat感、その上を軽やかに吹き抜けるような、エレガンス溢れるフルート。お客さんでも良かったぐらい!

 そんな素敵な音楽に、自分の歌が加わったらどうなるのかしら?と思ったんですが、上手に風に乗ることができました。イントロが流れて、じっと耳を澄ませて待っていると、本当に風が吹いてくるんですね…それを捕まえて、ふわんと地から足が離れる感覚になる。そしたらあとは、風の向くままにその流れを楽しむだけです。…こりゃいったいどこに着地するんだろう??? と思う曲もたくさんありましたけど(笑)。
 今回は深津さんのオリジナル曲を、本人の前で歌うという緊張もありましたが、心に残るメロディラインに支えられて、実力以上の歌が歌えた気がします。

 最近、歌が良くなったとかそういうことよりも、演奏への集中力が上がってきているのを感じます。2月にちょいと精神修養しに山ごもりしてきたんですが、それもかなり効果があったし…これについては、また別に書きたいと思います。

 次のLos Hermanosライブは、4月12日(土)の稲村ケ崎Peter'sです。春風が海を渡って届く中、新曲も用意して、エキサイティングなエルマノス・ワールドを展開できたらと思ってます♪ また皆さんと、素敵な音楽を分かち合えますように…。

queico at 21:20│Comments(0)TrackBack(0)Live Report 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライブやりますよ〜腹式呼吸で使う筋肉って?