いつも楽しいリサゴサライブ♪「日本の神様カード」

2008年10月07日

新・勝ち組論

私は今日、朝から本を読んで、考え事ができて幸せでした。
すごく好感を持ったクルマの記事を書けて幸せでした。
お役所の担当者さんが、二人とも親切で幸せでした。
久しぶりに、大事な友達に会って、話ができて幸せでした。
事務所で「いつもがんばって来てるね!」と声を掛けてもらい、幸せでした。
駐車場でコペンに乗って、エンジンをかけた時、すごく幸せを感じました。

これまで、いわゆる「勝ち組・負け組」の基準って、
自分が何をどれだけたくさん持っているか、どんな素晴らしい境遇か、
いかに尊敬されているか、どれだけ成功しているか、羨ましがられているか、
そんなことを測って決めるものでした。
そういう意味では、私なんてかなり負けてます。
長袖の服さえない状態ですから(笑)。
でも、全然負けてるなんて思えないんですよ〜。往生際が悪い?

というわけで、ちょっと基準を改めまして、
今日一日「幸せだなあ…」って感じることが多かった人が勝ち!ってのは
いかがでしょうか?
自分の中で感じることなので、勝ち負けの話ではないとは思いますが、
敢えて「勝ち組」を決めたいのであればね。

私は今日、いっぱい幸せだって感じました。自分的に勝ちです。
毎日の小さなハッピーが多い方が、幸せな人生だと思うなー。
多分、偉い人になりたいわけじゃない。凄い人じゃなくてもいい。
幸せな人になりたいんです。皆さんはどうですか?

そして、皆さん、今日幸せなことがありましたでしょうか?
1コもなかった?いや、きっと色々あったはずです!
今日、たくさんのハッピーが思い出されますように!

queico at 23:53│Comments(4)TrackBack(0)dialio | colmun

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タスケルオ出口   2008年10月09日 22:57
すばらしいです。
感じ方捕らえ方の問題ですよね。
ポジティブに生きていきたいです。

僕もラテンバンドやってます。
ビッグバンドで運営がたいへんですが
こんなこと社会人になってやらせてもらってること
自体幸せなことですよね。
愚痴らずがんばろう!

ありがとうございます。
2. Posted by シラカベケイコ   2008年10月10日 10:47
タスケルオ出口さま

コメントありがとうございます!
サイト拝見しました!
和歌山でラテンバンドを主催されているのですね。
大きなバンドをまとめるのはご苦労あると思いますが、
ラテンはとにかく楽しく!ですね♪
私は兵庫出身なので、いつか関西でも活動したいと思ってます。
いずれ出口さまのバンドとも交流できる日が来るかしら…。
その日まで、皆さんで楽しく続けていて下さいねっ。
3. Posted by あなご   2008年10月23日 17:58
たまたまいきついてしまった。このサイト。

以前はdai1にお勤めだったかたですか!?

ほんとにチョッピリの期間お仕事をしたというよりは交差したことがあるものです。元気そうでなによりです!

ひと違いならゴメンナサイ。
もし知ってるシラカベさんなら幸せで
今日は勝ち組ですよ!マジでw
4. Posted by シラカベケイコ   2008年10月26日 17:38
あなごさん

ようこそ!はじめまして…ではないんですね(笑)。
D1時代にどこかでご縁のあった方なのですね〜!どなたでしょう?気になります…。
私は、退職してもう4年になりますが、好きなことをたくさんしながら、アドベンチャーな日々を送っています。
こんなところで見つけていただいて嬉しいです!またぜひお越し下さいね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつも楽しいリサゴサライブ♪「日本の神様カード」