音楽活動上、一番苦手なことを克服中!タイ・バンコクでライブしてきました!

2008年11月08日

発表会まであと1日!

今年は、6月に引き続き2回目の発表会。
通算第7回ということになるのですが、
いつまでたっても、準備のバタバタってありますね…。
定例行事なのに、毎回「あとなんだっけ??」ってなっちゃう。

今回は、スタッフが一人減ってしまいましたが、
セミプロカメラマンこまさん&いつもお世話になってるエリゾーちゃんに
当日のお手伝いをお願いして、
私は突発事象に対応できる態勢になりました。ありがとう…!

先生たちにとっても、それぞれ2度目3度目の発表会なので、
何をしておかなきゃいけないかを把握していてくれて、
私の指示なしにきちんと段取りが進行してたのにはかなり感激…。

昨日は、先生たちと3人で作業やらレッスンやらワイワイやった後、
ラーメンを食べに行きました。
本当は、もっと頻繁にごはん食べたり、打ち合わせしたりしたいけど、
きちんと時間を取ってミーティングするのは月に1度くらい。
だから、発表会前後のちょっと詰めて会える時期は貴重なのです。
みんなと話をして、それぞれが今がんばってることを聞くのが楽しい。
そして、一生懸命レッスンしてるのをブースの外で聞くのも楽しい。
ていうか隣で一緒に仕事をしてる人がいるのが楽しいのかも…。
…色々考えさせられます。

とにかく、今回も準備は整ってきました。
あとは当日用のおやつやビデオテープを買い出しぐらいかな。
当日のバタバタは、当日やるしかないわけだしっ!と開き直る…。

…あ!
自分のデモ演奏の準備が全然できてない!!!
今日、最初で最後のリハなのですが、楽譜の移調が終ってないし!
うあーん!憧れのピアニスト、くりあきはじめ様とのDUOなのに〜!
というわけで、お昼まで、自分の演奏のために時間をもらいます。

とにかく明日、生徒さん達が楽しく歌ってくれますように!
そして、私が致命的な忘れ物をしませんように…(汗)。

queico at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)Music Life | dialio

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
音楽活動上、一番苦手なことを克服中!タイ・バンコクでライブしてきました!