終っちゃいました…Salsa Live FIRE!!サルサ畑のお花たち大会

2009年08月03日

週末のライブレポート2つ!

土曜日のカデナ・ラティーナ・グランデ、
日曜日の夕日deサルサと、
今週はライブ2本立ての週末でした。
いずれのライブもたくさんのお客さまのご来場、
本当にありがとうございました!

土曜日のカデナは、6バンド1ダンスチームに1DJと、
出演者だけで100名近くというすごいイベント。
今回は、毎度おなじみのリサゴサと、
カデナ出演者からの選抜メンバーによるAll Starsにて
歌わせていただきました。

All Starsでは、Aya&Kitaさんの大ダンスチームと共演。
ステージ上から、フォーメーションを眺めるなんて贅沢!
演奏の方はさすがAll Starsというだけあって、
全2回という少ないリハ数にも拘らず
(しかも当日リハを知らずにぶっ飛ばした…)
迫力あるQuimbaraに仕上がっていたと思います。
個人的には反省だらけですが、次回もあるということなので
そこでリベンジしたい…冬のカデナをお楽しみに〜。

リサゴサは、5周年6回目のカデナ出演でしたが、
相変わらず思いがけない事故多発(笑)。
割と早い時間の出演だったので、
ビールのせいではないと思うのですが(笑)、
ちょいモタモタしたステージングになってしまいました。
しかし、曲が進むに連れてお客さまもいい感じに盛り上がり、
最前列でフラフラしているめぐたん(笑)を中心に
ダンスフロアもテーブル席もカウンター前のスペースも
みんな楽しそうに聞いてくれているのがよく見える。
やっぱりリサゴサは楽しいなあ。
…でも、演奏はもうちょっとがんばらないとイカン!
8月9日(日)のサルサマニアで、とにかくがんばろう。
7年の集大成をお見せしないとね。

その後、流れで打ち上げに参加し、
おしゃべりなどしていたら、いつの間にか23時半。
帰りは16号線をピューと走って、1時前に帰宅。眠い。
しかし日曜日は朝からレッスン3コマ!うおー!

ーーー

というわけで日曜日。キッチリ早起きして
午前中のレッスンをバッチリやってから一路、稲村ケ崎へ!
疲れてるはずなのに、クルマに乗って長距離移動すると思うと
妙にウキウキするんですよね(笑)。
しかも、渋滞するだろうなーと思っていたところが
全部空いてて、3時入りのところが2時過ぎに到着…。
まったりと待機の後、新曲のリハなどしてからお食事。
Los Quienesの今後について、活発な提案がなされました…
とりあえず、私の婚活&カングー保持が目標ということで(笑)。

時折、土砂降りの雨が降ったりしていましたが、
お客さまの入りはまずまず。
とにかく、女性のお客さまが多かった!
レッスンもパフォーマンスもDJさんも男性で、
そのファンが集っていた気配です(笑)。
なるほど皆さんサワヤカな男性で、
DJ MAC氏は、曲を掛けるとダンスフロアに飛び出して踊り、
ラスト数十秒前にDJブースに飛んで帰るんですよー(笑)。
私も1曲踊ってもらっちゃいましたよー。素敵!
Hiroshiくんにも踊ってもらったし、ちっくさんとも踊ったし、
私にしては上出来なサルサダンサーぶりでした。

それはともかく。
Los Quienesは、久々に夕日でもっちゃんとプレイ。
どんどん進化してますねー、もっちゃんのピアノ。
さすがに全員息も合ってきているし、バンドっていいなあ…。
アレンジもここ数回はアグレッシブになってきていて、
今回の新曲、オリジナルラブの「接吻」も
なんとも言えないカッコいい感じ(←ほんとにライターか?)に
仕上がっておりましたよ。いや、これいいわホント。

マイケルレッスンにマイケルパフォというマイケルデイだったので、
もちろん我々も「We Are The World」を熱演。
広々としたダンスフロアで、皆さんクルクルと楽しそう。
私たちを初めて知ってっ下さったお客さまが多くて、
どの曲も新鮮に驚いてくださったりするのが嬉しかったです。
そして、カルアミルクを知ってる人も多かったしね(笑)。

相変わらず、たくさんの方から「CDはないんですか?」と
聞かれますが……ないんです。
録音計画も持ち上がっておりますが、
色々な問題をクリアしないといかーん!ということで、
年内リリースを目指してみます。今暫くお待ちを。

今回は日曜なので、夕日も早めに終了して撤収。
帰りは、荷物フル搭載のカングーに乗って、
また楽しい深夜一人ドライブです。
重いとクルマの挙動が違うから、
違うクルマに乗ってるみたいでいつもの道も新鮮。わーい。

ーーー

というわけで、二日間お疲れさまでした&ありがとうございました!
8月はあと、江古田バディでの出演が2つ!
がんばってるじゃなーい。夏はライブいっぱいでいいねー。

queico at 06:00│Comments(1)TrackBack(0)Live Report 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さとうふさ子   2009年08月13日 23:58
色々忙しく動き回ってるんだね。貴女のエネルギーには、頭が下がります。私、ちょっとの間ダンスをやってたから、貴女のライブに行ったら凄く楽しんじゃうだろうなぁ。
8月はあと江古田でライブなの?江古田なら近いけど、ちょっと忙しくて行けそうもないなぁ。残念!
頑張って燃えて燃えて完全燃焼するナツにしてくれ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終っちゃいました…Salsa Live FIRE!!サルサ畑のお花たち大会