Duo QuenArpa 公式ブログ



記事をクリックすると
写真のページに行って
拡大されます。
そこでさらに記事上を
クリックすると
さらに拡大して記事が
読みやすくなります。



遅ればせながら、
5月5日のこどもの日、
西新宿の芸能花伝舎で行なわれた、芸団協主催
「こども芸術体験ひろば」のご報告です。

主催者から写真が送られて来ないので、
報告しようがないなあ・・・・と思いながら
2ヶ月が過ぎました。

主催者である芸団協(芸能実演家団体協議会)でなく、
芸団協に組織加入している
日本音楽家ユニオンの機関誌『音楽人通信』に
紹介されていましたので、その記事を
スキャンして掲載します。

この日のために、コーヒー缶のシェイカーや
醤油ボトルの笛など・・・さまざまな
がらくた楽器もつくりました。

このコンサートに感動して
6月7日の東京オペラシティでのコンサートの
チケットをお申し込みくださった
お母さんもいらっしゃいます。 

わたしたちも大変勉強になった
コンサートでした。
このときの体験が、6月11日の
横浜市港南区民文化センターでの
ファミリーコンサートに生かされています。

*********************
読売新聞に紹介された、
デュオ・ケーナルパの被災地演奏

********************
5月22日、埼玉県坂戸市。
《コンドルは飛んで行く》1曲で、
鳴り止まない拍手をいただいて
「いったいこれはどうしたんだろう?」
と不思議がってを見合わせたりしている二人です。
なおこの動画の音声は、
カメラの内蔵マイクの収録音です。
 

コンドルは飛んで行く


コーヒー・ルンバ

*************************
2月15日、TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』
生出演の録音はこちらです。

《広い河の岸辺》がフルコーラスかかります。  


 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ