2016年02月23日

違う



私の知ってる阿弥陀様はこんな感じじゃない(。_。)φ

image


querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月21日

今日は青梅マラソン



の応援(笑)

image


querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月17日

保育園落ちた云々




私もさ、
保育園何度も落ちて一年以上待機したから気持ちはよぉく解る。
罵りたいよね。どうにかしてくれーって叫びたくなるよ。


でも、言葉が汚すぎる。酷過ぎる。
例えどんなに怒ってたとしても、死ねとかありえない。


あーなんか抵抗なくこうゆうこと言えちゃう人なんだなーって思う。
子どもにも怒るとき言っちゃう人なんだろうなーって思う。


訴えたいことはわかるのに、全然伝わってこない。
なんだかなー。




querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

ふふ。




で、何があったってわけじゃないのだけど、
フェイスブックが面倒になったのがきっかけでblogも面倒になっちゃって。

で、何が面倒になったかっていうと、
これが!っていう出来事があったからではなく、

ウ〜ン、
わかるかなぁ。


例えば、
私は食の安全は気にしてるけど、たまにはマックを食べるのです。

戦争は反対だけど、昨年の安保法案は全面的に反対ではなくて、内容について反対だな。と思うものがあるだけ。

パリのテロはとても悲しい出来事だけどフランスの国旗をアイコンにするのは違うと思ってしまう。
それならば、シリアの国旗もウクライナの国旗も他の悲劇が起きた国々の国旗も掲げるべき。

現在の原発政策はオカシイと思うけど、福島のガレキの受け入れを反対する署名に名前を書くことなんか出来ない。子供がいる身であるけども。


他にもいろいろあるんだけど、
そうゆうことについて書かないだけで、何も考えてないのか?無責任だ。とか言われ、
じゃあ賛成だ反対だと意思表示しても上記の如くどっちつかずなもんだから、それはおかしいんじゃないかと言われ、

マックへ行ったと書けば、マックの毒性をとうとうと説くメッセージが届き、親失格の糾弾をされ、





まーーー面倒臭い。



あーーーすっきり。

というわけでのblog沈黙でした。


ふふ。







querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月16日

復活



さて。
ほとぼりも冷めたかね。

特に悪いことはしてないけどさwwwww


復活しますか。



querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年09月14日

車車車



この週末 ようやく晴れたので洗車&油膜取りをしてみた。

まずはガソリンスタンドへ行って、ガソリン入れつつ空気圧とかエンジンルームチェックしてもらって、洗車機でキレイキレイに。
その後自宅へ帰り、駐車場で油膜取り&ガラコ。

って、この順番が間違ってたのよねー。
折角洗車したのに油膜取りの液がボデーにつきまくり、跡残りまくり。
がっくし。
しかも油膜取りが難しい。取れてるんだか取れてないんだか・・・。
やはりメンテナンスもイチから学ぶべきか。。。



購入して約10年。
一度もワックスなどかけてもらえなかったろうマイカーをピカピカ―にしたい。という愛娘の希望で、でも本格的なのはメンドクセェので、こうゆうのも買っておいたのでやってみたけど・・・




ダメねー。10年選手のボデーには。
手ごわすぎるのかしらん。

やっぱりちょっと図書館に通いますかね。





querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年09月06日

アハー(´∀`*)



昨年同様、今年も9月の連休に富士サファリパークへ行くことにした。
ゴシュジン仕事なので、娘と女二人旅。

今回は更にもう1泊して西伊豆の方まで行く予定。
二人旅なので無論ずっと私が運転する。

なもんで、久々にまた引っ張り出してきたよ。
ペーパードライバーのための自動車運転本。

そして今日はオートバックスへ行って、キイロビンとガラコを買ってきた。
あいにくの雨なので、作業は次の週末にする。


車のメンテナンスに、経路検索、ホテルの手配エトセエトセ・・・


アハー(´∀`*)
旅は行く前が一番楽しい気がする(´∀`)


querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年09月01日

ようやくー


今日から2学期。
しかも明日からはなんと給食開始しかも6時間授業ーw(゚o゚)w オオー!

親はホッとするけど、子どもは大変だねー。
夏休み終わったと思ったら、いきなり6時間授業φ(.. )
そりゃ辛いわ。



ちなみに宿題はギリギリ全部終わったさ。
っていうか、ドリルを親が丸つける。ってやつ、
ようするに私が宿題終わってないぜ。ってことで、
夏休み最終日にゴッソリ溜まってた丸つけを苦しみながらやってビックリ。




むっ・・・むすめっ・・・(; ̄Д ̄)
あなた・・・ドリルの回答ページ、丸写したわねっ!

なんでわかったかって?


だって、

その回答、次のページの回答だったのようぅ
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





怒りたい。
怒りたいけど、夏休み最終日の夜まで放っておいて今更やり直させてる身としては、なんだか全然怒れない。



「ゴメンよ。」
「いや、あんたが悪い。」


のせめぎ合い。




だけど、だけど、大声じゃ言えないけど、
カアチャン、ホントはこう言いたい。



「よく見て写せ。アホ!!!。・゚(゚`Д)゙」






querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月29日

ラスト2days



夏休みも残り2日。


新学期が始まるのが本当に嫌だ。学校に行きたくない。

と娘に言われたので、無言で見つめ返したら、

「死なないし!そーじゃなくて!」と言われた。

娘8歳。
察しすぎwww



真相はというと、
どうやら勉強がかなり嫌いらしい。
勉強しないのなら、学校には行きたいんだとか。

というか、この夏休みのほぼ半分、子連れ出勤して働いてもらったせいか、
すぐにでも学校を辞めて働きたいと言い出したよ。

ま、それでもいいんだけど義務教育が許さないよね。それ。



とりあえず、店先にいた蟻に『マイケル』、『ジェシー』、『グエン』と命名して遊んでるぐらいの知能はあるんだから、頑張れるでしょ。
勉強嫌いは母ちゃんに似ちゃったんだな。メンゴ。




querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月27日

お粥さん



久々のおかゆブーム。

前回ブーム時は炊飯器で沢山炊いて、小分け冷凍してたんだけど、
今回はどうしても鍋で炊きたくて、小鍋で一人前グツグツしてみた。

これが、まぁ美味いこと美味いこと。

これは一人用土鍋を購入して、突き詰めるか。
と思ってふと気づいた。


昔ゴシュジンがどっか行ったときに持って帰ってきた釜飯の釜があるんじゃ。。。



で、見つけましたよ。
横川駅の釜めし。


なわけで、早速今宵グツグツしてみました。


image




( ゚Д゚)ウマー!





querer26 at コメント(4)トラックバック(0) 

2015年08月23日

女子会



今日はゴシュジンと娘には留守番してもらい、友達5人でお泊まり女子会。

ニューオータニ横浜。


image


querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月22日

青春



娘の3日間剣道合宿は無事終了。
最終日は特に激しい稽古で中学生・高校生相手に吹っ飛ばされまくり泣きまくってたけど、
涙を流しながらも立ち上がってまた向かっていくサマには感心した。
青春ってやつだね。




長いと思った夏休みも残り一週間。
算数の宿題の丸つけがガッツリ残ってて、カアチャンも泣きそうです。


image


querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月20日



今日から3日間、娘は剣道合宿。
合宿とはいっても日帰り3日間なんだけども。

9時から15時まで中学生・高校生に混じってみっちり剣道なので、朝からずーっと「あー行きたくないーやだー」とブツブツ言ってたのを無理矢理送って行って、(ちょっと可哀相だったかな。これでもう辞めるって言い出すかな。嫌々やらせる必要ないかな。)なーんて思いながら出勤したんだけど、
帰宅してみたら滅茶苦茶元気に遊んでいて、しかも「年上の人に良い面が結構打てた-」なぞという報告まで聞けて嬉しいオドロキ。

やっぱ8歳ぐらいの子のその場のいう事にイチイチ流されてはイカンな。としみじみ思った。

1000本素振りとかよくやるよね。この暑いときに。
えらいえらい。
カアチャン絶対無理。



ちなみに昨日は家族3人で銀座の資生堂パーラーのディナーを食しに行った。
資生堂のある8丁目近辺はゆかりがある場所なので久々に行って懐かしかったんだけど、
まぁとにかく銀座周辺、東アジア系の方々の多いこと多いこと。
歩道を埋め尽くす勢いの団体さんたちが座り込む。大声で喋る。写真を撮る。食べる。飲む。捨てる。
パワーがすごい。



なんかもう、しばらく銀座はいいかな。って思った。





querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月17日

早々に。



休み明け早々、
至るところで人身事故だそうで、電車に閉じ込められてます。

ぎゃふん。

querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月16日

しばらく。



しばらくぶりのブログ。

ずっと何してたかっていうと、ドラクエ5でキラーマシンを仲間にするために戦い続けてたり、
ドラクエ6で全員勇者にするためにくちぶえ吹きまくってたり。と主にそんなことばかりで。

ようやく飽きた。


で、気づいたら、今日で私の夏休み終了。
でも、なんか日常に戻れるのがちょっと嬉しい。

今年の夏は全力でグウタラしたので、それはそれでちょっと疲れた。
贅沢な悩みかしらん。



明日からは早起き生活に戻るので、早く寝なきゃ。と思いつつ、
1時間ほど前からもの凄い豪雨が止まないうえ、
さっきっからパトカーが沢山走っててビビってる。

道挟んですぐのところに一級河川があるのだけれど、大丈夫かしら。
とりあえず浮き輪は枕元に置いておこう。



querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月12日

夏休み


箱根・芦ノ湖の遊覧船
ほぼ貸し切り(;・∀・)

image


querer26 at コメント(4)トラックバック(0) 

2015年07月12日

惜しい!


決定的瞬間を逃した!

惜しい!


image


querer26 at コメント(2)トラックバック(0) 

2015年06月11日

運命




こんなことって本当にあるんだな。って、つくづく今日思ったんだけど、
今朝通勤中に向こうから歩いてきた人とすれ違いざまに手を繋いでしまった。

しかもガッツリと指と指の間に指。みたいな感じで。

相手は私と同じくらいの年代の女性で、二人ともビックリした顔で見つめ合ったのだけども、
彼女はすぐに何事もなかったかように歩き去った。

いくら脂肪燃焼を心がけているからって、
通勤時間の都心の歩道で、大きく手を振って歩くもんじゃないね。

いろんな運命を感じてしまいかねない。




querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月02日

魚魚魚



昨日富山で釣ったという、カレイとのどぐろを貰った。

image



あ母さん。
ケレルはお魚を捌けるようになりましたよ。

大変だったけど美味しかったですよ。



カレイは丸ごと揚げて、
image


のどぐろは塩焼きに。
写真撮る前に食べました。


チャンチャン。

querer26 at コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月01日

初事故



マイカーをゲットして4年目。
とうとうやっちゃった。

まぁ自損事故なんだけど、立体駐車場に停めてる最中、柱に思い切りサイドミラー引っ掻けた(泣)

かわいそうにサイドミラーはグエッって感じに曲がり、カバーは取れ、ミラーもはずれ…。・゜゜(ノД`)


なんか幸いというか曲がったのは直り、カバーもはまったんだけど、ミラーが怪しい。
一応付いたんだけど、取れそうな感じも。
あー、車検通らないよなぁ〜これ。
っていうか、直さないとまずいよね(。´Д⊂)

いくらぐらいかかるんだろ(泣)




で、何で立体駐車場に停めてたか。っていうと、娘の剣道の級審査だったわけで、
そちらの結果。というと、めでたく10級合格しました。
一緒に受けてた子達はほとんど飛び級で8級に合格してたので、親としては複雑な心境ではあるけれど、娘は良く解ってないらしく、純粋に10級合格を喜んでいたので、ヨシとしよう。

しよう。┐(´д`)┌

querer26 at コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Google Adsense
コメント
Archives
yahoo

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

このブログはYAHOO!JAPANの文学・日記カテゴリに登録されています。
カウンター
Goodle Adsense
ランキング参加中
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  • ライブドアブログ