どうもこんにちは!
この連日の大雨に、露地栽培の方々が
大丈夫なのかどうか心配です。
どうも!ファーマーズの田口です。

先週の水曜日、5月19日に堂島ホテルにて、
畑ぴあをなんと手売りしてきました!

畑ぴあでお世話になった(なりっぱなしだった?)、
空庭さん改め、ソラーニさんによるご紹介のお陰です。
本当にありがとうございます!

当日、手売り会場(違)に辿り着いてみると、
ディナーショーがすでに始まっており…。
さすがは堂島ホテルで開催されているだけあって、
フォーマルな雰囲気・・・。
すでに場違いなのではなかろうかという
心配に駆られる手売り隊3号(わたくし田口)。

ソラーニさんが、参加しているみなさんの視線を
堂々と浴びながら、講演されていらっしゃいました。

1

かっこいい!
ソラーニさんがどういった経緯で
「農」にかかわることになったのか?などを
お話されていて、みなさん、ウンウンと
頷いていらっしゃいました。
(ソラーニさんにみなさんそっぽ向いているのでは
なく、プロジェクターを見ているのです!)

そして講演途中には、
弊社大植にもマイクが渡され、名演説を披露。
「畑ぴあ」のことはほとんど知られていなかった
様子…。なんてことだ~!
畑ぴあ販売するぞ~!メラメラメラ~

2

…なんだか平和な雰囲気なのは気のせいです!
そして、手売り販売、開始!

3

すごい…
すごい売れています。

4

すっ

すごい売れています!!!(やかましい)

弊社大植もこのピース。

5

中には、「ツイッターでつぶやくわ」と、
写真を撮ってくださる方もいらっしゃいました!
ありがとうございます!

6

結局、この会に参加した38人のうち24冊を
販売。なかには2冊大人買い!な方も…。
すばらしいではないですか~!

ではソラーニさん、お礼も込めて、
記念撮影を…と思ったら逃げられましたが、
本当にありがとうございました!

7
(逃げ行くソラーニさん。)

途中、お釣りがなくなったりとハプニングにも
見舞われたファーマーズ手売り隊でしたが、
無事任務を終えることができました!

やはり買ってくださる方のお顔が見えるのは、
みなさんの買う経緯なども見えるので
よいですね~!
(迷ったり、迷わなかったり、
2冊買いをしてくださったり。。)
きっと、野菜を売る方にとっても同じはず…。

マルシェの良さも擬似体感できたような
気になっている手売り3号です。
(実際、写真とっているばかりで先輩が 
売りまくっていたというのは内緒です。)

さて、弊社では、今、新しいファーマーズの
動きが始まりつつあります・・・。
どんなムーブメントを起こせるのか、
毎週、毎週、作戦会議をしております。
これからのファーマーズに乞うご期待です!