January 18, 2007

12000円のチーズケーキ食いました!!




先日の日曜日、恒例の新年会で12000円のチーズケーキを食いました。

HOUSE OF FLAVORという店のチーズケーキで、直径19cmで見た目普通のレアチーズケーキがなんと12000円するんです!!

普通の相場の8〜10倍くらい、りくろうのチーズケーキなら24個分という超プレミアムなキングオブチーズケーキだ!!(と、言っても今回初めて食べました)

新年会に向けて、鎌倉からお取り寄せです。(←ボクが買ったわけじゃないですが)

食べた感想は。。。
「まろやか」「芳醇」「濃厚」と三拍子そろってて、いかにも贅沢な感じ。

具体的には濃厚でありながら滑らかなクリームチーズ+酸味の効いたサワークリームが絡み合って、めちゃくちゃ美味!!さらに土台に敷かれた薄いグラハムクラッカーの生地からはシナモンの香りが漂う!!(ボクはシナモン苦手なんでこれは無い方が嬉しいんですが)

8分の1カット(これで1500円分!!)を頂きましたが、あまりにも勿体無いから、半分ラップにつつんで持ち帰ろうかと思いましたが、あまりの旨さに手が止まらず一気に完食しました。

新年会で旨いものを食べれたんで、2007年はこの勢いでグルメな1年にしたいと思います!!

※「そんなん言うてるから太んねん!!」とのツッコミはご容赦下さい。心配には及びません。そんなこともあろうかと今年はゴルフを始めたんで無問題です。





questo_per_favore at 02:55コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おっちー   January 19, 2007 20:04
>※「そんなん言うてるから太んねん!!」とのツッコミはご容赦下さい。心配には及びません。
そんな失礼な突っ込みはしない。
あえて突っ込むなら「デブ!」です。

チーズケーキが12000円っつうのが
理解できませんわ。
金粉でも入っているんじゃないのかね?
こんなに高いなら俺はカニを食うかなー
2. Posted by questo   January 20, 2007 01:25
おっちさん、おつおつです。

>チーズケーキが12000円っつうのが
>理解できませんわ。

そこが良いんですよ。
なんか楽しいでしょ?
なんか日常生活にはない贅沢感がありますし、10万円とかのワインを飲むような気負いもいらないでしょ?

>こんなに高いなら俺はカニを食うかなー

ちなみにこの日のメインはスキヤキやったんですけど、その後ELK(エゾ鹿:トナカイみたいなんです)の缶詰を食い、さらにデザート第二段は自称?和菓子職人に作ってもらった善哉も食いました!!

つまり食いたいもんを我慢せずに食いたいだけ食いました!!

まさに断脳亭(永井荷風の断腸亭を文字って、悩みのない、本能のままというコンセプトで造語しました)の日乗(日記)だ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ