クエスト イベントかわらばん♪

格闘技、武道のDVDを制作・発売をする(株)クエストによる、各種イベントレボート

天龍源一郎 2.23プレミアムin名古屋イベントリポート


kouten_1-2
この1週間各地で続いた大寒波がまるでなかったように晴れ渡り、絶好のイベント日和となった2月23日。
名古屋公武堂MACSでの「天龍源一郎 格闘技生活50周年&DVD"天龍クロニクル"発売記念イベント」を開催させていただきました。

イベントには大阪など遠方からご来場されるたりと西日本の熱心な天龍ファンで満員。
本当に雰囲気の良いイベントとなりました。
なんと!地元名古屋を拠点とされているかつての盟友 青柳館長からは立派なお花が!!
館長ありがとうございました。

koten_4


超名曲「サンダーストーム」にのって天龍選手が入場するや「天龍〜〜!」のかけ声、手拍子がおこり
一瞬にしてプロレス会場の熱気が巻き起こりました!  入場ですでに最高潮! さすがです!

koten_6


koten_7


koten_8


トークの司会進行は公武堂・長谷川代表。
ご自身も少年時代に観ていた天龍選手とあって独特の高揚があった模様 笑

トークは先日出演された「笑っていいとも!」の話からはじまり
大相撲
全日本
SWS
WAR
新日本
での当時の状況や逸話、各所属選手についての天龍選手の思い出、笑い話などなど
天龍選手から直接聞ける話の数々にファンの皆様も感心したり笑ったりと大満足のご様子。
意外でしたが、こういったイベントを名古屋で行った事がないそうで
そういった意味でも本当に貴重な時間を経験できました。

トークのあとは皆様お待ちかねのサイン会&記念撮影タイム
サインはお好きなものにしてもらえるとあって、DVDやイベント特典の龍原砲バージョンのTシャツにサインしてもらったほか、
当時のレアなポスターや飲食店掲示用に立派な色紙にもらっている方など様々。

kouten_9-10


ツーショット撮影では、天龍選手も黒のレボリューションTシャツを身につけ、あの「龍原砲」ポーズで、ツーショットを再現!

天龍選手の退場時には"大・天龍コール"も発生し大成功に終わった一日でした。

なおこのイベントの模様は
3月3日のUストリーム番組 公武堂TVでダイジェストを、
以降は公武堂店頭にて期間限定でご覧いただけるそうです。
 (公武堂TV:http://www.stickam.jp/profile/koubudotv


ご来場いただいたお客様、天龍プロジェクト様、公武堂様、そして"大将"天龍源一郎選手。
本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

7/20 Krush×フタバ図書イベント大盛況!

さる7月20日、100周年をむかえさらに格闘技が充実していくフタバ図書TERA広島府中店様にて
8/25Krush広島大会開催記念「Krush in TERA」寺戸伸近&山本優弥トーク&サイン会を開催しました。

TERA-ev1

イベント前から店内はKrush一色。
特設ステージを組んだ店頭には多くのお客様が早くからいらっしゃってました。

TERA-ev4


それぞれテーマ曲がかかって一人ずつ入場するや大歓声! さすが地元の両選手!
広島のTVにも各局に出演し大会を告知していたそうで、とにかく抜群の人気でした!

TERA-ev2


忘れてはならないのが、今回の司会はKrush代表の宮田さん!
リングアナウンサーとしても有名なだけに素晴らしいコールとイベント回しです。

TERA-ev3


トークでは、
広島大会開催のきっかけや、大会の見所、両選手の試合について。
青春時代をすごした広島での当時の想い出、ブッチビート結成秘話など話され、
お客様も笑ったり関心したり、共感したり、ほんとに熱心に楽しそうに観覧されてました。
(詳しい内容は省略。暑い中来ていただいた皆様だけの特典とさせてくださいf^_^;。)


TERA-ev4-2


その後、なんと!両選手が試合モードになっての公開スパー。
動きがとにかく早い!早い!
ミットを蹴る音がド迫力!
このあたりからはフロアに人が溢れ、上の階から見る人まで!(写真でもすこしわかるかも?)

TERA-ev7


そして、両選手の蹴りを受けてもらう体験コーナーでは大の大人が吹っ飛んでました 笑

TERA-ev5
TERA-ev6


お子さんには両選手がミットを持ってのミニミニセミナー。
いつかこの時のことを良い想い出としてリングに立っている事でしょう(^。^)

TERA-ev8


最後はサプライズプレゼントを賭けたジャンケン大会で終始盛り上がったトークをしめていただきました。

そのあとは対象商品をご購入いただいたお客様へのサイン&記念撮影会。
ズラリと並んだ列は女性が多かったです。さすが!


TERA-ev10
TERA-ev11
TERA-ev12
一人一人にじっくりと時間をかけていただいたようで、
お客様も会話をしたり、チャンピオンベルトを持たせてもらったりと大満足な様子でした。

フタバ図書TERA広島府中店では、この後も8月末までKrushキャンペーンを展開しております。
期間中は大会チケット(お席が選べます)、KrushDVDご購入の方へ寺戸選手、山本選手の直筆サイン入り大会ポスターをプレゼント!
テーマ曲CDやBooch BeatチームTシャツも販売しております。

TERA-ev14

最後になりましたが、
ご来場いただいた皆様、フタバ図書様、寺戸伸近選手、山本優弥選手、
宮田代表やKrushスタッフ、Booch Beat様、本当にありがとうございました。
そして大会の大成功を心より祈っております。

(イベント担当 i )

9/17 JEWELS in AKIBA・VOL.1

さる9月17日、台風上陸か?と警戒された連休最後の秋葉原にて

女子総合格闘技ジュエルス DVD発売記念イベント
JEWELS in AKIBA・VOL.1

を開催させていただきました。
心配されていた空模様も、フタをあけてみれば太陽が顔を出し絶好のイベント日和に。
会場の「Mulan AKIBA(ムーランアキバ)」様では
前日からのお問い合わせを受けるなど、ある程度は多数の来場を想定していたものの...

jwe-eve2


イベント開始前にはすでに満員!
 さらには人だかりをみた通行人も足をとめ、
大変な熱気のなか第1部トークショーのスタートとなりました。

jwe-eve3


司会は最強のリングアナコンビ!  
スペシャルゲストとして来場いただいた元レスリングの強豪にして
お笑い芸人のエネルギー森さん

レギュラーリングアナ川上大輔氏
さすが本職のエネルギー森さんはスタートから抜群のトークを展開!
この二人のかけあいだけでもイベントとして成立してしまいます。

jwe-eve1-3


そんな司会にコールされ一人ずつ入場してきた本日のメインゲストですが、
予定していた長野美香、杉山しずか両選手に加え富松恵美選手も登場

jwe-eve1-2

jwe-eve1-4


DVDの内容や思い出の試合、入場パフォーマンスについて、衣装についてなどから、
出場する9/22大会についての意気込みなどを語ってもらいました。

jwe-eve1-5

試合を前にした長野選手と杉山選手がコンディション面などの話をするなか、今大会試合のない富松選手は「売店要員として体は作ってきます」と爆笑を誘いトーク要員としての役割を十分すぎるほど発揮。


jwe-eve10-1
jwe-eve10-2

さらには、イベントの最後に、(実は)遅刻してきた司会の川上大輔氏に罰ゲーム代わりの強烈なミドルキックをお見舞いしイベントを締めくくるメーンイベンターっぷりでした。




そしてフロアを4Fに移し
みなさんお待ちかねの独占撮影タイム&サイン会に突入
試合前の長野美香、杉山しずか両選手はいつもよりも更に輝きを増しており、
その上、試合のコスチュームでの登場に、ファンの皆様もこの貴重な機会を大満足で堪能。

jwe-eve6

思い思いのポーズをリクエストしたり
jwe-eve8

持ち込んだアイテムをもってもらったり

jwe-eve5

長野、杉山両選手も、どんなポーズにするか相談しながら。などなど

jwe-eve9-2

ちなみに第2部の会場となった4Fは、ちょっとしたミニスタジオとなっており
照明などもしっかりとしていたので完成度の高い写真がとれたと思いますよ。

jwe-eve9
jwe-eve12

最後は、皆さん一人一人と丁寧にサイン&握手、会話していただき終了。
非常に濃い内容のイベントとなりました。

jwe-eve11

試合前にも関わらず、長野美香選手、杉山しずか選手ほんとにお疲れさまでした。


会場となりました買取販売市場 Mulan AKIBA(ムーランアキバ)様では
今後も同種のイベントや公開記者会見などを開催していく予定です。
その際は、今回ご来店できなかったみなさんもぜひ足をお運びください。
必ず大満足の1日になりますよ!


最後になりましたが
あらためて長野美香選手、杉山しずか選手、富松恵美選手
エネルギー森さん&川上大輔さん、ジュエルス実行委員会、
ムーランアキバスタッフ様
そしてご来場いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

次回、
JEWELS in AKIBA・VOL.2  にご期待ください。



↓ほんの少しですが当日いらっしゃれなかった方のために、ムーラン店頭にてサイン入りチェキ(これもある意味レア)付きでジュエルスDVDを販売中です。
jwe-eve16



mulanrogo
◎買取販売市場 Mulan AKIBA(ムーランアキバ)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-4-21
TEL:03-5298-6055 (代)
http://www.e-mulan.com/
※JR秋葉原 電気街口から中央通りを渡り線路の高架下沿いに直進、左手

jewelsrogo
◎マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
 「女子総合格闘技ジュエルス21th RING」
 2012年9月22日(土)東京・新木場1st RING
 開場17:40 開始18:00
www.w-jewels.jp/

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ