無添加ペットトリーツ・グッズのブランドQUETITCO QUIN (ケティコキャン) 代表 深山美和子が日々の事 綴ってます。クリエイティブに遊び心を持ち続けてお仕事に取り組んでる人種が大好物♪
IMG_0002
今回、下村拓哉さんに初めてお会いしました。

彼はこちらで 以前はコッツウォルズでAnimal Welfare機関
「Blue Cross」にて、Dog Behaviourist(犬の行動学者)と共に行動し、現在はロンドンにて
愛護活動に関するあらゆるイベントに参加し、「犬との絆」についてよりよい関係を考え最近では犬を飼うオーナーのもとでレクチャーを行っています。
犬の生活と暮らしをプラスに演出する犬のフリーマガジン
ONEBRAND』のHPでDOG DIRECTORとしてWebコラムを載せられています。

下村さんはとても気さくで笑顔が素敵な方でした。

この日話が尽きなかったのはペットとしての犬の環境後進国といわれる日本の今を、これから私たちが何を行動してどう変えていくかとゆうことでした。イギリスでは犬は賢く飼い主に忠実なので公園を歩いていてもノーリードで散歩させている光景があたりまえです。
日本では最近ドッグランの併設されている施設や公園などが急増して以前より都会に住む犬達は元気に走り回れるようになりました。
ただもし、飼い主の意識が幅広く向上し、犬をコントロールしたり、しっかりワクチン接種をするようになればどうでしょう。
ロンドンの中心にあるハイドパークで犬が自由にはしりまわっているように、東京の代々木公園でも同じような光景を目のわたりにする日もそう遠くはないかもしれません。 

下村さんはダイレクトにその問題にとりくまれています。
またQETITCO QUIN(ケティコキャン)のワキシング袋の中にビスケットと一緒に入っているワンポイントアドバイスのペーパーも、パートナーと触れ合う時間がより幸せで意味のあるものになりますように、とゆう気持ちが込められています。

さて、このブログにいつも訪れていただいてありがとうございます。
パートナー(犬や猫ちゃんなど)のいる方もそうでない方もにも、豊かな情報が届けられるよう邁進したいな、と心から思う今日この頃でした。

それでは、今日もあなたにとっていい日でありますように。

 

Comments

    • モバゲー's comment
    • 2011年08月17日 16:24
    • モバゲーでは今までに味わった事のない最強のトキメキを提供しております
    • AIMI's comment
    • 2017年09月26日 21:28
    • 5 こんにちは。急に申し訳ありません。深山さんに質問があり、コメントさせて頂きました。実は私は今、将来イギリスで動物看護師として働くことを目指し語学学校に通っています。それなりにイギリスで動物看護師として働くための条件などは知っているのですが、資格を取れた場合、イギリスで日本人として働けるでしょうか。又は、動物看護師の資格を生かして働くことはできるのでしょうか。本当に急な質問の上、ご存知かどうかわからないのですが、もし何かご存知なことがありましたら、教えていただきたいです。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Owner's Profile
ギャラリー
  • ボタンファクトリーから生まれる愛犬トリーツ
  • 美味しい無農薬米で繋がった仲間と。
  • 美味しい無農薬米で繋がった仲間と。
  • 美味しい無農薬米で繋がった仲間と。
  • 美味しい無農薬米で繋がった仲間と。
  • 【三越オンラインで発売開始】ワンちゃんと食べられるX'masケーキ
  • 【三越オンラインで発売開始】ワンちゃんと食べられるX'masケーキ
  • 【三越オンラインで発売開始】ワンちゃんと食べられるX'masケーキ
  • クリスマスカップケーキ教室の講師を始めて務めさせていただきました。
  • クリスマスカップケーキ教室の講師を始めて務めさせていただきました。
  • クリスマスカップケーキ教室の講師を始めて務めさせていただきました。
  • クリスマスカップケーキ教室の講師を始めて務めさせていただきました。
Twitter
ボランティア活動
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ