2008年10月02日

明日の昼休みはパソコン前に集合。

当日である明日に日記を書こうと思っていると絶対忘れる、という
ゆるぎない自信があるので今日書く。

私がFM熱海湯河原で放送しております「quicheのradio cafe」、
明日の放送からオンタイムでパソコンにて視聴できます。

平日ですけども、昼休みだから。
12時半からだから。
15分番組だから。
番組終わってから歯磨きしたり化粧直ししたりしても
13時の仕事開始に間に合うから。
なんて親切設定!!

というわけで、
明日の昼休みは各自パソコン前に集合。
周りの人に聴かれると恥ずかしいから(なんとなく私が)
ヘッドホンしましょうね。爆

では明日、radio cafeでお待ちしています。

quiche_info at 20:00 
quiche | ラジオ

2008年09月28日

FM熱海湯河原「quicheのradio cafe」が聴けます。

FM熱海湯河原で毎週金曜日昼12時半から放送している
quicheのradio cafeですが、
ネットで放送が聴けるようになるそうです。

とはいっても、ポッドキャストなどではなくて
ラジオ放送をリアルタイムでサイマル放送とかいうやつによって
聴けるってことらしいんで、
いつでも好きなときに番組を楽しめる…というわけには
いかないんですけどね。
しかも音質もあまりよくなくて、パソコンからの視聴のみになるんで
まあかなり制約はあるんですけど〜。汗

私の持っている番組は平日なので
皆さんなかなか聴けないとは思いますが、
一応12時半から15分間の番組ってことでお昼休みなんで(笑)
こっそり職場のパソコンから聴いて頂く事も
可能っちゃあ可能です。爆

サイマル放送開始は来月1日から。
quicheのradio cafeは10月3日の放送分から
サイマル放送にのることになりますので
お時間合う方は是非〜♪

熱海以外にお住まいの皆さんにもなんとか放送を聴いていただくことは
できないだろうか、とちょうど考えていたところだったので
まさにナイスタイミング!って感じですよー。うきうき。

FM熱海湯河原サイトトップからサイマル放送ってリンクをたどると
聴けるらしいです。


quiche_info at 00:00 
quiche | ラジオ

2008年09月15日

今日は十六夜?

今日は十六夜なの?

…てことで、雨で月は見えなくとも、今日はquicheの十六夜を聴いてしんみり寝よう!笑


quiche_info at 23:51 
携帯 

2008年09月15日

きんぎょライブ鑑賞

5d1ddeb9.jpg
a4ec0424.jpg
きんぎょさんのライブに行ってきました。

お店にはグランドピアノが置いてあり、
カウンター席とテーブル席の間にちょっとした仕切があるので、
ステージは多少の見づらさはありましたが、素敵なお店であることには変わりませんでした。

ほぼ満席の店内は非常に暖かい雰囲気で
演奏するきんぎょのお二人も緊張感をもちつつも自分の持ち味を充分に発揮していて、
私はとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


対バンのセニョチャリのお二人は
ブルースムード歌謡と私は感じたんですが、
ギターと歌のシンプルな構成でかっこよく決めていらっしゃいました。
その合間合間に繰り出される絶妙なMCが最高でした。

お話もできて嬉しかったです♪
また静岡にも来てくださるそうなので楽しみにしてますね。

なんだか対バンのお話まで頂き、光栄です。是非実現させて頂きたいですっ♪


quiche_info at 23:51 
携帯 

2008年03月14日

quicheのradio cafe第50回放送。

FM熱海湯河原にて毎週金曜日にお届けしております
「quicheのradio cafe」の放送日でした〜♪

記念すべき50回目の今回。
恐ろしいことにそのことにまったく触れずに放送終了。爆
すみませんすみません。涙

納豆大好きな私に朗報。
混ぜ混ぜしなくても手軽に納豆が楽しめる、
いつでもバッグに忍ばせて携帯することだって可能☆笑
「納豆スティック」についてと
映画「ミッキーのライバル大騒動」より
バナナクリームパイを紹介しましたよ〜♪

「quicheのradio cafe」は
毎週金曜日お昼12時半から15分間のコーナー番組ですっ。

聞ける方、是非よろしくお願いいたします!!

quiche_info at 12:45 
quiche | ラジオ

2008年03月07日

quicheのradio cafe第49回放送。

FM熱海湯河原にて毎週金曜日にお届けしております
「quicheのradio cafe」の放送日でした〜♪

来週にせまったホワイトデー、
残念ながら予定のない方は一人での過ごし方を悩んでるはず…
ということで、
「一人でも楽しめそうなことランキング」についてと
映画「ミッキーのライバル大騒動」より
バナナクリームパイを紹介しましたよ〜♪

「quicheのradio cafe」は
毎週金曜日お昼12時半から15分間のコーナー番組ですっ。

聞ける方、是非よろしくお願いいたします!!

quiche_info at 12:45 
quiche | ラジオ

2008年02月29日

quicheのradio cafe第48回放送。

FM熱海湯河原にて毎週金曜日にお届けしております
「quicheのradio cafe」の放送日でした〜♪

今日は猫の日、ということで猫の話題を〜。
最近ちまたで密かなブーム到来の
「猫カフェ」についてと
映画「千と千尋の神隠し」より
巨大温泉饅頭を紹介しましたよ〜♪

「quicheのradio cafe」は
毎週金曜日お昼12時半から15分間のコーナー番組ですっ。

聞ける方、是非よろしくお願いいたします!!

quiche_info at 12:45 
quiche | ラジオ

2008年02月22日

quicheのradio cafe第47回放送。

FM熱海湯河原にて毎週金曜日にお届けしております
「quicheのradio cafe」の放送日でした〜♪

しょこたんをきっかけに話題沸騰!?
「スカシカシパン」についてと
映画「千と千尋の神隠し」より
巨大温泉饅頭を紹介しましたよ〜♪

「quicheのradio cafe」は
毎週金曜日お昼12時半から15分間のコーナー番組ですっ。

聞ける方、是非よろしくお願いいたします!!

quiche_info at 12:45 
quiche | ラジオ

2008年02月19日

サイバー

60890f3c.JPG体重計が壊れたのでオニュウを買いました。
今の体重計はいろいろ機能があって面白いっ。
体内年齢がすごく若く出たのですが、
基礎代謝が低くてがっかり。

それにしてもサイバーロケットみたいです。


quiche_info at 21:39 
携帯 

2008年02月16日

FM熱海「quicheのRadio Cafe」収録。

今日はFM熱海湯河原にて
「quicheのRadio Cafe」の収録でした。

「千と千尋の神隠し」より巨大温泉饅頭と
「ミッキーのライバル大騒動」よりバナナクリームパイを
紹介しましたよー。

quicheのRadio Cafeは
FM熱海湯河原にて毎週金曜日昼12時半〜のコーナー番組です。
皆様是非聞いてみてくださいね!

quiche_info at 22:30 
quiche | ラジオ