向内造園のブログ

造園業の営業部であるこの私が、日々の工事状況やただの独り言を述べる場である。 コメントほしぃなぁ。

私的に・・・

すみません。更新をさぼってしまいまして、
久々の登場の松岡です。

私的に・・・行動というか色々な仕事をするのが遅い私なので、
こういった更新をおろそかにしてしまうということになってしまうのですね。


反省。。。。



なんでも気づいたときにするのが一番なんですが、なんか後回しになってしもたり、手が回らなくなってしまったり・・・

自分一人で出来る仕事なんて少ないはずなのに、なかなか人に頼るということができない自分に反省・・・


みんな先輩で教えてくれる人々ばかりなのに・・・


失敗して、成長するんだ!!ってよく言われます。。
でも、営業で失敗して「違うところに頼む!!」なんて言われた時には
成長とかいう次元でなくて、会社にとっての大損害にもなりかねないので、
失敗したくないのです。
まぁ誰でもそうかもしれませんが・・・

たわいもない話で申し訳ありません。。



話を変えまして、
ちょっと内仕事にキリが出来たら、ホームページの模様替えを行おうかな!?

って一人でひそかに計画中・・・・

まぁblogで書いてたらひそかに・・・なんてならないんですが・・・

現在のホームページは多少自分なりにアレンジしましたが、
大部分が私が入社する前からあったままなので、
自分なりの見やすいホームページにしようかなって。。

やっぱり、今はインターネットの時代になってきて、20代はもちろん
30代40代50代やる人は60代の人もパソコンを扱ってるじゃないですか


このインターネットを有効利用して、向内造園をいろんな人に知っていただこうと!!
こう思いましたので、何かの拍子でこのblogを見た方・・・

広めてくださいな!!!!

早くも

こんにちは!!
松岡です。

4月12日の大雨によりだいぶ桜にダメージを与えてしまい、

淡路島各所で満開だった桜の花弁が落ちてしまいましたね。

もったいない。もったいない。


新年度になって新入学生になった人や、新入社員になった人は多いと思います。
うちの会社、「向内造園」に新入社員は入ってきてませんが、
みなさんの周りでは、NEWFECEの誕生していることでしょう。

社会のことの第一歩を不安ながらにも、前へ進んでください。

新しい学校で新しい友達を見つけ有意義な青春を送ってください。


そこで、新しく一歩を踏み出した記念としておうちの庭に、木の一本植えてみてはいかがかな??

その木とともに、成長していく様を見ていくのはなかなかいいものですよ。
「あのころに植えた木がおっさん、おばさんになってこんなにも大きくなって・・・」
僕(私)も成長したかな??って・・・


ロマンじゃないかな??

とうとう・・・

お久しぶりです。松岡です。

平成21年度が終わろうとしております。
今日は30日・・・あと2日です。

新年度はいったいどんな年になるのでしょう・・・

民主党の影響はどこまで響くのでしょうか・・・不安でいっぱいです(ノд・。) グスン


落ち込んでも仕方がないので、公共工事はあてにせず
みなさんの庭をもっと賑やかにしていきたいと僕は思います。

なぜなら、CADの活用が少ないからです。

みなさんの家も何百万、何千万と使って家を建てたと思います。
大きな買い物です。

家の中をきれいに掃除する。かわいい家具を置く。写真を飾る。模様替えをする。
素晴らしいことですね。

庭も同じです。
草ボウボウ樹木ボウボウ庭に可愛らしい木がない。オブジェがない・・・
きれいにしませんか?

家の中より、家の外のほうが来客様が一番に見て、一番印象に残るのが早く、
一番人のイメージとして染み込まされます。

草よ〜けあるし、木々が覆い茂って暗い・・・
そんな人が住んでるの??

思ったことはありませんか?

かわいいアクセントの花壇がある。オブジェがある。。
センスいいやん!!

思ったことありませんか?



まさか僕だけ!?


頑張りましょう!!

相談だけでもいいじゃないですか

思った通り出来ないの・・・でも、お金もあんまりないの・・・

いいじゃないですか!!

自分で出来るところは自分でアレンジして楽しみながら庭を整理して、
出来ない部分だけプロがやっても。。
これだけ、してちょうだい。

OK!OK!



みなさん!!!松岡宛に向内造園にTELを!!

よろしくお願いします。

みなさん!!元気ですか?

松岡です。ここのところブログの更新がおろそかになっていることに、
大変失礼いたしております。


さて、寒い日とたまに暖かい日が混ざっているこの頃ですが、
体調管理は万全でしょうか??

私はいたって元気です。

僕がよく管理作業に行く淡路夢舞台の状況についてお伝えしようかなって思います。

今、テラス周辺(建物周り)とプロムナードガーデンという場所に
冬咲きのチューリップが満開です。

冷凍?冷蔵?保存されたチューリップの球根を植えたチューリップなんですが、なぜ冬に咲くの???

ってことなんですが、植物って四季おりおりに花が咲く時期ってあるじゃないですかぁ。。
春に咲く花が咲いて、初夏に散って、栄養を貯めて秋に実をつけて、冬に実が落ちて、冬は土から栄養を吸って・・・また春に・・・(一例です。)

ん??


じゃぁチューリップは球根だから秋冬は実もならないし、葉っぱもなくなっちゃうから土で栄養をとってる時期やん!!

そう!!秋の時期を少しにして、早めに冬を感じさせちゃったら冬が来たとおもってくれるんじゃない??

そう!まだ晩秋の初めごろの時に冷凍冷蔵保存したら冬になり、
冷凍冷蔵からだったら冬の気温なんてまだ暖かい!!



そう!!春一番・・( ´∀`)つ

じゃぁそろそろ花咲かすか!!

ってなるってこと(・∀・)つ

間違ってたらごめんなさい(´−д−;`)

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

遅いか!?



松岡です。

最近朝が冷たくて起きにくいですねぇ。。

-3度と表示してある時を見たことあるぐらいなんでねぇ・・・

布団から出にくいです。。



さて、年が明けまして仕事も落ち着いてくるのかなぁぁぁぁ・・・
と思いきや、バタバタしております。

仕事があるということはいいことなんだと思いますが・・・
儲けは薄いしなぁ



門松の撤去も終わり、正月が終わったことを実感していた僕なんですが、
あっ・・・これも遅い!?

なんか1テンポ遅れいている松岡君でした。


楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ