2008年03月22日

復活…したよーなしてないよーな

インフルエンザからは復活。
しかしその後遺症??

嗅覚・味覚に異常事態!

匂いわかりません!
(強いて言えば、なんだか埃っぽいにおいのみ)
味もわかりません!
(飴だとかはわかる。でも大雑把)

耳鼻科で診察してもらったら、これといった病名も告げられず。
貰った薬は、末梢神経系の薬。
細菌感染で神経系がやられたらしい。
完治するにも数か月かかるそうで、しかもこのまま治らない可能性もあるんだそうな。

い…いやだーー!
食事の美味しさって、その匂いもあってなんぼでしょ?!
期間限定だと思えばこそのこの一週間の無臭生活。
早いとこ回復してほしいーーー


で、何気に気づけば。
「UOの出来事をRP風味でお届け」でもなんでもなくなってきたこのブログ…。

とりあえず、ゆっくりUOできる時間が欲しいや。

2008年03月10日

全滅…!

UOする間もないほど仕事に追われていた中の人。

そしたら今度はインフルエンザです
B型らしく、体中ギシギシ痛いわ、39度超えてわけわからんわ…。
只今、家族全員寝込んでます。

はぁ…しんどい…。

2007年12月29日

ごめんなさいー!

なんだかんだと多忙な日々を送る中の人ですこんばんは。

その多忙の中身。
蓋を開けてみれば、3分の1くらいはXmasパーティだの忘年会だのと称して、飲んだくれておりました
忘年会なんて、何回やってるんだろう。。。
しかもまだありそうな予感。

当初は年末大売り出しを考えていたのですが、ちょっと無理そうですごめんなさい。

せめて新年には広告を出せるように頑張・・・れたらいいなあ、と
が、がんばってみます。。。

2007年09月23日

中の人

Tの支店にもようやくベンダーを置くおくことができて、さあこれからまた頑張るぞ〜という時に。

中の人は残業続きでへろへろ。

なかなかベンダーまでいじる余裕もなく、気づけばF本店にある無料修理券も欠品続きで放置。
目玉(?)の壁掛け地図も途中でSTOP

スミマセン。。。
気長にお待ちください。・゚・(ノД`)

ひとまず乗りドラ鎧と修理券だけは補充しときました。

2007年09月09日

移転しました

といってもBODベンダー3名だけ。

場所はT。
すぐ裏はガード圏内。
ベンダーの内容は、相変わらず低級〜中級程度。
価格も以前と変わらず。

もう周囲にビクつかずにお買いものできると喜んでくださいますか?
それとも、赤キャラで買い物してたのに!!と思われるでしょうか?



本店では無印のフルスペルブックを販売してますが、支店は0スペルだけどマジック付です。
さっき覗いたところ、開店記念の上位特攻・エレメンタル族付はまだ残ってました。

BBSにお知らせをのせて、本文には書いたけどタイトルには書いていないし。
メインは本店の広告なので、支店はきっと地味になります(^^;)
本店広告の本文の端っこにチラリと。


あとは、本店をまた少し改装しようかな??
ベンダー抜けた場所がぽっかりと空いてしまった。。。


QS2

2007年09月07日

ベンダー撤去のお知らせ

移転先はまだ完全には整っていないものの、思い切ってベンダーを撤去した。
鍛冶裁縫BODの3人。

しばしご迷惑(どれほどの需要があったかは店主でもピンとこないげど・苦笑)をかけますが、お待ちくださいな。
今度からはゆっくりBODを選べるトラメルの地で販売です。

でもやっぱり、ドラ鎧やスキルアップアクセなんかはF本店へお越しくださいねー。
たま〜〜〜に、BBSで高額でやりとりされているようなものが、0ひとつ少ない額で置いてあったりしますよ。
多少の危険と引き換えの旨味?


で、BODベンダー移転先はトラメルなので、BBSで広告を出すならトラメルとなるのですが、当店はFTF加盟店。
緑ネームにもばっちり明記。
なんかトラメルには書きづらい(よーな気がする)

そんなわけで今まで通り、フェルッカの本店の枠内で書きます。
たぶん。
トラメル2号店ではプロパ付きのスペルブックを販売する予定なので、そっちに上位特攻付きでも入荷されれば。


そういうことで、今、2号店を整えるべく奔走しているのがedwardなのだけど。
keroro.の兄らしい。
ネーミングセンスが違わない?と聞けば「錬金術師だから」だそうな

2007年08月24日

ベンダー、一部移転

お店。



・・・しようか。
・・・するまいか。

以前、店主koyukiが「ログインした時に知らない人がいたら怖い」という理由で、買物は外から看板を通して、という方法だった。
が、お客様から「中に入れないので、怖くて買い物できません」というコメントをいただき、「そっか、みんな同じかー」と、今に至る。



BODブック登場のおかげで、必要なものを選びやすくなったものの、買い物の際にはやっぱりゆっくり選べないかも??
最近、そんなふうに考える。

うちの店、そんな高級なものは置いていない。
鍛冶裁縫を始めたばかりの人がただスキル上げのためだけに黙々と作るよりは、簡単なバルクをこなしながらのほうが少しは楽しいかな〜という程度のものがほとんど。

たまーーーに、イイものかるかもね?w


で、そのバルクベンダーを移転させようか、するまいか。

keroro.がTに家を購入。
ムーンゲートからほど近く、すぐ裏手はガード圏内。
数年前ならおそらく庶民には手が届かない立地。
モンス湧きもなし。

ここならゆっくり選べるし、生産キャラで来ても大丈夫。


・・・FTFの加盟店としてはFの振興に努めねばならんとか思うのに、Tに移転って
そこらへんで葛藤が(´Д⊂)


ん。
でも、ドラ鎧は今まで通りに、F本店で。
ここに来るだけの価値はある!と思っていただけたら嬉しい。

いやまあ、Fだからといってもこれまで物騒なことになったことないですけどね。

さーて、どうすっかな〜。

2007年07月25日

あった!

鍛冶裁縫が伝説ながら、その腕が揮われることは滅多にないkoyuki。
今年はまず皆無。
無料の修理券を置いて、ひっそりこっそり皆様のお役に立てればと願うのみだったり。


それがただ単にバルク整理ということで、貯まっていたものをガサゴソと搔き分けていたら。

うわ、あった!!
皮鎧H皮HQ10大口

ではそれに合う小口は?と探してみれば、1つ欠けていたものの、あるある。
ついでに服ブレス大口&小口も発見。
だいぶ前にBルニ大口を見つけた時に(それは即座に売り払ってしまった)見落としていたのか〜。


ここはひとつ、自力で作成。(ヒマだし)
裁縫ボーナス付きタリスマン装備のおかげか、どちらもほとんど無駄なく出来上がった。

そして受け取ったBルニと服ブレス。
後者は在庫として保管が決定だけど、さあこのBルニどうしてくれようか。


いっとく?!
やっとく?!

いや待て、今後の役に立てるには資金化しとくべきか?!
(何の役に立てるかも決まっていないが!)

やっとく?!
やめとく?!




そんなこんなで朝日を浴びた・・・


2007年07月09日

QUICK SILVER 愛

koyukiです。
乙女な文章を心がけると中の人がうめき声をあげるので、ナチュラルにいってみようと思います


さてさて。
毎度のご愛顧ありがとうございます。
当店がフェルッカにあるため(ゲート付近でもないし)足を運びづらい方もいらっしゃると思いますが、広告を出した期間はしっかり売上もあって、店主としては嬉しい限りです。
欲を言うならば、ご来店の皆さんとコミュニケーションを取りたいのですけどね。
まあ、それはいずれ。


で、いきなりですが、私koyukiは店に愛を持っています。
(他店のオーナー様もみなそうでしょうが)

そこで私の脳内を調べてみました。
きっと愛にあふれているはず!!と思って。


そしたら。



koyuki脳内


愛はカケラもなく、まず「金」?!
嘘だあああ!

あ、いや「嘘」はないですよ
「友」は大事ですね
「H」はharukaのHHルニのH(違?!)

うあああ〜!愛はどこへいった〜〜!!
見つかるまで再検査だあああ〜!!

2007年06月29日

無口さん

ここのところ、ルナに行くたびに何匹も彼らを見かけた。

“ほーどみによん”

だったかな?
無口な使い魔くんたち。

ご主人サマにお留守番でも頼まれたのか、または捨て子?

バルクを取りに鍛冶屋へ入るドアの前にぽやんと立っていたから、
「前通るよー?」と声をかけたのだけど、ぽややんとしたまま、あのきょろっとした目で遠くのほうを見てたっけ。

数時間後にまた鍛冶屋を訪れたら、増えてた!

私、落ちているものをなんでも拾ってしまうタチで、よくyukorinに「もう拾っちゃダメ!セキュアいっぱい!」と怒られているのだけど。

連れて帰りたい!!



・・・が、翌朝になってまた鍛冶屋へ行ったときには、もう姿はなかった

飼い主さんのお迎えがあったのならいい。

リコポイントにいたりするあの子たちを邪魔だと言う人の意見もわかるけど、あのぽやや〜んとした生き物が私はけっこう好きだったりする。