aamall

November 29, 2007

・゜・(PД`q。)・゜・

あまりにもショックです。。。納得できません。。。



大切なフレが、BANされました。
Koeiの言い分は「RMT対策のため、国外ipからの接続遮断」。
彼らのフォーラムやblogを見る限り、残れた人はいないでしょう。
規約上問題が全く無かったとは言えないけど、あまりにも急で、あまりにも無情な別れ。信じたくないです。
何故、今…。これまでずっとみんなで遊んでたのに。

「僕はRMTが嫌いだ。」
「中国人ってことが、ネットゲームの中ではとても重い。」

ゲームが好きで、大航海時代が好きで、じゃれあうのが好きで。
香港のことや広東語教えてもらったり、あたしも見かけるたびに手桶かぶせて。そしてたまに仕返しされて。

いろんなことが頭に浮かんで。

最初に出会ったのは、あたしが初めて支援をしたアテネ大海戦のとき。
前に彼らのフォーラムやblogを偶然見つけて読んでたのもあって、ほんのちょっと勇気を出してお話したのが始まりでした。その中で彼は日本語を勉強していたこともあって、色々お話して後でフレになってもらいました。最初はお互いexciteで翻訳しあって。で、いつのまにか日本語だけで。

ロンドンでいきなり赤い花100本渡されたときはびっくりしたよw
まだ、アパルトメントに飾ってあるよ。

「みんなでこれからモアイ見つけに行くんだ。」
「うわー、マゼラン海峡風強い!進まない><」
「海賊いる!無事で帰れるかなぁ…。」

あ〜、頭ん中がごちゃごちゃしてる…。

「再見」って、そのまま読むと「また会おう」って意味だよね。
ネットは広いし、どっかで会えるよね。

それまで、元気でね。マキバオーさん。
またね、GAFのみんな。

------

<追記>
これまで2年以上黙認という形を取ってきたにもかかわらず、警告無しの一発BANという筋を通さない運営に抗議するとともに、本来の目的であるRMTに関しての「きちんとした調査」の上でのアカウント復帰を切に望みます。
表の筋が例え通ったとしても、裏の筋が通らない話は飲めませんよ…。

<追記2>
パパ(中也さん)アマンダさん、ありがとう;;

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Quilico   November 29, 2007 15:31
公式見てきた。
やっぱり、納得できない…。
2. Posted by M   December 01, 2007 00:32
こんばんは。
初めてお邪魔させていただきますm(__)m
今回の対処、、、RMTへの対応が主旨とはいえ…
非RMTの彼らまで遊べなくなってしまったことには、私も複雑な思いでいっぱいです(ノД`)
DOLではありませんが、私にも台湾に日本のカルチャーに興味を持ち、
日本語を勉強している現地のフレがいて、ずっと仲良くさせてもらっています。
DOLの中ではQuilicoさんのように彼らと直接の交流はありませんでしたが、
「彼らもそんなふうにこの世界を楽しんでいるのかな」と陰ながら嬉しい気持ちで眺めていました。

もちろん規約というものがベースにあって遊べる世界だし、彼らの居住地でもサービスがスタートしている以上、
受け入れざるを得ないことなのかもしれないけれど、、、
RMTとは別に、ごく少数ながらも純粋な思いでこの世界を楽しんでいる人たちがINできなくなってしまったことは、
やはりやりきれない気持ちにさせられます><
3. Posted by Moonlake☆   December 01, 2007 00:33
(連コメ失礼します)

自分にとっては初めてのMMOですが、オンラインという環境の中で国境を超えて仲間と出会い、
一緒に遊べるコトって、それ自体とてもステキなことだと思うし、プラス思考で捉えれば
本来はそんな可能性も持ち合わせている世界なんだな、と感じるようになりました。
うまく言えませんが、、、大航海という世界観自体にも合っているんじゃないかな、とも思うし、、、
だからこそ…残念でならないし、何とかならないものか、と思っています。


長文&取り留めのないコメントですみません。。。
4. Posted by Quilico   December 01, 2007 12:05
> Moonlake☆さん
はじめまして!ようこそのお運びありがとうです。
コメントありがとうございます。
大海戦も始まり、いつもなら元気に物資を満載して港を出て行くところなんですが、やっぱり気が重いです。
規約は規約ですし、それはわかっておりますが、他にやり方がなかったのかなーと思うと、とてもせつないです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Quilico(きりこ)
illust:
Lisぽん ありがと〜!

※ コメント・トラバに「http」が入ってると投稿できません!

mailto:quilico@livedoor.com
↑@は半角にしてね(少し変わりました)

大航海時代online/Eurosにて活動中の「アホの子」
延々と調理&採集の日々デス(・_・;)

国籍:England
職業:調理師
生産スキル:調理15+1、工芸10
Blog Sticker
かなりあ亭ステッカー1 かなりあ亭ステッカー2 ステッカーえうろす ステッカー英国 ステッカー調理師 ステッカーいたた ステッカーi_luv_canarias ステッカーi_luv_PK ステッカーまいりました ステッカーこんたくとみー