aamall

December 03, 2007

友人として、仲間として

数日がたち、あたしも落ち着きを取り戻しつつあります。

が、一方で今回のBAN事件で海を去らなければいけなくなった海外プレイヤー達は悲痛な叫びをあげています。

規約は規約、それは曲げられませんし、曲げるべきではありません。それはあたしも彼らも重々わかっております。
アカウント復帰の望みが限りなく薄いことも、処分を覆す前例を作ることがよくないことも、あたしはもちろんわかっています。

でも、いろいろ考えてはみましたが、感情論とはわかっていても、やっぱり黙ってみていることはできませんでした。

言うまでもなく、アカウントの復帰ができれば、もちろんこれ以上のことはありません。そこに至らずとも、

『彼らに着せられたRMTerの濡れ衣を晴らす機会を。』

『将来、環境が整ったら海へ戻れる希望を。』

『せめて、思い出の港で「暫しのさよなら」を言う時間だけでも。』

叶わぬなら、彼らの傷を癒す何か、ほんの少しの温情を、切にお願いしたいのです。


それ以上に、このような悲しい出来事が二度と起こらないよう、新たな規約違反を出さないためにも、運営側にも今後の対策を考えていただきたいのです。


そして、やはり彼らが海を去らなければいけなくなった時、
彼らが笑顔で去ることができるように。
笑顔で送り出すことができるように。

今回だけはもう少しだけ、あたしなりにあがきたいと思います。

どうか彼らにお力をお貸しください。心からお願いします。

友人として、仲間として。
これがへたれなあたしの精一杯なのです。




前回の追記とズレもあるし、混乱もしている。
落ち着いたとはいえ、複雑な気分で書いた文章。
お目汚し失礼しました…。平にご容赦をorz

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 嘆願書及びこの度の騒ぎに対するお詫びと声明  [ MKB海上飄浮誌改 ]   December 03, 2007 02:44
拝啓 まず、我々大航海時代Onlineにおける海外プレイヤー一同は、自分たちの『日本国内での使用』に関する規約に違反していたことを深く反省し、株式会社コーエー、大航海時代Online運営サイト及び関係の皆様、日本在住の支援者

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Quilico(きりこ)
illust:
Lisぽん ありがと〜!

※ コメント・トラバに「http」が入ってると投稿できません!

mailto:quilico@livedoor.com
↑@は半角にしてね(少し変わりました)

大航海時代online/Eurosにて活動中の「アホの子」
延々と調理&採集の日々デス(・_・;)

国籍:England
職業:調理師
生産スキル:調理15+1、工芸10
Blog Sticker
かなりあ亭ステッカー1 かなりあ亭ステッカー2 ステッカーえうろす ステッカー英国 ステッカー調理師 ステッカーいたた ステッカーi_luv_canarias ステッカーi_luv_PK ステッカーまいりました ステッカーこんたくとみー