2009年04月19日

ペンテコステ特別集会 & チャペルコンサート

32e6ecea.JPG岸先生2009


教会よりお知らせです。
杉並区下高井戸にあります、日本キリスト教団桜ヶ丘教会では、
ペンテコステ特別集会 と チャペルコンサート をおこないます。

5月31日(日)10時半より、
このたびカンボジアへ宣教に行かれることとなった、小川文子先生をお迎えして、
ペンテコステ特別集会を開きます。

6月7日(日)10時半より、
サクソフォン演奏の岸義紘先生をお迎えして、
毎年恒例となっております、チャペルコンサートを行います。

どちらも入場無料(礼拝中に自由献金あり)となっておりますので、
どなたさまもお気軽にお越しください。

チラシはクリックすると拡大しますので、ご活用ください。

RANKING  

Posted by quilted_maple at 13:52Comments(2) TrackBack(0)

讃美歌496番 うるわしの白百合

作品コード 010-3372-7 うるわしの白百合
1 讃美歌編集委員会 訳詞 無信託
2 P D 作詞 消滅 演録:PD
3 HALL J LINCOLN 作曲 消滅 演録:PD



うるわしの白百合


RANKING  
Posted by quilted_maple at 07:47Comments(0) TrackBack(0)

讃美歌136番 血しおしたたる

受難週の讃美歌なんですが、
練習してたら、イースターもすぎてしまいましたorz



作品コード 050-2017-4 血しおしたたる
1 由木 康 訳詞 全信託 JASRAC
2 BERNARD OF CLAIRVAUX 作詞 消滅 演録:PD
3 HASSLER HANS LEO 作曲 消滅 演録:PD

血しおしたたる


RANKING  
Posted by quilted_maple at 04:29Comments(0) TrackBack(0)

2009年04月18日

JASRACに利用報告しました。

JASRAC許諾ブログ作ると、年に一度利用曲目報告しなくてはならないのですが
(年間利用料10000円が分配されるらしい)
著作権の切れてる曲も報告するんですから、(なんかのデータに使うのかな?)
100曲近くになりましたぁ。

ん〜、私はこんな辛気臭いちまちましたワンバターン作業嫌いだなぁ。
事務員には向いてないですぅ
重い腰上げて、今日半日かかって、利用報告書作りましたぁ。

下が報告書なんですが
http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J080315435200904.xls
これは曲目索引も兼ねているので、リンクもつけてありますが
実際にはリンクは不要です。
アップし曲のURLを書く必要はありません。
表題の1行目と、下の余白行を削除して
タグ付きテキストファイルで保存してアップします。

も〜、おもちゃのハープの方は、3年も使ってると、過去ログ調べるのかなり大変。
JASRACに指導されて、削除した動画もあるしね。
バリバリ会社で事務作業こなしてるOLさんならともかく、
普通の市民が、完璧に作るのは無理だよねえ。
JASRACさんも、一般市民のおつむの程度はわかってるはずと期待♪

一応80点ぐらいのできだと思うんですが、
とりあえずネットワーク課にアップし、仮チェックいうまくいきましたぁ

ブログ古くなると、相当ごちゃごちゃしてくるから、
3年に一度くらい許諾プログ変えたほうが正解ですねぇ。
来年はこちらのキルトメイプルだけ調べればいいから、
かなり楽になるとおもいますぅ。

RANKING  
Posted by quilted_maple at 23:09Comments(0) TrackBack(0)

2009年04月05日

祈ってごらんわかるでしょ

これ、今月のこども礼拝の賛美に決めました。
調子のいい曲でいいでしょ?
簡単そうだったから、ちょっと弾き語りにしてみました。(汗)

ところで、先週の教会のお花見は延期になったんですね。
今日あたり、やるのかな。
こちらはもう散り始めてますけど、下高井戸はまだ咲いてますか?



作品コード 0A6-1984-5 DID YOU EVER TALK TO GOD ABOVE
1 RATH FRANCES TOWLE 不明 無信託 演録:NS
2 CHILD EVANGELISM FELLOWSHIP INC 出版者 演録M 演:BMI 録:HARRY FOX
3 THE COPYRIGHT COMPANY 出版者 無信託 演録:NS

RANKING  
Posted by quilted_maple at 03:18Comments(2) TrackBack(0)

2009年04月04日

桜の写真

桜1桜2今日はまたえっちらおっちらぶら下げていって、桜の写真撮ってきました。
花見のギャラリーいたので、調子にのって、ちょうちょとチューリップと春の日の花と輝く(思えば昔イエス君)弾いてしまいましたぁ(汗)
RANKING  
Posted by quilted_maple at 13:07Comments(0) TrackBack(0)