2009年05月24日

白い十字架

昔ヴィッキーさんという人が歌っていた曲です。
今は家にはミッドイーストの38弦ミニハープしかないんですが、
JASRACの登録をこちらに移してしまったので、たびたび変更するのも面倒だから、
ブログ内にアップするしか利用方法のない外国曲の著作権曲はこちらにおかせてもらいますね。



作品コード 0K0-3230-9 KLEINER PRINZ
1 ARLAND HENRY 作曲作詞 演録M 演録:GEMA
2 DIERNHAMMER CARLOS 編曲 演録M 演録:GEMA
3 RIVA EDITION AUGUST SEITH KG 出版者 演録M 演録:GEMA
4 RADIOMUSIC INTERNATIONAL 出版者 演録M 演:SACEM 録:SDRM
5 RADIO TELE MUSIC GMBH 出版者 演録M 演録:GEMA
6 万里村 ゆき子 訳詞 全信託 JASRAC

正題 KLEINER PRINZ
1 白い十字か
シロイ ジュウジカ
SHIROI JUUJIKA

アーティスト
1 VICKY
2 伊集 加代子


RANKING  

Posted by quilted_maple at 03:02Comments(0) TrackBack(0)

2009年05月17日

キルトメイプルを教会に運びました

e06743d3.JPGミニミニコンサート2

今日はマイミクの方が車で上京されたので、キルトメイプルを教会に運んでもらいました♪
しばらく教会に置いておきますので、ごらんになりたい方や演奏を聴きたい方は教会へお越しください。
簡単な曲しか弾けませんが(汗)

午後はミニミニボサノバ賛美コンサートとなりました。
みなさん、お疲れ様でした。


うふぁ、不思議ですねぇ。バラは日本の気候には合わないので、ほっておくとアブラムシに食べられてしまって、花は咲きません。私の家の大家さんの庭も今年は綺麗なバラが咲きました。今年はアブラムシはいないし、夏にインフルエンザの流行とか、変なことが多すぎます。もしかして未曾有の冷夏で大飢饉にならないといいのですが。ところで、アイリッシュハープを教会に運びましたのでちゃんと調律しておきますから、みなさん弾きに来てください♪

桜ヶ丘教会ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuragaokakyokai/17164160.html


RANKING  
Posted by quilted_maple at 19:44Comments(2) TrackBack(0)

2009年05月10日

聖歌354番 あいするははうえ

聖歌354番(総合版345) あいするははうえ です

作品コード 002-8051-8 あいするははうえ
1 中田 羽後 訳詞 無信託
2 P D 作詞 消滅
3 P D 作曲 消滅



楽譜のコードは4声譜を拾ったものです。
演奏はかなりの手抜きです。

あいするははうえ


RANKING  
Posted by quilted_maple at 05:10Comments(0) TrackBack(0)

2009年05月07日

讃美歌500番 みたまなるきよきかみ

原曲ニ長調。弾きやすいように1つ下げてハ長調にしました。



みたまなるきよきかみ


【ワンポイントアドバイス】
2段目の5小節目のFmのところは、和声を拾うと確かにラbがありますが、
とっさにラbを弾こうとすると私の悪い見本のようにそこだけテンポが遅れます(汗)
この小節はずっとFでかまいません。

3段目と4段目にD(D7)がありますが、弾きにくかったら、F(F6)やDm(Dm7)でかまいません。
Dm7とF6(の第3転回形)は実は同じ和音(レファラド)です。
よく調律されたハープでD7(レファ#ラド)とDm7の音の違いを確認してください。
D(7)−G(7)−C のコード進行はダブルドミナントと言って、
愛唱讃美歌によく出てきます。
V−I の進行がダブルで出てくるわけですね。

RANKING  
Posted by quilted_maple at 03:04Comments(0) TrackBack(0)