2010年09月27日

ぶどう狩り

ぶどう1
土曜日にぶどう狩りにいきました。


ぶどう2
ぶどうの枝はたくさんあるけど、幹は1本なんですね。びっくり
左が赤いブドウの木 右は青いブドウの木

(勝沼ぶどう郷 専果園にて)


ぶどう3
大きい形のよい黒いぶどうは看板に飾りました。


ぶどう4
青や赤のぶどうはのきにつるしました。
牧師先生「首吊らないでね」(爆)


ぶどう5
どこかのワイン醸造所のステンドグラス  

Posted by quilted_maple at 07:08Comments(0) TrackBack(0)

2010年09月23日

江の島水族館

イルカ2イルカ3

月曜日(敬老の日)は教会の遠足で江の島水族館へ行ってきました。
イルカショーは楽しかったですね(写真)
ちょっとシャッターチャンスがあってなくて、あんまりイルカ写ってないけど・・・

よく、環境保護団体なんかで、イルカやウミガメを飼ったり、芸をさせるのに反対してる方がいますけど、私は嫌いですね。
イルカだって、みんなに喜んでもらってうれしそうでしたよ(笑)  
Posted by quilted_maple at 16:41Comments(0) TrackBack(0)

2010年09月06日

震起日のスイカ割り大会

すい変わり2すい変わり1すい変わり3

昨日は震起日(しんきび)といって、二学期も元気でがんばりましょうという日だったので、
教会学校でスイカ割り大会をしました。  
Posted by quilted_maple at 20:57Comments(0) TrackBack(0)