2014年02月17日

聖歌402番 丘に立てる荒削りの

とりあえず一週間放置して万力をとって、
弦を張って「丘に立てる荒削りの」弾いてみました。
一度に所定の音まであげて、また壊れると大変なので
暫定的にオクターブ低くしてあるので、へなちょこな音でごめんなさい。

壊れたところボンドでくっつける前に一度全部弦外してしまったので、
(高音部だけでよかったかも)
糸巻きを右巻きに張るのか左巻きに張るのかもわからなくなってしまって、
ここにある昔の写真頼りに、
なんか右側の白弦は右巻きで、左側の黒弦は左巻きの左右対称になってるみたいだから、
そのように巻きました。
ボンド貼るより、弦張るほうが大変で2週間もかかりました。





RANKING

  

Posted by quilted_maple at 14:46Comments(0) TrackBack(0)

ギプス状態

399c9f89.jpgちょっと古いけど昨年末のボンド塗って万力?(日曜大工用語知らんから)で固定したときの写真です。  
Posted by quilted_maple at 14:03Comments(0) TrackBack(0)