2009年02月08日

ハープの箱お譲りします

4d5e0378.jpg箱2

やっぱり、せっかくの箱だから、捨てる前に念のためほしい方があるか、聴いてみる事にしました。
はっきりいってかなりのぼろです。
かろうじてアメリカからの空輸に耐えたという感じです。
(中身は無傷でしたが)
専用のハープ箱かあるというわけでなく、
お店の人が適当にダンボールを折りたたんで作ったという感じです。
サイズは、ハープ型に複雑な形していますが
最大高さ140cm、幅80cm、奥行45cmくらいです。
高さ144cm、幅70cm、奥行30cmのアイリッシュハープとソフトケースが入ってました。
足が分解して入ってましたので、箱よりハープのほうが高いです。

もちろん捨てるものなので無料ですが、
宅配便で送る場合は、ガムテープでミイラ巻きにしなくてはならないと思いますので、
(ハープが来たとき、透明のガムテープでミイラ巻きになってました。
はがすのに一苦労)
ガムテープ代と手数料として千円いただきます。
着払いでお送りします。

当方東京都港区在住ですので、車で引き取りに来られるなら、無料でお譲りします。
土日しか家にいませんので、土日にお願いします。

1ヶ月たっても、貰い手が見つからない場合は、分解して資源ごみに出すつもりです。


中古ハープ売買掲示板に掲載しました。
http://www.harp.jp/diarypro/diary.cgi
こんな箱もらってくれる人がいるんだろうか。。。

RANKING

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/quilted_maple/445102
この記事へのコメント
こんにちは。
ハープの箱を誰か必要な方がいらっしゃるかも知れませんよね。
掲示板に書いてみるのっていいアイディアだな〜と思いました。
高さ120とか130センチくらいのハープだとダンボール箱を探すのにもひと苦労でしょうし・・・

工房ミネハラさんではダンボールの頑丈なハープ箱を繰り返し使ってました。こちらに品物がきたら、箱だけ送り返すのですが、その方がお互いにとってもいいような気がします。

ちなみに私はAllegroの箱はちょうど押入の上(天袋)にすっぽりおさまったのでまだとってあります。いや、ほんとに保証5年あるって言われても送料が高くてアメリカまで送れないですよね。だから何のためにとってあるのか自分でもよくわかってません
Posted by コプタ at 2009年02月11日 23:40
コプタさん、こんばんわ。
まだもらってくださる方はいないです。
でもホントに辛うじてアメリカからの空輸に耐えたって感じのボロなんですよ。
もう少し、ハープの写真や商品名やメーカーとか書いてある立派な箱ならいいんですけどね。
箱も商品のうちって考え方は日本的なのかなぁ。

ミネハラさんのリサイクル箱って、いい考えですね。
引越しとか必要なときにも借りられますね。
Posted by reito_mikan at 2009年02月12日 03:04