October 2006

October 16, 2006

日本一のコスモス畑

OCT.14.'06
 朝から秋晴れ、新聞にコスモスの見頃の記事やイベントの紹介が目につく。
なんとなく、コスモスを見に行ってきた。
群馬県の板倉町のコスモス畑、63ヘクタール(東京ドーム13個分)に8000万本のコスモス、日本一の規模だそうだ。

kosumosu1kosumosu2







cosmos3cosmos4 







 満開のコスモス、ピンクやワインレッドにホワイト、珍しい白地にピンクそれと、キバナコスモス本当に綺麗だ。コスモス畑の向こうには、マリーゴールドも満開に咲いている。
コスモスは摘み取り自由で、みんなコスモスの花束抱えている。

will1will2







今週はちょうどイベントが開催されており、コスモス畑の横では、気球に乗れたり、ヘリコプターの遊覧やトラクター馬車など企画されていた。
上空から見たコスモス畑って、色合いの良い絨毯のように見えるのだろうか?

marykikyu






イベント会場ではJAの協賛による、屋台や農産物の販売など行われていた。

たまには綺麗な色彩を眼にするのもいいものです。

willにはモノクロでしか見えなかったのでしょうか?


quints at 22:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!day's | Let's go

October 14, 2006

Vi-Bridge de CAMP

☆SEP.16〜17
今シーズン3度目のビブリ
今回はソロ、willとゆっくり・マッタリの2泊3日の予定
あいにくの天気で、今にも降り出しそうな雲行、撤収を考え出会いの辻の西側草原サイトで、タープも張らずキャンカーでの生活、ONE+WANなら十分なのです。

camp-car116-2





16-3







gemini家、Ree家、メイジェラ家、ジル家など沢山のFLATさんや、黒Labアンジー&レイラ家との出会い、一緒に遊ばせて頂きwillも楽しそう!!
18日の悪天候の予想のため、敢え無く3連休も1泊2日で強制退去!
クローズまであと僅か、何回来れるのか?



☆OCT.07〜09
今シーズン4度目のビブリ
初日
 今回はbaron家と現地集合!
天候も前日からの大雨で心配されましたが、ビブリ地方は土曜の朝には、雨があがる見込み。
 土曜の朝、天候確認後ゆっくり出発、お昼過ぎに到着するが、すでに先着された方々多く居られ、お気に入りのサイトは、すでに満員御礼です。草原サイトでアンレイ家に再会しご挨拶、同じ草原で設営させて頂く。

 早速アンジー&レイラとwill3頭で走って回る。何度か会っているので、仲良し友達、お互いが行ったり来たりで自由を謳歌している。
天候も曇り空で風がやたら強く雲の流れが異様に速い、たまに雲の切れ間から青空が覗く、タープもしっかり強風対策を施し、3頭の無邪気に遊ぶ姿を見ながら、のんびりとした時間を過ごす。

7-17-2





7-3





夕方にbaron家到着!
前々回のビブリ以来の再会で、baronも加わり4頭で遊びまくり、一杯遊んで楽しんでくれたかな?
放牧された牛のように4頭がやたらと何か食べている!見てみると鹿のフン!!大丈夫なのか?イケマセン拾い食いは!!言っても聞きかない!!
また、この季節はやたらと植物の種に悩まされる。willの体は種だらけで、取っても取って状態・・・・!

willbaron







焚き火で暖を取りながら夕食、アフターは寒さもありbaron家のキャンカーにお邪魔し、コーヒー&ビールでwan談やキャンプ談に浸り、あっという間に夜が更けていく。


2日目
翌朝6時頃いつもの散歩時間にwillに起こされ外に出ると、まずまずの天気でも北風が強く寒い!思わずダウンを羽織ってしまう。
キャンカー周りで散歩していると、アンジーがダッシュしてきます、次にママが・・パパが・・baronが・・パパが順次起きてきて、朝っぱらから大騒ぎ!飼い主達は、コーヒータイム、こういうコミニケーションも楽しい!

4-14-2







4-3







フィールドデビューのコットでお昼寝や読書、本当にゆったりした時が過ぎていきます。ただ、風が強く体感温度は寒い!

夕食はそれぞれキャンカーで済ませ早々と就寝です。夜中目が覚めると綺麗な満月の月明かりで周りが見渡せるほど、明日はきっと晴れますように・・・・再度眠りにつく。


3日目
朝から雲ひとつない、突き抜けるような秋晴れ!
昨日までの雲が嘘の様、また風も無く久しぶりにすがすがしい朝を迎える。
陽が昇るとともに暑さも感じ時間を追う毎に薄着へ、最高20度位あったと思う。
とうとう暑さに負けてワンコプールへ、数日前までの豪雨で水量も増して、泳げる面積はいつもの2倍近くある。ただ、流れ出し部分の流れが速く心配だったので、軽く泳いで強制終了です。

午後から西の楽園付近から山の神方面へ散歩。baron家とゆっくりとランブリングで良さそうなサイトを物色していると、ララジル家の可愛い黄色のエッグちゃん発見。ララジルとは初めての出会い、実はwillと親戚さんなのです。4匹でご挨拶やwan談させて頂き、サイトの前を横ぎらせて頂く。
西側は結構気に入ったサイトロケーションです、次回はなんて考えながらサイトまで帰ってきた。
ゆっくりと撤収、16時ワッシーさんに挨拶し帰路につく。



川上村から佐久経由で下仁田ICまで一般道、関越35K渋滞とのこと、そのまま一般道で自宅まで、途中渋滞もあり6.5時間かけて帰宅、さすがに疲れた。


後日談
willは翌日から左眼が何かおかしい!瞼が半開き。取り敢えず抗生物質の眼薬を点眼し、翌日病院へ。眼底、眼球には傷もなく軽い炎症を起こしているみたいで点眼薬頂く、その後の経過は良好です。

papaはpapaで、翌朝右太股の裏に虫刺されの腫れを発見、その後時間が経つにつれ腫れや痛みが激しくなり、リンパ腺まで腫れて痛みを感じる。手持ちの抗生物質及び化膿止め、痛み止めの薬服用。未だに腫れて化膿している。
何の虫にいつ刺されたか?

自然は侮れない!!!!

そんな訳で、今週末は家でじっと?していなくては・・・・・!


quints at 22:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!camp | out door