July 14, 2007

六合村だより No.3

六合村だより 《2007/07/14 SAT》

天候:弱雨 気温:15℃(最高:17.0℃ 最低:15.0℃) 湿度:91%  【20時現在】 

 朝からしとしと雨降り、肌寒い一日です、夕方から雨足が強くなってきた。
こんな天候で予定の作業はすべて中止です。

そんなわけで、雨がよけられるガソリンスタンドで車のメンテナンスに急遽変更しました。
スタットレスタイヤからノーマルタイヤへの付け替え、さすがに車がデカイので車載ジャッキではちょっと不安、油圧ジャッキにエアーインパクトレンチであっという間に終わりました。やっぱり道具(ツール)は侮れません。
 最近、ブレーキを踏むとたまにメータパネルのブレーキランプが点滅してたので、ブレーキオイル補充しました。ついでにオイル残量点検すると結構減っておりLレベル、こちらも補充1.5lも入り、気付いて良かったです。
そして、灯油なんぞ買ってしまいました、夜が寒くて少しファンヒーター使ってみたくて・・・・・・。

 今日の温泉は、京塚温泉です。最近オープンしたオーナー手作りのいい温泉です。
露天風呂もありますが、こんな天気なので内湯に疲らせて貰いました。ちなみに料金は露天風呂\500円、内風呂\300円です。貸切も出来ますし、混浴もあります。
京塚温泉






すぐ横に、人工氷壁アイスエクストリーム六合があり、東京から来られていたビーグルのさぶろう家とお話しすることも出来良かったです。(さぶろう家のblogいつも読ませて頂いてた)
アイスストリーム






今日のwillは一日遊べず退屈そのものです。いまも不貞寝中!!
不貞寝







 台風4号、鹿児島に上陸しましたが、先日の大雨などで災害が続いています。これ以上被害が広がらないことを祈ります。また、明日は近畿圏直撃などという報道もあります。
我が家はいったい何時、帰宅したほうがいいのか、帰宅できるのか?思案中です。


 六合村山岳会からのお知らせです。 (一般の方の参加もOKです。)
身近な山を歩きながら六合の山を知り、楽しみながら体力をつける。

1.高間山ハイキング
7月21日(土)
 コスモ入山SS --- 鍛冶坂 --- 高間山

2.松岩山ハイキング
8月19日(日)
 コスモ入山SS ---- やす御堂 ---またぎ平  松岩山

3.白砂山ハイキング(遭難対策訓練を兼ねて)
9月16日(日)
コスモ入山SS --- 富士見峠 --- 駐車場 --- 水 場 --- 堂 岩
白砂山 --- 堂 岩 --- 八間山 --- 富士見峠 --- コスモ入山SS

4.秋山越えハイキング(遭難対策訓練を兼ねて、紅葉が見頃)
10月21日(日)
コスモ入山SS --- 富士見峠 --- 駐車場 --- 地蔵峠 --- 左京横手
渋 沢 --- 切 明 --- 奥志賀 --- 横手山 --- 天狗山 --- コスモ入山SS

 参加ご希望の方はご連絡ください。


quints at 21:22│Comments(4)TrackBack(0)clip!田舎暮らし | day's

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんちゃん   July 18, 2007 23:01
おひさしぶりです
相変わらず、WILLとの生活楽しんでらっしゃいますね。
RINOぱぱです
ようやく、インターネットができるようになり、初めてお邪魔させていただきました。
紗羅ままのブログから、飛んでまいった次第です。
ときどきですが、コメントいたします。
よろしくお願いします。
2. Posted by ジョジョママ   September 19, 2007 08:21
おはようございます!&はじめまして!
今週末のキャンプをご一緒させて頂くジョジョママです。
anon家からお邪魔させて頂きました。
まだまだ、キャンプ初心者ですが・・・。一緒に楽しいひと時を分かち合えるのを楽しみにしております^^
3. Posted by おしゃまま   September 20, 2007 19:05
こんばんわです!!
はじめましておじゃましまっす!!
今週末のキャンプ、地元のくせに、しかも何も準備のお手伝いしてないくせに(笑)のーのーと参加させて頂く予定のおしゃままです!
ワタクシ完璧なインドアさんなのでぼーっとしててお役に立てないかも知れません。
そんな時は遠慮なく労働を課して下さい。ご指導のほど・・・・よろしくお願いします。
4. Posted by むつはは   September 20, 2007 23:16
こんばんは。
週末のキャンプでご一緒させて頂く秋田のむつははでございます。
willくん東京の沙羅ちゃんの兄弟ですよね〜。沙羅ちゃんのblogで拝見した記憶が・・・
キャンプでお会いできる事、とーっても楽しみしております。
我が家が一番近いので、土曜の受付開始時間には到着してるはずです。
ちゃかちゃかしたパピと2歳の♂フラット連れが我が家です。
よろしくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔