December 13, 2007

新しい家族

 長い間ご無沙汰しましたが、will共々元気です。

wiii&kai













我が家の新人、Kai(カイ)♂ Irish-setter (Field TYPE)です。
新人といっても、6歳で、willよりひとつ年上ですが、よろしくお願いします。
小柄で運動能力が高く、野山が大好きです。

kai













 トライアルの期間、先住犬(will)との相性、特に未去勢の♂同士なので心配しましたが、最初のガウガウで、♂同士の順列が決まったみたいです。いつも一定の距離を置き過ごしてます。

will&kai3













カイは慣れるに従い、結構図々しくいつの間にかウィルのベットを占領するは、散歩は我先にでフラット以上にハイパーです。
 ウィルも多少は遠慮しているみたいで、チョと可哀想かもです。

will&kai















quints at 22:33│Comments(12)TrackBack(0)clip!day's 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バディのはは   December 13, 2007 23:26
わぁ びっくり!
新しい家族って 何々 パパさんの?それともウィルの?どっち〜??
な〜んて開くまで勝手に想像してた母さんでした(あしからず・・)

可愛いお兄ちゃんが来たんですね
未去勢の♂同士でもちゃんと一緒に暮らせて良かったですね
相性があったのかな

これからますますアウトドアが楽しくなりますね

次回の遊びのレポート待ってま〜す
2. Posted by むつはは   December 14, 2007 07:06
おお!!
willくんちにお兄ちゃんが来てる〜!!
しかもアイリッシュだ〜。
兄弟仲良くお揃いの洋服もお似合いですね。

willくんとkaiくんに会いたいな!!
またぜひ遊んで下さいね
3. Posted by テアボロ   December 14, 2007 07:28
うわ〜乗り遅れた!
いつもチェックしていたのに。
これでまたネタが増えますね!
今後の更新に期待します!!

それにしてもアイリッシュセターとフラットの
レバーの見分けが付かないのは私だけ?
フラット飼ってからセター見たときは、
フラットのレバーだと思っていました。
ただコートの色がちょっと明るいかなあという印象で。

これからが本当に楽しみですね!
4. Posted by wizii   December 14, 2007 16:52
★バディのははさん、
 ご期待に添えず、残念でした。
outdoor大好きなkaiなのでこれから楽しみです。
来シーズンのビブリが楽しみです!
kaiならバディと遊べますよ。
5. Posted by wizii   December 14, 2007 17:02
●むつははさん、
 年齢的にはお兄ちゃんですが、おっちょこちょいで、弱々のくせにFLATを凌ぐ程、超ハイパーです。
最近、willの方が落ち着いているように感じます。どっちがお兄ちゃんなのでしょうか・・・?
2頭の間ではリーダーがwillみたいです。
お揃いは、ユニクロKIDSハイネックです。
上京の折りにぜひ遊んでください。
6. Posted by wizii   December 14, 2007 17:15
■テアボロさん、
 安心して、私も同様に見分けが付きませんでしたよ。特に、フィールドタイプは、小柄でコートも少ないので・・・。
FLAT仲間には、少し赤見がかったレバーで通そうと思います?!(笑)
運動能力高いですよ、ドッグランのフェンス越え脱走得意技です。(笑)
7. Posted by おしゃまま   December 20, 2007 22:06
えええ〜!!
気づくの遅すぎ!!>おしゃまま
しかもオソロのユニクロですか??
似合ってる・・・・似合い過ぎ!

我が家にも新人来たんですよぉ〜!
多頭飼い伝染中??

多頭飼いは大変?って思ってたけど、わんこ同士で遊ぶので「お相手」の面では楽になった気がします!
「お掃除」の面は・・・・うううっ(笑)!!
8. Posted by よすふく   December 22, 2007 20:02
おお?レバフラかと思ったら、アイリッシュセターなんですね。
フラットに負けず劣らず陽気で、スタイリッシュなワンコですね。
男の子はやっぱり順列を気にするものなんですね。うちのは・・・、よくわかりません^_^;
kaiくん、いつかうちのルーアとジンガと遊んでね〜。
9. Posted by wizii   December 24, 2007 21:22
△おしゃままさん、
 オソロの写真、willの顔がデカイ、足短いのが強調されます。

 我が家の二頭は、おーしゃん&ラスティーのように一緒に遊ぶことは無いです。まあ二頭ともオヤジですから・・!
互いに適当な距離を置いて互いのペースで暮してます。少しづつ距離が近づいているような・・、先日は一つのベットでくっ付いて寝てましたよ。

 遊びが2頭になって大変ですが、お掃除は今までどおりです。
10. Posted by wizii   December 24, 2007 21:28
○よすふくさん、
 フラット飼いの方には、よく間違われます。
もう6歳のくせに、フラット以上にハイパーで、運動能力高いです。ドッグランなどの、柵飛び越え脱走の常習犯ですから・・・!
 こちらこそ遊んでください。willよりは遥かに他のワンちゃんと仲良く出来ます。
11. Posted by ジョジョママ   December 28, 2007 07:05
ぬほ!いつのまに、セッターさんが!
うわぁ〜、私セッター大好きなんですよぉ。綺麗ですよね、見てるだけでうっとりしてしまいます。
今度、キャンプでお会いできる時は・・・、楽しみにしております^^

それにしても、多頭飼いされる方増えましたねぇ。
12. Posted by wizii   January 03, 2008 21:06
★ジョジョママさん、
 縁あって里親として、我が家の一員になりました。
セッターですがフィールドタイプ(猟犬)なので、優雅さはありませんが活動的で我が家にはピッタシです。
来シーズンキャンプが楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔