April 02, 2009

引越し

こちらの方に引越しいたしました。

ついでにHNも変えました。
これからもこれまで同様よろしくお願いします。  
Posted by quizabcgo at 06:57Comments(0)TrackBack(0)日常

April 01, 2008

おまけ

らすとです

  続きを読む
Posted by quizabcgo at 09:57Comments(0)TrackBack(0)クイズ

abc/誤参戦記 東四局1本場

そろそろ終わりでしょうか。  続きを読む
Posted by quizabcgo at 09:43Comments(0)TrackBack(0)クイズ

abc/誤参戦記 東四局

エイプリルフールですけど嘘が書けるようなネタではありません(
  続きを読む
Posted by quizabcgo at 09:11Comments(0)TrackBack(0)クイズ

March 28, 2008

abc/誤参戦記 東三局

この勢いでもうちょっと書いてみます。  続きを読む
Posted by quizabcgo at 21:14Comments(0)TrackBack(0)クイズ

abc/誤参戦記 東二局

灘オープンの話はまた今度に。
voiceのことでかなりいじられたのは残念。  続きを読む
Posted by quizabcgo at 20:13Comments(0)TrackBack(0)クイズ

March 27, 2008

abc/誤参戦記 東一局

voiceをとりあえず見たら書かなければならないような気になったので書きます  続きを読む
Posted by quizabcgo at 19:43Comments(0)TrackBack(0)クイズ

March 28, 2007

泣きたい

ポン、チー、カン

ひさしぶりにblogpetにしゃべらすと「予選落ち〜」とかぬかしやがったorz

さて噂のキャラミル研究所をやってみました
http://www.charamil.com/

オモテゲノム

SMART
軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション
主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

ウラゲノム

KNIGHT
仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
「ナイト」は
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、
命をかけ・・・は言い過ぎですが
ガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、
主張の違う他の意見にも
素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。

GENERAL
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

FEELING
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。  
Posted by quizabcgo at 20:30Comments(0)TrackBack(0)日常

March 23, 2007

やったね!

むちゃくちゃ久しぶりです
テストとかいろいろあってblogをまったく更新していませんでした。
さてこの時期といえば・・・
そうabcですよね。
なんとか自分に課していたノルマであるペーパー通過を果たせてバンザーイです。
5○2×でも正解できたし

そうそうあれは当日の朝に塔メンバーで話してて教えてもらった単語なんですよ。オープンウォータースイミング。
結果的にはとんじゃったわけですがまあいいでしょう。
でもイチョウの問題は落としたらダメだったと反省。
ベタだもん

さて誤だ。
負けはしましたが相手が優勝したんで悔いはほとんどないです。
あとは来年に向けて努力するのみ!!
とりあえずもっと早いタイミングで抜けとけばよかったのかなとは思いますけど、舞台の上だから特に力を出せなかったというわけでもないので仕方ないでしょう。


6thではネームプレートの色を(灰色じゃない色に)変えたいです。
  
Posted by quizabcgo at 20:12Comments(2)TrackBack(0)クイズ

February 17, 2007

去年よりヤングじゃない。でもナウかもしれない。

昨日は新人女優賞のためだけに日本アカデミー賞を見ました。
分かる人だけ分かってください。

さて東大寺の誤メンバー選考会が開かれました。

やはり難易度がちょい高めなためか誤答に厳しくしたためかスルー連発。
ポリの難易度を中和しようと簡単な問題も挟んだのに少々意味なし。
自作部門にベタがなかったのが原因ですね。

でもペーパーで「ロリータの作者」のところに僕の名前を書かないで  
Posted by quizabcgo at 21:35Comments(1)TrackBack(0)クイズ

February 04, 2007

トップランナー

名誉会長様、無事当選しました。二次頑張ってください。

さて今日は久しぶりに(真剣に)NHK教育を見ました。

・・・はい、トップランナーのゲストがYUIだったからですよ。
ほら45分もYUIの話だけとか嬉しいじゃないですか。
アルバムの新曲をメロディーだけ「YUI語」で歌ってくれたり、書きためた詞を公開してくれたり。
当然歌も3曲も。

そりゃ満足ですよ。

というかスタジオに行けた福岡の人がうらやましい。


数学の宿題が多いけど。
abc対策が順調じゃないけど。

がんばろう。  
Posted by quizabcgo at 23:18Comments(0)TrackBack(0)音楽

January 22, 2007

当たれ当たれ

今日はテストで休みだったわけです。
さてYUIのライブツアーのチケットの先行予約が今日始まったので予約してきました。
先着順じゃないのに開始時刻の正午にアクセスして。

結構混雑してたみたいで手にはいるかどうかは分からないです。

さてセンター2日目は数僑造悩胆泙靴泙靴拭
学校でやったしいけるやろと取り組むと選択問題に泣きそうになりました。
まあたぶん提出しなくていい問題なのでしょう(
  
Posted by quizabcgo at 22:43Comments(3)TrackBack(0)音楽

January 21, 2007

反省と後悔の日々

ルーク例会では不甲斐なすぎてたまりませんでした。

反省。

この中で実力を磨くための試練ですから当然なんですがね。(本日唯一のポジティブ)


中学入試の間にセンターを新聞でやってみろという宿題。

国語で反省。


うわネガティブ。
  
Posted by quizabcgo at 23:47Comments(0)TrackBack(0)クイズ

January 17, 2007

子供の話

「子供の遊び」ということでテトラミンジャウトについて書こうと思ったらこんなのを見つけました。
http://news.livedoor.com/article/detail/2982857/
こんな問題ができそうです

問題:不二家でも採用されていた/床に落ちてからでも一定の時間内に拾えば食べてもよいとする子供のルールは何でしょう?
「3秒ルール!」

テトラミンジャウトのルールは一通り学びました。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/テトラミンジャウト
「ニュートラルポジション」
「アーヨン」
「サザン」
「エントランス」
「ゴータマ」
「テトラミンジャウト!!」
「インサイト」


こんなくだらないことを書いている暇があればクイズの勉強でもしやがれって話ですよね。
反省。  
Posted by quizabcgo at 22:09Comments(0)TrackBack(0)日常

January 03, 2007

かなり遅れてあけましておめでとうございます

もう三が日も終わりですね。家を離れていたのでしばらく書けませんでした。
さて2007年になってabcが近づいてきたと心底感じるわけですが、本当に今年こそ抜けないと思いつつ、腕が落ちてるのを実感して焦るわけです。
とりあえず学校の勉強の優先順位を下げてでもしなきゃと思います。
塔唯一の予選落ちとかしたらメンバーの皆様に合わせる顔がない  
Posted by quizabcgo at 21:58Comments(1)TrackBack(0)日常

December 27, 2006

連チャン忘年会

昨日は茶の忘年会(学校集合)で大量のカールを消費しましたが今日はクイ研の忘年会でした。

前哨戦:カラオケ
男性ボーカルを歌おうとするとなぜか低くなってしまうんですよね。でいつも通り女性アーティストばかり10曲ちょいうたってFINISH。

1次:鍋
食べ終わって大富豪をしていると後ろからなにやら奇声が。
後輩(中1)が余った煮込み用のラーメンをスープを飲み干した鍋で加熱し、ソースで味を調えて焼きそば作ってましたw
で麻雀で振り込んで終了。

2次:やったの?
2次会以降は管轄外です。いやホントに。
たぶん大抵のメンバーが電車で帰っているのでないんでしょう。そう信じます。

案外バカにならない出費でしたけどまあ楽しかったです。  
Posted by quizabcgo at 21:06Comments(0)TrackBack(0)日常

December 24, 2006

かなり笑えた

チュートリアルはかなり面白かったですね。全票獲得も文句なしです。

前に友達とチュートリアルの話をしていて?「好き嫌いがわかれる」という結論だったのですが、今日は万人受けしたんじゃないかと思いました。
あとは変ホ長調。点数こそ低めでしたが、個人的にはあのペースの漫才がもの凄くハマりました。
ツッコミで人を叩きまくるようなのは苦手なんでね。

でもやっぱりヘンな一時期だけ受けるようなネタじゃなくて漫才をやる芸人さんはすばらしいですよね。漫才の番組が増えればいいのに。  
Posted by quizabcgo at 21:04Comments(2)TrackBack(0)日常

December 23, 2006

思い切って

iPodなるものを買いました。
本当に清水の舞台から飛び降りる・・・とまでは行かなくても結構な決心でしたよ。
お年玉を見込んでの買い物ですけどね。

ポッドキャストにクイズ問題ってあるのかなとふと疑問に思いました。
あるんですかね?  
Posted by quizabcgo at 23:50Comments(0)TrackBack(0)日常

December 22, 2006

スーパーライブ

さっきまでみてました。
年末の音楽番組で唯一YUIがでるということでかなり楽しみにしてました。

トークのたどたどしさがまたいいんですよね。タモリにたいして「うん」って返事しちゃったり。
またツアーもあるみたいなので昨年同様楽しみにしてます。  
Posted by quizabcgo at 23:09Comments(2)TrackBack(0)音楽

December 17, 2006

ねくすとすてっぷすだいれいかいれいかい

スタッフとして参加させていただきました。
なんか「東大寺の普段の活動−麻雀−野球」というような雰囲気でした。
食事会も楽しかったし次回からもできれば企画を携えて参加させていただきたいと思いました。




うわ、つまんねぇ文章だorz  続きを読む
Posted by quizabcgo at 23:09Comments(2)TrackBack(0)クイズ