クイズ函館オープン~津軽海峡・夏景色2018~ 公式ブログ

2018年6月23日(土)に北海道函館市で「クイズのオープン大会」を開催いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 twitter:@quizhakodateop

(最新記事は、一つ下の記事となります)

大会名 クイズ函館オープン~津軽海峡・夏景色2018~                    
主催 函館クイズイベント実行委員会
開催日 2018年6月23日()                                                
開始 11:00  終了 18:30の予定でしたが、20:00近くになってしまいました。
会場 函館市勤労者総合福祉センター サン・リフレ函館 2階視聴覚室
懇親会の会場 「いか太郎 本店」

企画書
(当日発表した誤植は、すべて訂正しております)
https://www.dropbox.com/s/9ovoshwt8l1g694/kikaku.pdf?dl=0

結果(敬称略)

ペーパー1位 山下雄太 40点
第1次予選1位 徳久倫康 243点
                   
優勝 武藤大貴 1000点(8〇3×)
準優勝 徳久倫康 950点(7〇3×)
3位 秋田芳巳 900点(7〇3×)
4位 宮川敬 500点(4〇3×)
5位 春日誠治 450点(4〇3×)

Winning Answer 「コルビニアン・ブロードマン」(細胞の分析結果に基づき、1905年にはサルの大脳の、1908年にはヒトの大脳の脳地図を作成して/いるドイツの医学者で、特にヒトの大脳の脳地図は52個の区域に分けられており、現在も広く使われているのは誰でしょう?)

Winning Dice 「乙部町」

大会の記録集は、8月~9月をめどに発行する予定です。

参加者の皆様向け
大会に関するアンケートにお答えいただければ幸いです。
次回開催(時期未定)への忌憚なきご意見を頂戴いただければと考えております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdxffQZVEpZyrO9zhgwFNP3FHUb5LHiCQRaXH4L7jh-WE0qjQ/viewform?usp=sf_link

こんばんわ。函館クイズイベント実行委員会の斉藤です。


一番上の記事(2019年6月23日付の記事)に、最終結果や企画書のリンクを掲載しております。
当日の雰囲気を味わっていただければと存じます。


さて、本日は「第1次予選A」で実施いたしました「ペーパークイズ」を公開いたします。

問題、ならびに解答、簡易的な解説、簡易的な集計を載せたものとなっております。

当日は、解答を皆様にお配りすることができませんでしたので、こちらでの公開をもって配布に代えさせて頂きます。
また、当日会場に来られなかった方も、ペーパークイズの雰囲気を味わっていただければと思います。


問題 https://www.dropbox.com/s/i8ieyhyo7mkn1of/paper.pdf?dl=0


解答 https://www.dropbox.com/s/jdecdijgzate70j/paper_answer.pdf?dl=0

クイズ函館オープンにご参加いただきました皆様へ

この度は、ご参加誠にありがとうございます。クイズ函館オープン実行委員会の斉藤です。

皆様のおかげをもちまして、何とか大会を形にすることができたと考えております。改めて御礼申し上げます。
一方、終了時間が当初予定時刻より大幅に遅延してしまい、ご迷惑をおかけするなど、課題も出てきてしまったのも事実です。こちらについて、お詫びを申し上げます。

次回開催については、「開催はします。時期は未定です」という形とさせていただきますが、次回開催へ向けての、今回の大会に対する皆様の忌憚なきご意見を頂戴いたしたく、アンケートを作成いたしました。

自由回答欄などもございますので、解答にお時間がかかる可能性はありますが、もしよろしければご回答いただければと存じます。よろしくお願いいたします。

アンケートURL
https://goo.gl/forms/5qfMEp88433QeXVS2

↑このページのトップヘ