2005年10月

2005年10月21日

ホワイトキューブの御案内。part10

f8041421.JPG主寝室の照明計画は特に気をつかいました。

癒し、くつろぎ、落ち着ける。そんなベットルームにしてあります。

アロマをたいて、よい眠りを・・・・



qull at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part9

8e04efa3.JPG夜のホワイトキューブのパティオです。
パティオもライトアップしています。

夜空を眺めながら、のんびりしてみませんか?夜風が気持ちいいですよ。
パティオの白い壁にプロジェクターで野外シアターなんて最高だと思いませんか?

qull at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part8

102b74a6.JPGホワイトキューブは夜もいい感じなんですよ。
照明の配置や電球の種類にもこだわりっています。

昼間は太陽の光が降り注ぐ、明るい室内なのですが、夜はまた違った顔をみせてくれます。

今度、夜間のモデルルームの開催を企画中です。開催時は是非是非、ホワイトキューブの夜の演出もお楽しみください。

qull at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

2005年10月12日

ホワイトキューブの御案内。part7

d6c5778d.JPGホワイトキューブには和室も準備しています。

リビングと一体化させ、広く開放的に使える和室としています。
必要に応じて、隠されている引戸で、仕切る事も可能!
来客の寝室としても使えます。

和室のデザインも、通常のような、押入れに床の間といった一般的な考え方では無く、室内全体のイメージに合う、シンプルでモダンなテイストに仕上げました。

最近は和室をとらない家も多くなりましたが、やはり日本人、畳があるとくつろげますよ。

qull at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(1) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part6

edff86b3.JPGホワイトキューブ最大のポイントである、プライベートパティオです。

外部からの視線を気にせず、外部でありながら、リビングの一部である空間です。
全開口サッシを採用し、間口3mの大開口は圧巻です。リビングまで外部になった様な。そんな開放感を得られます。

夏はパンツ一枚で、ビールを飲むなんて最高だと思いませんか?
白い壁にプロジェクターで野外シアターも楽しめちゃいます。
小さいお子様も遊び場としても安心ですしね。

考えれば考えるほど、楽しみが増える空間です。
楽しくなければ「家」じゃない!・・・・・私はいつもそう思っています。

あっ!雪の心配されてるかたもおられると思いますが、ロードヒーターでキッチリ対応してますので、御安心を!

qull at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part5

25b8d8d1.JPGキッチンバックの大容量の収納です。
冷蔵庫まで収納しているのが、ホワイトキューブの特徴です。

料理をするときに、引戸を開けて。後片付けの後はまた閉めて。
見せたくないものは隠す!すっきりさせる!

ホワイトキューブは機能的収納を沢山設けています。
使いやすく、片付けやすい。

毎日の生活に機能した、ストレスを感じさせない、そんな住まいの提案です。



qull at 10:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part4

f4976324.JPGホワイトキューブの主寝室です。

広さは6帖程度と、余り広くは無いのですが、天井の高さを通常より1m高くし、海外の高級ホテルの客室をイメージした空間にしています。
寝室は天井を見ることが多いので、目に直接当たる照明器具を付けず、間接照明を駆使し、柔らかく温かい空間演出にしています。
東面に大開口の窓を設置。朝日が降り注ぐ、とても気持ちいい朝を迎えてもらえればと思っています。

連続してつながっている、ウォークインクローゼットも十分な広さを確保しています。


qull at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part3

34648da9.JPG浴室と同様に、ホワイトキューブはトイレにも快適感を御用意致しました。
通常のトイレより、1.5倍位の広さを確保、間接照明に、お洒落な手洗い。
本を読みながら、音楽を聴きながら、などなど、用を足すだけの場所だけではない!
そんなトイレをしつらえました。


qull at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

2005年10月11日

ホワイトキューブの御案内。part2

5d8c14a9.JPG家を作る時、リビングやキッチンばかりを優先して、洗面室や浴室が隅に追いやられる事が多いのですが、私自身は、洗面室も浴室も、リビングと同じように大事な空間だと考えています。
プランを考える時、まず、浴室のことを考えるんです。浴室は家の中でも一番リラックス出来るし、一日の疲れをとる場所だし。
その場所が、日当たりの悪いとこで、しかもユニットバスだなんて・・・・

ホワイトキューブの浴室は南向き!しかも洗面室と浴室をガラスで仕切り、浴室にバルコニーを連続させているので、明るく、開放的!しかもちょっとした露天風呂感覚が味わえる様にしました。朝日を浴びながらの入浴も気持ちいいし、夜空を眺めながらの入浴も最高だと思いませんか!

qull at 19:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブの御案内。part1

09b5c184.JPG外観を見たとき、凄い閉鎖的に感じる方も多いと思いますが、是非、中をご覧ください!
大空間と、降り注ぐ光に圧倒されると思います。このギャップがこの建物のポイントでもあるんです。
私自身の住宅作りの一番のポイントとしているのは、「光と風」。快適な空間はこの「光と風」がもっとも重要だと思っています。

ただ、「カッコイイ!」とか「おしゃれ!」だけではダメなんです!快適でなければ「いい家」では無い!と思っています。

qull at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

ホワイトキューブのオープンです。

8d879375.JPG10月8日にホワイトキューブがオープン致しました。

8.9.10日の3連休に私も現地に出向き、直接、お客様の声をお聞きしました。

「カッコイイー!!」「スゴーイ!!」「素敵ー!!」なんて歓喜の声を聞いたときは本当に嬉しい!!!!!!!

デザイン住宅や、一般常識にとらわれない住宅というのは、東京などでは当たり前の様に受け入れられ、評価されていますが、岩手ではどうなのか?はっきり言って不安もありました。
しかし、そんな不安も一気に吹っ飛びました!!!

御来場の皆様、有難うございました。

今週末の15・16日も現地に行きます。
是非是非、御来場お待ちしております。

qull at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ 

2005年10月05日

ホワイトキューブの完成です。

10月8日、ついにホワイトキューブがオープンします。

私も、明日から盛岡入りします。
沢山の来場者があることを願っています。

8、9、10日の3連休は私自身、ホワイトキューブに居りますので、御意見、御質問等、お聞かせ下さい。

それでは、現地で首を長くしてお待ちしております。


qull at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホワイトキューブ