2015年03月

2015年03月27日

1階共用廊下

_MG_1524

埼玉県八潮市で完成しました「フィオーネ八潮」。

竣工写真の御紹介の続きです。

1階共用廊下です。
両側に住戸を配置した中廊下型。

落ち着いたオレンジと、濃い木目で内装をコーディネート。
一般的な天井からの照明を使用せず、あえて壁付けのブラケットだけで照明計画を行い、光の陰影を創り出す事により、空間の表情を引き立てる効果を演出しました。


Facebookページです

「いいね!」クリック募集中

qull at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィオーネ八潮 

2015年03月23日

ホームページのリニューアル

IMG_0477

Qull一級建築士事務所を立ち上げてすぐ、まだ何も作品がなかったにもかかわらず、開設した私どものホームページ。
作品が完成する度に、ちょっとづつ更新していました。
あれから10年が経ち、作品も20件を超えました。

10年も経つと、スマートホンやタブレット、色々なプラウザなど、インターネットも変化してきました。

ホームページビルダーで見よう見真似で作ったサイトは、見るものによってレイアウトが崩れ、悲惨な状態。

思い切ってリニューアルをと、外注には頼まず、HTMLなんて解りもせず、少しづつ四苦八苦しながら、なんとかアップ出来るまで辿り着きました!!!

あまりページ数は作らず、トップページに情報を集約し、そこからちょっとだけリンクさせた作りです。
見易さ一番!!!クリック少な目!!!がコンセプトのホームページです。

まだまだこれから進化さていく予定です!!!

新しいホームページはこちらから

よかったら覗いてみてください!!!

Facebookページです

「いいね!」クリック募集中

qull at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Qullのあれこれ 

2015年03月09日

満室御礼

_MG_7655

埼玉県八潮市で完成しました「フィオーネ八潮」。

10年程前に、つくばエクスプレスが開通し、八潮駅から秋葉原駅まで20分という、埼玉でありながら都心へのアクセスは抜群。
八潮駅前には沢山の商業施設も出来、大きな総合病院も建築中。
まだまだ発展途中ですが、新しい便利で暮らしやすい街となりつつある場所でもあります。
その分、沢山の賃貸住宅の建築も行われており、今では乱立状態。

「フィオーネ八潮」は建築中の総合病院の目の前という立地ではありますが、八潮駅から徒歩12分と少し歩く距離。
八潮市が「にぎわいゾーン」と位置づけ、総合病院の開業とともに、病院周辺ににぎわいをと計画していますが、まだまだこれからの場所。

そんな場所に建つ「フィオーネ八潮」は、人気の高い駅近の物件に対抗する為、他には無い魅力のある賃貸住宅を目指しました。

お引渡しをして一ヶ月ちょっと。
早くも、20室すべての部屋に予約が入りました!!!
満室御礼です!!!

私どもは、賃貸住宅を設計デザインに携わるに当り、完成するだけではなく、満室になることが何より嬉しい。
沢山ある賃貸住宅の中で、「フィオーネ八潮」を選んで頂いて感謝です!!!




Facebookページです

「いいね!」クリック募集中

qull at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィオーネ八潮 

2015年03月04日

夕景のエントランス

_MG_4215

埼玉県八潮市で完成しました「フィオーネ八潮」。

夕景のエントランスのアップアングル。

木造建築の為、「アパート」に種別されてしまいますが、一般的に「アパート」と聞いて思い浮かべるものとは違う、「これでアパート???」と言ってもらえる様なものを目指しました。
そこで一番大事となるのが、建物の顔となるエントランスです。
「アパート」でよく見る外階段に外廊下の様な造りではなく、「これでアパート???」と思ってもらえる様なお洒落なエントランス。
住戸へ入るだけのドアだけではなく、建物に入る為の、もうひとつのメインのドアがあるのって、ちょっぴり高級感を感じさせてくれるものです。

エントランスに上下階の大きな開口を設け、室内からこぼれる暖かい灯りが帰宅してきた人達を迎えてくれます。

Facebookページです

「いいね!」クリック募集中

qull at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィオーネ八潮