2015年05月

2015年05月15日

小粋なベントキャップ

P1014162

ちょっと小粋なベントキャップの御紹介。

ベントキャップとは、キッチンのレンジフードや換気扇、自然給気口などを設置する場合に外壁面に取り付くカバー。

このベントキャップが外壁面に、いくつも取り付く。
せっかくカッコイイ外観デザインを考えても、これが変なとこに取り付くと、すべて台無し・・・。
外観のデザインを想像しながら、どこに取り付ければいいのか?を考えながらいつも平面計画を行っています。

さまざまな形のものが存在しますが、やはり目立ちにくく、シンプルで存在感の無い、カッコイイ外観に似合うちょっと小粋なものにしたい。

このブログで以前何度か、お気に入りのベントキャップの御紹介をしてきましたが、今回はさらにその上を行くお気に入りが見つかり採用しました!!!

いつものお気に入りのシンプルな丸型のものが、さらに厚みが薄くなったものです!!!
めちゃくちゃいい感じです!!!

ちゃっかり我が事務所の定番アイテムになりました!!!



Facebookページです

「いいね!」クリック募集中

qull at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Qullのあれこれ 

2015年05月07日

ハイサイド窓

_MG_4197

埼玉県八潮市で完成しました「フィオーネ八潮」。

竣工写真の御紹介の続きです。

2階の共用廊下。

両側を住戸で挟まれた内廊下タイプ。

内廊下は暗くなりがちですが、天井を高くし、ハイサイド窓から、光を取り入れています。

Facebookページです

「いいね!」クリック募集中

qull at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィオーネ八潮