2018年05月

2018年05月28日

ブログ初登場

12244

大田区で進行中の「R-STYLE馬込」。

ブログ初登場です!!!

足立区の竹ノ塚、練馬区の南大泉に続く「R-STYLE」ブランドの第三弾!!!

エントランスアプローチのデザインです。
既存の外壁の赤茶のタイルとの対比で目を惹き付けるデザイン手法として、白と黒、そしてステンレスのみで施したエントランスアプローチ。
集合ポストに宅配ボックス、オートロック機能の新規要素もすべてデザインに組み込みました。

本日より着工です。
進行状況をまた随時アップしてきます!!!


qull at 13:59|PermalinkComments(0) R-STYLE馬込 

2018年05月23日

エントランスホール

_00A6583

中野区で完成しました「中野の複合ビル」。

建築カメラマンによる竣工写真のご紹介のつづきです。

エントランスホールの写真です。
コンクリート化粧打ち放しを主とし、杉板とテラコッタタイルで彩ったデザイン。
陰影のある照明計画効果で、素材の表情を生かした温かみのある演出、帰ってきた人を心地よくと迎えられる様なエントランスを目指しました。



qull at 11:56|PermalinkComments(0) 中野の複合ビル 

2018年05月21日

竣工写真のお披露目

_00A6561-Edit

中野区で完成しました「中野の複合ビル」。

先日行った建築カメラマンによる竣工写真のデータが届きましたので、お披露目です。

先ずは外観です。

鉄筋コンクリートの打ち放しと、漆喰の様な真っ白な光触媒塗装、そして木目調のアルミ格子で構成されたデザイン。
女性限定の建物であるため、丸みを設け、コンクリート特有の冷たさ、無機質感を中和させました。

昔ながらのお店が立ち並ぶ商店街の一角にある為、めちゃくちゃ目を惹く建物となりました。
道行く人が立ち止まって見上げてくれるのを見ると、とても嬉しくなってしまいます!!!




qull at 11:48|PermalinkComments(0) 中野の複合ビル 

2018年05月15日

竣工写真の撮影

P1010767

中野区で完成しました「中野の複合ビル」。

本日、建築カメラマンによる竣工写真の撮影を行いました!!!

雲ひとつない青空、燦々と降り注ぐ明るい室内となった絶好の撮影日和。

いろんなアングルをカメラマンさん相談しながら、沢山撮影してもらいました。

データーが届き次第、またアップしていきます!!!乞うご期待!!!


qull at 17:17|PermalinkComments(0) 中野の複合ビル 

2018年05月08日

エントランス

P1010730

中野区で完成しました「中野の複合ビル」。

建築カメラマンによる竣工写真の撮影を予定していますが、私自身で引き渡し時に撮影したものをちょっぴりご紹介です。

賃貸住宅部のエントランスの写真です。
オートロックと、今では当たり前となっている宅配ボックスを設置。
白とコンクリートで構成された無機質な外部から、杉の羽目板やテラコッタタイルなどの温かみのある内部空間へと導く、そんなエントランスとなっています。



qull at 09:37|PermalinkComments(0) 中野の複合ビル