ついに螺旋階段登場2階LDK天井下地

2008年03月28日

駐車スペース上部

726c366b.JPG1階の駐車スペースの上は、LDKになっています。

吹きさらしの駐車スペースの為、駐車スペースの天井部分は2階のLDKの床部分にあたるため、スタイロフォームで断熱を行ないました。

その下に軽量鉄骨で下地を組み、ケイカル板という防火板で天井を張っていきます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   2008年04月02日 02:15
ああ!確かにリビングの下って吹きさらしになりますね。ということは冷たい風がびゅんびゅんと吹き込み、冷たい冷気がリビングの床に伝わってくるということですね。真冬の道路でいうと橋の上は道路が凍って危ないのと一緒ですね。なるほど、それは断熱をしなければなりません!
2. Posted by Geni   2008年04月02日 02:17
ホントだ、気づかなかった!

かしこ〜い!

尊敬!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ついに螺旋階段登場2階LDK天井下地