r-plus銀座築地7F

2019年08月22日

トンネルの様な廊下

P1020266

東京都中央区で完成しましたr-plus築地銀座の7階のオフィス。

まだ東京に事務所があったときから進行していたプロジェクトが竣工しましたー!!!
京都に移転して4ヶ月、竣工写真の撮影の為、久しぶりの東京です!!!

プロに頼まず、私自身が撮影。いろんな角度から沢山の写真を撮ってきましたので、チョットづつですがご紹介したいと思います。

まずはこのオフィスの最大の見せ場となる「廊下」です。
エントランスを入ってすぐの来客用打ち合わせコーナーと、事務室をこの「廊下」で結んでいます。

「廊下」は必要不可欠のスペースですが、14坪程の小さなオフィスなどでは勿体ないスペースに感じてしまう。
その無駄な「廊下」をただ通るだけのスペースではなく、あえてこのオフィスの最大の見せ場として登場させました!!!
天井と壁と床にぐるりとタモの無垢材で仕上げ、異空間へ導かれる様な、タイムトンネルの様な、そんなトンネル的な空間を目指し造り込みました!!!

自分のデスクに向かう気持ちのスイッチをこの「廊下」が押してくれる様な、そんな「廊下」となってくれることを願っています。




qull at 16:50|PermalinkComments(0)