みんなのうるてぃまおんらいん

ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいる日記です。

About this site

ここはウルティマオンラインの世界。
剣と魔法の国 「ブリタニア」で生きるいろいろな人の記録です。

当「みんなのうるてぃまおんらいん Blog」は、瑞穂シャードで生活している Neon達の様子を書き連ねるブログです。
内容の正確さや、やっていることの効率に関しては一切責任をもてません。。。
下記リンクにある「みんなのうるてぃまおんらいん」内の日記コンテンツとなりますので、
旧日記やスキル解説、備忘録的メモ等のある、オリジナルページもあわせてご覧くださいませ。
もちろんリンクフリー、コメント・トラバ大歓迎ですよ~


- My Website & Service -

☆ みんなのうるてぃまおんらいん
みんなのUO

☆ Neonのツィート (Twitter)
Neon_UO_Mzh   

☆ Guild:An angel's figure and the devilish heart
Guild A&D
Neonがギルミスをしているギルドです。
ちょっとした解説や、MLボス攻略もあるので、よろしければこちらもご覧くださいませ。


- Special Thanks -

UOインデックス
UO INDEX - 登録型サーチエンジンサイト


さくさくリンク - ブログリンク集

人気ブログランキングへ
UOブログ
ブログランキングサイトへ登録してます。


UO Japan公式サイト
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

2011/10/27,28のツイート

2011/10/28のツイート
14:36 ダンジョンポイントを上げる!?トロル通行税!?エリートモンスターの召喚!?かなりの変更がありそうだね~
14:41 新しい戦利品システムで強い武具が手に入るみたいだけど、できればモンスはDOOMとか初期のPSとか、スラッシャーみたいに集団わいわいできる感じだといいなぁ。ソロとかの対象だと、便乗云々とかなって行きにくいし。。。
14:45 流血の指輪って・・・・これで低級なのかー固有名がつくのは楽しくていいけど、組み合わせが決まっているのはほんのちょっとだけ残念かな。
14:49 @UOJapan Pub73で導入される特別な名前のつくアイテムですが、ワードはもう決定事項でしょうか。今後検討の予定があれば、徳とか地名とか、人名とか、デーモンとかの固有名とか、UOの世界に多数存在する、魅惑的な名称をたくさん取り入れてもらえたらうれしいです。 #UO_JPN
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/Neon_UO_Mzh>


2011/10/27のツイート

17:30 @Toriko_uo 感想文も140文字づつ書いたらいいかもね☆ミ

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/Neon_UO_Mzh>

2011/10/07のツイート

15:41 @RichardGarriott A great king and you need to live long.
19:08 あら?スラッシャー祭り終わったのか。。。
19:10 しかたない、トリトリでもしようかな。
19:51 アイアンメイデンx2くもの巣、ワインもらって飽きたので終了。。
21:02 去年集めた大量のトリ布をどこにしまったかわからなくなった・・・
21:37 20ストーンとかあるかぼちゃが、生地と合わせてパイ期日来ると1ストーンになる不思議。軽いことはいいことだね~
22:04 かぼちゃ拾う>パイ生地作る>フライパン壊れる>鉱石掘る>溶かす>フライパン作る>戻る。ひとりで出来るもん!
22:07 しかし・・・大きいかぼちゃ沸かないなぁ。せっかくだからひとつくらいお面ほしいよね~
22:15 あぁ、何故ブリテインの農家さんちには水桶が無いのだろう。そのためだけに家に帰らないといけないなんてねぇ。。
22:29 ようやくかぼちゃ沸いたけどお面は出なかった。というか、すごい強いんですけど・・・うちの料理人だとやっとの思いで倒す感じだ・・・
22:33 鉱石エレ用の武器だとちょっときついのかなぁ。というわけで護身用の刀を持ち出してみたー
22:49 アジアンタムお面でなかった。残念><
23:45 パイ生地が400個以上でおばけかぼちゃ4回戦。お面なし・・・・手動で拾うの大変だw次回はミニオンちゃんで行こうっと。。。パイ生地作るの飽きたしw
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/Neon_UO_Mzh>

Trick or Traet がやってきた

久しぶりどころか、いつぶりか思い出したくも無いくらい久しぶりの日記です^^;

ちょこちょこと遊んではいましたが、ツイタで済ませることが多かったですね。。。


とまああまり魅力的ではない書き出しで始まってしまいましたが、気を取り直して久しぶりの日記です~

暑かった夏も過ぎて気持ちの良い秋晴れもある今日この頃、ブリタニアにはアノ季節が到来しました。

夏が終わってからは忙しくなるのがブリタニアの慣わし?ですが、その第一弾はハロウィンですよね!


去年同様それほどアツい秋ではありませんが、あと少しなので今年こそ、と思っていた目標が一つクリアできました。

個人的にはあまり手を出したくなかったスキルですが、それでもGMになるのはうれしいものですね^^

エルフの町ハートウッドで荷物満載にしつつ、ひたすら篭って99.9まで。

その後実践上げでゴールを迎えました。


111003Image1


ここまでくればもうこっちのものです!

去年指をくわえて知らん振りしつつ、チョキチョキに精を出していましたが今年は違いますからー


ひたすら、それはもうひたすら「Trick or Treat」ですよ。

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞーといいながら、いたずらされるのはこちらなんですけどね。。。


どんなアイテムがあるかちゃんと覚えてませんが、欲しいものはいきなり来ました。

コレコレ、コレが欲しかったんですよね~

うちは小さい家で荷物もごちゃごちゃなんですが、この布のかかった椅子は内装からはずさないほどのお気に入り。

その小さいバージョンが発表されたときは狂喜乱舞したものです。

そしてそれが物乞いGMじゃないと手に入らないのを知ったときには超落胆しましたが・・・


111003Image5

その後しばらく空振りが続いてましたが、2個目はこちらでした。

アイアンメイデンは趣味に合わないんですが、この小さいのはかわいいですね~

飾るかどうかは微妙ですが、とりあえず取っておこうかなー


111003Image7


あとは3つ繋がったガイコツが取れましたが、アレはいらないなぁ・・・・

椅子がもう何個か欲しいので、期間中はがんばってみよう!


こんな感じで楽しいハロウィンは始まったのでした。

おしまい。



2011/10/04のツイート

20:36 数ヶ月ぶりにブログ更新しました。。。。
当然!?ハロウィンねたです。 http://t.co/z8MRUZSH
21:39 ミニチュアの布かけ椅子が、回転不可+平面アイテムだった。今軽いショック状態です。。。。
22:47 これほど羊に嫌悪感を持つ日が来るなんてオドロキ@@
22:56 お菓子平均で65個くらいもらって、椅子2、ガイコツ2、ギロチン2、くもの巣1だったよ。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/Neon_UO_Mzh>
最新コメント
記事検索
- Special Thanks -

UOインデックス
UO INDEX


さくさくリンク

UOブログ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • ライブドアブログ