April 22, 2007

The big fat stupid cabaret

昨晩遂にあのフランク・サイドボトムを生で見た!!!
場所はマンチェスターメトロポリタン大学の隣にある小さなパブ。

Frank show


キタ━━
(゜∀゜)━━!!!





ショーの名前は「The big fat stupid cabaret」
(直訳すると「大げさなおバカなキャバレー」)

フランクはチャンネルmでの番組以外にもパブで小さいショーを
行ったりしているのだ。
フランクのホームページで6月に私が住んでいる町のパブに来ることは
知っていたのでその時にダーと見に行くつもりでいたが英語の先生が
昨日のショーのことを教えてくれた。6月まで待っても全然良かったん
だけどせっかく教えてくれたし暇だったので友達と行くことにした。

ちなみにこのショーの料金、無料。
フランクはちょっとトークも交えながら主に歌を歌っていた。
オリジナルの歌もあるが大半は誰かの替え歌。ビートルズやらクイーン。
ビートルズの曲の間フランクがオーディエンスに声をかけた。
みんなノリよく返事をしていた。

フランク:Give me ジョージ!
客   :ジョージ!
フランク:Give me ジョン!
客   :ジョン!
フランク:Give me リンゴ!
客   :リンゴ!
フランク:Give me ポール!
客   :ポール!
フランク:でもヘザー・ミルズはいらなーい!

この辺がやっぱりイギリスのコメディアンって感じだ。

Frank plays keyboard


歌の合間にキーボードを叩く
フランク




なんだかんだとショーは1時間続いた。タダで(飲み物は勿論自己負担)
ここまで楽しめるとは素晴らしい!フランク太っ腹だよ!
あの紙で出来た頭を生で見れたのは嬉しかったな。
6月にまたうちの近所で見れるのが楽しみだぁ
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

quokka1228 at 10:46│Comments(2)お気に入り 

この記事へのコメント

1. Posted by もってぃー   April 24, 2007 21:12
すっかりフランクお気に入りのようだね(笑)
彼は地元じゃかなり有名なのかな?

そういえばMR.ビーンって
まだそっちで放映されてる???
2. Posted by Yummy   April 25, 2007 15:50
>もってぃー

フランクは1990年代にはすごく人気があったんだって(全国的に)。アメリカ進出を企んでいるのかどうか知らないけどちょっと前にアメリカに行ってきたそうだよ。

Mrビーンは最近映画が始まったよ。でも通常のビーンは全然やってないよ。スカイTVとか有料のチャンネルならやってるかもしれないけどそれも怪しい。去年イタリアに行ったときMrビーンのアニメ版が放送されてたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔