September 21, 2008

Pot Noodle

昨日近くのスーパーでレジに並んでいたら私の前にいたシーク教徒の
おじさんが
Pot noodleを大量に買い込んでいるのを目撃しました。



注:
Pot noodle
イギリスのカップヌードル。麺が堅すぎるが味はそれほど悪くない。
味はチキン&ペジタブル、カレーなど何種類かある。

シーク
インドで始まった宗教。男性は頭にデカいターバンを巻いてる。




見たところ、20個ぐらい買っていました。ポットヌードルの大ファン???
それとも料理する気になれない→日々の食糧??

その時は変な人だなーと思っただけで終了。


その晩、テレビを見ていたらポットヌードルのCMが流れ始めました。
ポットヌードルのCM、結構面白いんです。サイト内にCMのビデオギャラリーが
あるのですがその中の一つ、「I wish」では女性をポットヌードルに見立てて
「あの子がもっとポットヌードルみたいだったらなぁ〜 イージーでハッスル(面倒)
フリ〜」と歌っております。


そして今回のCMはどんなものだったかというと、ポットヌードルのパッケージと
同じ柄が柄についたフォークが画面に現れたと思いきや一人で勝手に麺を
巻こうとくるくる回っている。。。



どうやら今ポットヌードルを買うと
スピニングフォーク
が当たるかも知れないらしい。

余談だが、この電動スピニングフォークの麺を巻く速度は時速0.025マイルらしい。



このおバカっぷりがツボにハマりゲラゲラ笑っていたのですが、そこで
スーパーで目撃したシークのおじさんを思い出しました。


もしかしてこのフォークが欲しいがためにドカ買いしたのか・・・?


ダーにこういうおじさんを朝見たと話し、二人で勝手にそうだと決め付けて
盛り上がる。むむむ、時々そのおじさんがポットヌードル売り場にいないか
どうかチェックしないと!!まぁ、でも20個も買えばさすがに当たって
いる可能性は高いか・・・。


おじさんがどんな情報を把握しているのか不明ではありますが、万が一
当たっていなかった時の為の朗報を今朝発見しました。

ポットヌードルのサイトを見たら当たりの蓋を持っていなくても3.99ポンドで
購入できることが判明。

これを知った私ら夫婦は即購入しました。ちなみに日本の両親への分も購入。
両親に何を送ろうか迷っていたところだったので丁度よかった!!
きっと
顔をひきつらせて喜んでくれること間違いなし!!!


恐らく私達のほうがシークのおじさんよりも早くスピニングフォークを手に
入れるであろうと思います。ヨッシャー!


quokka1228 at 11:53│Comments(2)英国事情 | お気に入り

この記事へのコメント

1. Posted by DAKKO   September 22, 2008 16:40
そのフォークかなり気になるわ〜。

こっちのヌードル巻いてみたい・・・(笑)

そのオジサン当たったかが気になるねぇ。

CMも見て見たいわ〜
2. Posted by Yummy   September 23, 2008 02:58
>DAKKO

ダッコも気になるかい??(笑) 使ったら感想文書くよー
おじさんの追跡調査、今日はしなかったわ。どうしてるかしら・・・

CMは↓このページで見れるよ。
http://potnoodle.com/VideoGallery/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔