2008年12月19日

休眠ブログのマイナーチェンジします。

ここ最近mixiの方をメインになっていたので、ブログが塩漬け状態になっていましたが、不定期ながら再開する運びになったので、タイトルを「Team Quon」にマイナーチェンジしてぼちぼちやっていきたいと思います。


quon_dream at 01:41コメント(0)トラックバック(0) 
ブログ 

2006年10月15日

ドコモ、新機種14機種発表

番号ポータビリティーで各社新型端末を登場させてきましたが、迎え撃つドコモはワンセグの強化とHSDPA(FOMAハイスピード)対応端末のラインナップを増やし、903iシリーズでは先行するauに負けじといままで控えめだったGPSや「着うたフル」、3Gローミング・iアプリの容量をアップした「メガiアプリ」を搭載して巻き返しを図る。
(口の悪い人に言わせると、後出しじゃんけんみたいに見える)
 詳しい機種の紹介はここITmediaの記事やケータイWatchの記事をご覧になるとわかります。
 私として気になる機種は、SO903iが気になりますね。今まで実現しなかったメモリースティックDuoとminiSDのWスロットで音楽好きにはたまらないですね。ただ、先にauが「ウォークマンケータイ」と名乗って(それも、本家のロゴ付きで)発売した関係で「ウォークマンケータイ」と名乗れなかったのはちょっと残念ですね。
 携帯3キャリアがそれぞれ魅力ある端末を登場させたことで、これからの番号ポータビリティーに向けて熾烈なユーザーの獲得競争が起こりそうです。特に、クリスマスや年末商戦ではかなり賑わうのではないかと思われます。
 個人的な感想は、今回のラインナップの中でハイスペック機種でもそれを感じさせないやさしさを感じるデザインの機種があってもいいのではないかと思いました。
 らくらくホンまではいかないけれど、9Xシリーズでもキーの大きめの機種や防犯ブザー(特に女性ユーザーにはセールスポイントになる)はあったほうがよかったのではと思いました。
 

quon_dream at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 
モバイル 

2006年10月09日

ぶたまるの模様 その2

quon_dream at 10:13コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ | 日記

ぶたまるの模様 その1

quon_dream at 09:22コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ 

ぶたまる 5

14902b11.JPG久しぶりの投稿です。
昨日、名古屋の天白公園で行われた「ぶたまる」というイベントに行って来ました。
このイベントは、毎年10月の第2日曜日に開催され、今年で10回目になりました。
総勢約200名もの規模で行われ、いさむポークさんが毎年このイベントのために提供して頂いております。飼育の際に化学飼料や抗生物質をいっさい使用していないので、安心でおいしいです。

このイベントに参加するために、大阪を早朝4時に出発しました。
なぜかと言うと、ETCを利用して名古屋まで高速に乗るとき、大阪地区で早朝深夜割引と名古屋地区で朝6時から9時までに適用する通勤割引を利用すると高速道路の通行料金が大幅に安くなるのと、天白公園の駐車場が早くいかないと満車になるためです。

もともとこのイベントに参加するきっかけになったのは、10年前の名古屋のネットの知り合いからの1通のメールでした。それ以来、毎年参加するようになり、私自身「収穫祭」の位置づけで参加しています。
普段ネットでしか交流がない人たちと一同に集まれるのが嬉しいです。

このあと、「ぶたまる」の模様の写真をアップしておきます。

quon_dream at 09:06コメント(0)トラックバック(0) 
グルメ | 日記

2006年08月12日

BODY PUMP

8/10、本来のホームのコナミ京橋が定休日のため、滅多に行くことのないコナミ梅田茶屋町を利用しました。
 阪急梅田駅から近く便利な場所にありますが、駐車料金が高いので、一つ隣の阪急中津駅近くのコインパーキング(20時以降90分100円)に駐車して、徒歩で向かいました。
 いつものようにストレッチ、筋トレを行ったあと21:10からBODYPUMPマスタークラスが行われるのを知り、筋トレ終了後に入場待ちの列に並びましたが、人気のあるプログラムのため開始前から列ができてました。
 いきなりマスタークラスに挑戦して大丈夫かと思っていましたが、他にも初めての人がいたのと、音楽にあわせて楽しくできましたので爽快でした。


quon_dream at 02:02コメント(0)トラックバック(0) 
BTSJ | フィットネス

2006年08月10日

BTSJとは 4

シェイプアップを目的にコナミスポーツクラブに通い始めて1ヶ月、当初は筋トレとマシンによる有酸素運動と水泳ぐらいで、エアロビクス等のスタジオプログラムにあまり興味がありませんでしたが、ありきたりの有酸素運動だけでは物足りないので、新しいことに挑戦しようと「BODY COMBAT」に参戦しました。正直言ってコリオをインストラクターの手本を見まねでやってましたが、ついて行くのが大変でした。終わったあとの爽快感は代えられません。そして、「BODY BIKE」「BODY STEP」「BODY ATTACK」と挑戦してみました。スタジオの仲間たちが同じ空間で気持ちを高めていくので孤独感を味わうことがないのがいいですね。次回は「BODY PUMP」に挑戦してみます。

これらを総称して「BODY TRAINING SYSTEM」の日本版として「BODY TRAINING SYSTEM JAPAN」を略してBTSJと呼んでいます。
 BTSJ公式サイト


quon_dream at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 
BTSJ | フィットネス

2006年08月09日

番号ポータビリティー 3

かねてから話題になっていた携帯電話の番号ポータビリティーの開始日が、10月24日(火)に決定しました。
現在、ドコモを利用していますが、これが始まってからすぐにキャリアの乗り換えはしないと思いますが、料金プランとコンテンツを勘案して状況次第で乗り換える可能性はあります。
ただ電話番号は変わらないものの、メールアドレスは変わってしまうので、ものぐさな人にはちょっとしんどいかも。
現状では、auが多彩な音楽コンテンツと着うたフルの対応機種が多いので少し気になっています。それに、現時点では余った無料通話分が無期限くりこしです。(他社が追従するはずですが)また、10月までにソフトバンクが何か新しいことをやってくれそうです。迎え撃つドコモは携帯電話にクレジット機能を持たせ、携帯端末としての多機能化を進める戦略をとっています。

これはたぶん無いと思いますが、乗り換え時に現在の契約条件の引き継ぎはできないにしても、それに近い条件で乗り換えたキャリアの新しい契約がスタートできたとしたら乗り換え競争が熾烈になるような気がします。

私としてはもう少し様子を見ると思います。


quon_dream at 01:42コメント(0)トラックバック(4) 
モバイル | 経済

2006年07月09日

須磨海岸にて

ただいまJRで大阪に帰ってます。久しぶりに須磨海岸へ行ってきした。
夏休み前とは言えまずまずの出足です。
今日はあまり時間がなかったので海水浴はしませんでしたが(実はお腹が出てるので恥ずかしいと言う説(以下略))
海の家に入り軽く食事をして、寛ぎましたが、蒸し暑かったです。
夏本番に入るのは来週くらいになるのではと思います。


quon_dream at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年06月24日

ダイエットを宣言します

最近、ウエスト周りがきつくなってきて、おなかが出てきました。
4年前、某ハーブダイエットを知人の薦めでやりましたが、89kg→82kgまでやせるのに2−3ヶ月で減量に成功しましたが、数種類のサプリメントを摂取するのが面倒なのと、減量した安心感からか少し気を抜くと現在はリバウンドして93kgまで体重が増えてしまいました。
 このまま「百貫でぶ」状態になるのは嫌なのと、体重を落とさないと生活習慣病の原因になると思いました。
 
続きを読む

quon_dream at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | ダイエット
訪問者数

Recent Comments