またかー復帰(マスター鯖で

2013年08月23日

独断と偏見に基づくアレコレ

ほっとんどINして無く、更新する気も出ず放置していました
まだ見に来てくれる人がいるみたいなので、更新しておきます
新規IDはもっと装備出るようにし、ルナカタより前か同時に導入すべき
12人の団体戦PVは行って無いです
相変わらず決戦クエMOBが沸き遅くてアレだった地下BOTも多すぎ
他にも何かあったような気もしますが覚えてません

アプデ来た週に入ってみましたが
ここまで過疎が進行していると思ってませんでした
ここまでの人口減少具合では
復帰者もすぐどこかへ行き、帰ってこない勢いではなかろうか
全体的なMMO市場の縮小や
色んな意味で軽いソーシャルゲームへの移行やその市場拡大
今までは他社タイトルが勝手に自滅してくれて
あんまり影響は現れているように見えませでしたが
今回はかなりの自爆と他社強力タイトルでかなり雲行きが怪しいんでは?
有効な措置を講じなければ、日本じゃ3年ともたない気もします

導入初期ルナが面倒&色々やることもなく、色々距離をとってしまい
AP稼ぎも飽き始め、時間も取れなくなった
時間が少しでき、戻ろうかと思いましたがこの状況
恐らく無いと思いますが
・良アプデが来る(ドレド復活や各種調整)
・種族バランスをとって要塞戦が活発に
すぐ思いつくのはこの2点でしょうか
まあ、期待してませんけどね
たまに様子見に来ますけども、近況を聞き
薦められない限りちゃんとした復帰は無いでしょう

時間があったら、人多いらしい新生FF行ってみるかも
メインキャラの名前使えないと思うんで、似た名前になるかと

ququ_ec_others at 17:49│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by N   2013年08月26日 19:06
5 OKボス 少し希望が見えたってとこかな?まぁもうちょっと待ってくんなぁ?てやんでぃ?新生FF・・・ちと俺も見てみる

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またかー復帰(マスター鯖で