阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
クチコミを見る

まさに凹んだ時に観るとよいヒューマンドラマ
「人はそれぞれにやりきれない気持ちを抱えて生きている
どうにもならない気持ちを抱えて生きている
そしてその気持ちは誰にも言えないのだ」
というコピーナレーション
身近な悩みを題材に奇跡的な出会いと繋がりで
問題が解決されるポジティブストーリー


名言のインパクトが強かったので抜粋します

「自分が傷ついてもいいという覚悟があるなら殴り返せばいい」
「泣くのはいい、でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい」
「価値観の違うひととは辛いと感じてる間に離れたほうがいい、無理に頑張る必要はない 」

感情全開の物語の為、読み解く部分はほとんどないほど素直な物語
ただ我慢をし続けることに疑問を得た

理不尽な状況や辛い環境に耐える手段を沢山持つ余り
それを消化する事で自分を肯定したり自暴自棄になっていないだろうか

現在の環境は敢えて肯定した環境ではないだろうか
フラストレーションの溜りどころを知らないまま
無意識的な我慢がないか今一度考えてみようと思う